• ベストアンサー

生のバニラ

数年前、タヒチに新婚旅行に行きました。 そのとき出会った現地のママから、 生のバニラがたくさんたくさん届きました。 とても嬉しかったのですが、生のバニラって 何にどうやって使うものなのでしょうか? タヒチでバニラの話になったとき、 ラム酒漬けにするのよ、といわれたのですが、 ラム酒はあまり好きではないですし、 ラム酒にしてどうやって使うのかよくわかりません。 どなたか教えてください。

  • AJIZ
  • お礼率100% (13/13)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 質問を読んでいただけでよだれが・(笑) こういった形で来ましたか? http://www.narizuka.co.jp/shopping/vanilla_beans.html 石鹸に加工するとか ttp://www.h4.dion.ne.jp/~kukuri/wagamama/hm-soap/recipe-4.htm お菓子ですね http://www.subaru.co.jp/square/lunch/10/02.html 乾燥していない状態で届いていると難しいかもしれません レシピはこちらで http://cookpad.com/

AJIZ
質問者

お礼

ありがとうございます!乾燥されたものが届きました。 日本で買うと値段もはるのですね。びっくり。 レシピのURL、バニラ以外にもすごく使えそうです。 助かりました~

その他の回答 (1)

  • pageboy07
  • ベストアンサー率20% (9/44)
回答No.1

ハーゲンダッツのアイスクリームにバニラの粒(粉のような)が入っていました。加工の際にまざったのでしょうか。アイスクリームにはよく見ると混ざってます。お菓子についての知識がないので回答にはなりませんがバニラのお香というのもあるので焚くと良い香りがするかもしれません。

AJIZ
質問者

お礼

そうなんです。アイスクリームに混ぜたいのですが、 どう調理してよいかわからなかったもので・・・ ご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • タヒチとモルディブ:現地での実質の滞在日数

    来年の3月に新婚旅行でタヒチかモルディブを検討しています。 私も彼も仕事が忙しく、毎日時間に追われている感じなので、 新婚旅行くらい、南の島で、ダラダラ過ごしたいと思って選びました。 モルディブなら新婚旅行じゃなくても行けるかな? と思い、タヒチに気持ちがかたむいているのですが、 タヒチって遠いのですね… せっかく行くのに、移動に時間をとられると、 南の島でダラダラする時間が減ってしまいますよね(><) 8日間あったら、タヒチとモルディブでは、 それぞれ現地では何日間ダラダラできるのでしょうか?? また、他にも日本からの移動時間が短くて、 ダラダラできそうな国があったら教えてください。 アジアは、彼が「においが苦手」と言うので (私は行ったことないのでわからないのですが…)、 アジア以外でお願いします。

  • ★至急!教えて下さい!!!バニラエッセンスやラム酒の消費期限って???

    こんにちは!いまからお菓子作りの材料を買ってこようと思います。 そこで、バニラエッセンスやラム酒の消費期限を教えて下さい。 一般的にはどれくらいもつのでしょうか??? 家にあるのですが、いつのものなのか全く記憶にないのです。 もしかして2年くらい経っているかもしれません。 記載されている商品をお持ちのかた、是非教えて下さい。 宜しくお願いします!!!

  • タヒチで水着購入

    新婚旅行でタヒチに行く予定です。 この時期水着を売ってるとこもなく、現地で購入しようかと思いますがどうなんでしょう。 サイズや値段も気になるので、もしご存知の方がいたら教えてください。

  • タヒチか?モルディブか?(10月中旬の気候その他で悩んでます)

    新婚旅行で10月中旬に タヒチ or モルディブ を検討中の者です。 現地の気候状況を調べたところ、タヒチはベストシーズン内(5~10月)のようですが、 モルディブは雨期の真っ只中らしく、やっぱり行くなら天候の心配が少ないタヒチか… とも思っています。 ただ、新婚旅行の出発日・フライト便数・勤務先の都合などを考えると、日数は6日間が 上限で、そうなるとモルディブのほうがタヒチ(ボラボラ島)より現地滞在日数・時間も 多いですし、ホテル~空港の移動も楽な気がしており、悩んでいます。 (日数6日間だと、モルディブが滞在日数1日多いようです) 実際この時期に タヒチ or モルディブ に行かれた方がいらっしゃいましたら、 ぜひ 現地の天候や、ホテル~空港の移動時の状況(時間帯・余裕)について 情報をお願い致します。

  • タヒチのボラボラ島のホテルで迷っています。

    7月末から、タヒチのボラボラ島に新婚旅行を計画しています。 そこで、ホテルを  ・ル メリディアン ボラボラ  ・ボラボラ パール ビーチリゾート のどちらかで迷っています。 気持ち的には、メリディアンが良いのではと思っています。 亀と泳げるラグーンがあったり、海がボラボラの中でも きれいと言われているので。 ただし、パールのほうが13万円もお安いので、価格的に捨てがたいのです。 2つのホテルに行かれたことがある方、感想やおススメを教えてください。 旅行代理店の人に聞いても、現地に行った経験がないらしく、 生の声を聞けないです。 ぜひ、教えて下さい。 おねがいします。

  • 新婚旅行でタヒチに行こうと思ってるんですけど、モーレア島かボラボラ島ど

    新婚旅行でタヒチに行こうと思ってるんですけど、モーレア島かボラボラ島どっちに泊まろうか迷っています。タヒチに行ったことある方はどちらがおすすめですか?あとどこの旅行会社で申し込むかもまだ決まってません。

  • ???バニラエッセンスの賞味期限???

    1年ぶりにクッキーを作ろうと考えております! そこでバニラエッセンスについてですが・・・ バニラエッセンスを買って使用したのはきっと約1年前くらい。そのときに使用して以来ずっと使っていません。 そして今1年後・・・このバニラエッセンスを使用しても問題ないでしょうか?それとも体に害を及ぼす可能性はありますか!?使うのはほんの数滴ですから・・・なんかもったいなくて(涙 彼氏にあげるものなので、心配になりました。教えてください!

  • タヒチっていいですか?

    新婚旅行の行き先でタヒチを考えてます? タヒチっていいですか?実際に行かれた方の感想を聞きたいです。

  • 10月の新婚旅行。ビーチリゾートで最適なのは?

    10月に新婚旅行へ行く予定です。 私はずっと、新婚旅行はタヒチで水上コテージ!というのが憧れだったのですが、予算の都合上いけません(ノ_・。) 日数が7日、予算が2人で50万(現地での食費等込み)、マリンスポーツが出来るところで気候など含めてお勧めのところはありますか? バリ・グアム・ハワイ以外でお勧めがあったら教えてください。

  • 新婚旅行タヒチへ7日~10日間泊まる予定でどこの島に何泊すればバランス

    新婚旅行タヒチへ7日~10日間泊まる予定でどこの島に何泊すればバランスが取れた旅行になるか?希望は(1)タヒチ島<空港があるので>(2)モーレア島<タヒチ島に近いので>(3)ボラボラ島<新婚旅行なので絶対に行きたいので> 皆さんのお勧めを教えてください。この島は1~2泊で良いとか?この島なら3泊以上は居る価値は有るとか?どなたか行かれた方、アドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう