• ベストアンサー

生のバニラ

数年前、タヒチに新婚旅行に行きました。 そのとき出会った現地のママから、 生のバニラがたくさんたくさん届きました。 とても嬉しかったのですが、生のバニラって 何にどうやって使うものなのでしょうか? タヒチでバニラの話になったとき、 ラム酒漬けにするのよ、といわれたのですが、 ラム酒はあまり好きではないですし、 ラム酒にしてどうやって使うのかよくわかりません。 どなたか教えてください。

• AJIZ
  • お礼率100% (13/13)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 質問を読んでいただけでよだれが・(笑) こういった形で来ましたか? http://www.narizuka.co.jp/shopping/vanilla_beans.html 石鹸に加工するとか ttp://www.h4.dion.ne.jp/~kukuri/wagamama/hm-soap/recipe-4.htm お菓子ですね http://www.subaru.co.jp/square/lunch/10/02.html 乾燥していない状態で届いていると難しいかもしれません レシピはこちらで http://cookpad.com/

AJIZ
質問者

お礼

ありがとうございます!乾燥されたものが届きました。 日本で買うと値段もはるのですね。びっくり。 レシピのURL、バニラ以外にもすごく使えそうです。 助かりました~

その他の回答 (1)

• pageboy07
回答No.1

ハーゲンダッツのアイスクリームにバニラの粒(粉のような)が入っていました。加工の際にまざったのでしょうか。アイスクリームにはよく見ると混ざってます。お菓子についての知識がないので回答にはなりませんがバニラのお香というのもあるので焚くと良い香りがするかもしれません。

AJIZ
質問者

お礼

そうなんです。アイスクリームに混ぜたいのですが、 どう調理してよいかわからなかったもので・・・ ご意見ありがとうございました。