OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

東京電話でADSL

  • 暇なときにでも
  • 質問No.174257
  • 閲覧数33
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 40% (2/5)

東京電話に加入しています。ISPは@niftyです。ADSLにしたいのですが、東京電話のままでよいのでしょうか? 電話回線のことがよくわからず困っています。よろしくご指導ください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 46% (2840/6109)

こんにちわ,jixyoji-と申します(^-^)/ドモ。

まずどこの高速常時接続事業者がサービス・インしているかどうか、chao777さんのお住まいの地域でサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこのADSL会社がサービスしてるかわかります。

●ADSLにしたいのですが、東京電話のままでよいのでしょうか?

ADSL導入にあたり、下記の方もおっしゃってるように東京電話か、KDDIか、NTTか、日本テレコムか、などはあくまで電話回線での話ですので直接的に関係はありません。むしろ関係があるのはISPの方ですね(゜o゜)。ADSLサービスを提供してる会社によって対応ISPの限りなどがあるので(o^^o)。

さてADSL導入にあたり下記HPを参考にして下さいp(^ ^)q。

「ADSL FAQブロードバンド初心者編」
http://www.tky.3web.ne.jp/~morimoko/adslindex.htm

「ADSL導入における留意点」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=104547

「ADSLが開通したらこれだけはやっておこう」
http://anniva.pekori.to/broad/point.htm

「ADSL接続速度チューンナップ」
http://www.janis.or.jp/adsl/tuneup/tuneup.html

『ASAHIネット「ADSL-Aオプション」「ADSL-8Aオプション」対応エリア確認』
http://www.asahi-net.or.jp/service/adsl/adsl-a/area.htm

「2001年9月末ADSL加入者数」
http://www.m2ri.co.jp/newsreleases/011024.htm

「DSL普及状況公開ページ」
http://www.soumu.go.jp/joho_tsusin/whatsnew/dsl/index.html

「eAccess」
http://www.eaccess.co.jp/jp/index.html
*最短9営業日で開通可能。ISDNとの干渉を最小限にできる G.dmt AnnexC(ジー・ドット・ディーエムティー アネックス・シー)のフルレート方式を導入。下り8Mbpsのサービス受付開始。

「アッカ・ネットワークス」
http://www.acca.ne.jp/
*ISDNとの干渉を最小限にできる G.dmt AnnexC(ジー・ドット・ディーエムティー アネックス・シー)のフルレート方式を導入。下り8Mbpsのサービス提供中。

「Annex A type」や「Annex C type」とありますがその詳細は下記HPで内容がわかります。

『「Annex A type」・「Annex C type」情報』
http://www.rbbtoday.com/news/20011101/5329.html

もし興味があれば下記HPや紹介する雑誌などで悪評を知っておいても良いでしょう。ただ間違っても「Yahoo!BB」とは契約をしないでくださいね(+o+)。

「Yahoo!BB開通までの道のり~放置プレイの後に快感はやってくるのか?~」
http://members.tripod.co.jp/odyou/

「Yahoo! BB体験記 ~私がわずか1か月で解約したワケ~」
http://www18.u-page.so-net.ne.jp/rc5/ayame/

11月6日(火)&11月13日(火)&11月19日(月)の「週間アスキー」にも「Yahoo!BB」の内部告発の詳細が掲載されています。コンビニや図書館など色々な場所で一読する価値があると思われます(「・・)。

「週間アスキー」
http://www.ascii.co.jp/books/magazines/wascii.html
それと「Yahoo!BB」は回線タイプがISDNと干渉しやすい「Annex A type」仕様なので伝送速度が充分生かせない恐れがあります(゜o゜)。

その他の詳細情報は下記参考URLをクリックしてください(●⌒∇⌒●)。

P.S.
まだ2回目の質問のようなので念の為、解答をされた方へは御礼を言いましょう。もし良回答などがあればポイントをだして締め切れば次回新たな質問が出たときにより良い回答が得られるでしょう(●⌒∇⌒●)。

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
お礼コメント
chao777

お礼率 40% (2/5)

大変詳しいご指導ありがとうございました。また、ご指摘いただいた点も感謝します。導入前にさらに勉強させていただきます。
投稿日時 - 2001-11-27 12:39:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 26% (28/106)

こんばんわ。
直接関係はないですね。電話回線は使いますが、通常のダイヤルアップとは
この辺が違います。わたしもマイラインで東京電話選んでいますから。
普通の電話はもちろんそのままお使いいただけます。(料金も普通に発生、ADSLとは別) むしろ現在のISPとの兼ね合いです。問題はサービスや料金でしょうね。
各社たくさんあるのでゆっくり探検してみてくださいね。
フレッツADSLなら現在の@niftyも継続して使えるかもしれないです。
お礼コメント
chao777

お礼率 40% (2/5)

ありがとうございました。ということはADSLサービス会社に利用料を払って、通話料は東京電話ということですネ。もやもやしていたのが解消されました。
投稿日時 - 2001-11-27 12:37:00