• 締切済み

ADSLとIP電話

春から一人暮らしをすることになりました。ADSLとIP電話のことがよく分からないので教えてください。私が住む部屋はNTTの局から1キロほどのところなので、ADSLにしようと思っています。電話は加入者同士が無料なので普通の電話ではなくIP電話を使いたいと思っています。でも、家具や間取りのの関係で、電話は電話回線のあるところから離れたところにしか置けません。長いコードもあると思いますが、部屋の見た目が汚くなるのでなるべく使いたくありません。IP電話はADSL回線を使うという説明を聞きましたが、電話回線にはつながなくてもいいのですか?でもADSLには電話回線を引かなくてはならないと思うし、どういうことかよく分かりません。電話を引かずにADSLとIP電話って使えるんですか?初心者でもわかるように説明してください。

noname#8907
noname#8907

みんなの回答

• miisima
回答No.1

これは、カテ違いですよ。 私は、詳しくおしえてあげられないけど、(ADSLにはしてるってのに‥‥トホホ) コンピュータの家庭向けのなかにADSLのカテがあるから、そこにおんなじこと質問するといいです。 くわしい方たちが、ドッチャリ、答えてくれますよ!

noname#8907
質問者

お礼

すいません。うっかり間違えてしまいました。削除できるのかどうかも分からなくて… メールの届いた方申し訳ありませんでした。