• 締切済み

どうしようもなぁい↓↓

ぁたしは高校生で前に好きな人がいました。 大好きすぎて迷惑をかけていたかもしれません。(てか多分絶対迷惑かけてます。) そしていろいろあり諦めたのですが、ちょいと嫌い…になっちゃったようで(ぁたしが)、前は挨拶とかしてたのにシカトしまくっちゃってるんですよ。 そうしたらなんと金曜日(今日)に学生の一つの楽しみ席替えを先生が行ってしまって… 嫌な予感が的中し、その子がぁたしの席の前にいるんです↓↓ 彼も嫌がっているっぽくて… 月曜から学校へ行く気も起きません。 どうしたらいいのでしょう↓↓↓↓

みんなの回答

回答No.5

こんばんは。 ちょっと嫌いになった理由は、彼の性格的なことですか? いろいろあって諦めた気持ちが、 何だか嫌でシカトしちゃうという行動に 結びついているのだったら これはシカトを辞めて普通の関係になれる チャンスかもしれないですよ。 あなた自身、これからもシカトしつづけたい、 彼とは本当に話したくもない、というなら話は別ですが、 相手はもちろん、あなた本人も 今の状況はちょっと嫌じゃないですか? 前はあんなに挨拶していたのに・・・って 気持ちがあると思います。 それだったら、今回の席替えは 何かの運命だったのかもって思います。 実は私(高2)も、 前すごく好きだった人のことを今はシカトしています。 去年一緒のクラスで、お互いにィィ雰囲気だったのですが 彼が、淋しさ紛らす為の遊びであったことを男友達を通して知り すぐあとに彼女もつくり、私はドン底で、 彼への許せない気持ちと、傷ついた気持ちで・・・。 今はそんな感情からも抜け出せて、 新たに好きな人がいるわけですが 怒り奮闘の頃に、完全シカトを始めてしまって そのまま今年になってクラスも変わって 相変わらずシカトで・・・という状態です。 正直、許せない相手でも一度は好きだったわけだし シカトしているという状況こそ過去に縛られている気がして 私自身が、いい気持ちじゃないんです。 仲直りしたいわけでもないんですけどね・・・。 だから、あなたみたいな状況はチャンスですよ!! 頑張ってください★

noname#14478
noname#14478
回答No.4

お互い似たような気持ちでまだいいじゃないですか。 もしもかが好きでどちらかが嫌いとかならまたどうしよぉぉぉ・・とかになると思いますし。 話すこともない分お互い気も使わなくて良いのではないですか? 居たくも無いのに何十年も一緒にいる人だっているんですから。

noname#13853
noname#13853
回答No.3

めちゃめちゃ憂鬱ですよね、そーゆうのって。 私も高校2年で席替え毎月あるので気持ち凄くよく分かりますよ! だけどそれはもうどうしようもないと思います。 次の席替えまで耐えるしかないです。 彼とこのままの険悪な雰囲気でよいのなら、何事もなかったようにシカト状態を続けるしか仕方ないです。 もし彼と仲直りして友達ぐらいの関係になろうかなーとでも考えているのなら、これを機に思い切って話しかけてみるのもよいと思いますよ! っていうか、今質問者さんはすっごく悩んでいらっしゃるみたいですけど、学校へ行ってしまえば案外平気なものですよー! どうにかなります!高校生活なんてそんなもんです!笑 無責任な意見で失礼しました・・・

• fucchan
回答No.2

う~ん、難しいですね。 ここはもう振り切るしかないのかなぁ~。 あんまり意識せず普通に過ごせると良いんですけど。。。 何日か経てばまた気分も変わるかもしれませんよ。 今は好きな人はいるんですか? いるなら、今好きな人の事を考えれば、少しは気がまぎれるかもしれません。 あんまり参考になってなくてすみません。。。 とにかく頑張って下さい♪

• ebichu
回答No.1

どうしようもなぁい↓↓・・・でしょうね。 がんばって学校に行ってください。 その席に何十年も座らなければならないわけじゃあないんだから。