• ベストアンサー

スクロール位置やカーソルが飛んでしまう

ファイルがたくさん入っているフォルダの中味を整理しようとして、不要なファイルを選択して削除すると、なぜか上下のスクロール位置が関係ないところに飛んでしまいます。  また、ファイルのアイコンをせっかく時間をかけて好みの順番に並べなおしたのに、一度閉じてからまた開くと、別の並びに整列されていたりもします。  メモ帳などで文章の入力をしているときに、カーソルの位置がいきなりあさっての場所に飛ぶこともよくあるのですが、これも関係があるのでしょうか。  これらの症状の対策がありましたらご指導ください。

• pbf
  • お礼率77% (545/701)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

マウスかキーボード、ノートパソコンならタッチパッドの不具合が考えられます。 タッチパッドの無効化(ノートの場合) マウスの交換 キーボードの交換 の順で試してみて下さい

pbf
質問者

お礼

いまのノートパソコンに買い換えてからなのですが、やはりハード的な問題なのかもしれませんね。 まだ保障期間内なので、ご指導いただいたこと、検討してみます。

その他の回答 (1)

noname#13524
noname#13524
回答No.1

アイコンの順番に関しては、アイコンの自動整列が選択されているのではないでしょうか?

pbf
質問者

お礼

それでもなるときにはなってしまうのですが、常にオフにしておくように注意します。 ご指導ありがとうございました。