• ベストアンサー

カーソルの移動方法

98seを使ってます。 写真やファイル名を書き換える時のカーソルの位置ですが、 先に入っていた文字の一番最後に表示されますよね。 xxxxxxoooooaaaaaa0001のような長いファイル名の先頭に 整理記号を入れるのに←キーで左送りしていますが、 たくさんの数のファイル名に整理記号をつけるのに ←キーで左送りを全部で行うと時間のロスが大きくなります。 簡単に早くカーソルを一番早く左送りにする方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koupie88
回答No.3

一番早く左側にカーソルを移動させるには、 <Home>キーで可能ですよ。 その反対に一番早く右側ならば、<End>キーです。 ご存知かもしれませんが、ファイル名を編集する ためにアイコンを選択した際に<F2>キーを打てば、 すぐに編集できる状態になります。

その他の回答 (2)

noname#123709
noname#123709
回答No.2

ファイル名の編集状態になった時にキーボードの「HOME」キー を押すとカーソルが先頭に移動します。 逆に「END」キーを押すと最後尾に移動します。 任意の場所になると、直接マウスでクリックするしかないでしょうね。

noname#132211
noname#132211
回答No.1

はじめまして! キーボードにある[Home]キーを使うと良いですよ! 簡単に左端まで行きます!