• ベストアンサー

ワードのカーソル位置を最終文末へ移動させる方法

ワードのカーソル位置を最終文末へ移動させる方法について教えてください。 数頁にわたるワード文書のファイルが多数、そのすべてのファイルの一番最後の行に同様の数行の注意書きをコピーペーストしていきたいのですが、ファイルを開いた後ページダウンキーを使って最後のページを表示してからペーストという作業をしておりますが時間がかかっております。 ワードファイル開けたときに一番先頭にあるカーソルを最終行まで即時に移動させるショートカットがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyouda1114
回答No.2

パソコンによって違います 私のノートパソコンは、 文末 Fnキー+Ctrlキー+Endキー 文頭 Ctrlキー+Homeキー

moscow
質問者

お礼

Fnキーとはノートパソコンの場合でしょうか? 自宅のPCはノートのため、参考になります。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tumo020
回答No.1

Ctrl+Endで最終行、Ctrl+Homeで開始行

moscow
質問者

お礼

ありがとうございます。試してみると簡単に文頭文末への移動ができました!今後もう少しページの長いものの処理の時に大活躍しそうです。