• ベストアンサー

ワードのカーソル位置

ワードを開くといつもファイルのページの最初にカーソルがきますが、それを常にファイルのページの最後にして開くことはできないのでしょうか。いつも文末までもっていくのが面倒なのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xls88
回答No.3

ショートカットキー操作も面倒ということなら、マクロはどうでしょうか。 文末へジャンプする操作を「マクロの記録」すればコードが得られます。 得られたコードを、文書を開くときに自動的に実行するようにしてやれば良いと思います。

その他の回答 (2)

• gyouda1114
回答No.2

パソコンにより違いますが Ctrlキー+Endキーで文末にジャンプ 私のノートPC(SOTEC WinBook)では、fnキー+Ctrlキー+Endキーで文末にジャンプします。 [Word]ショートカットキーでジャンプする http://m-okada.blog.ocn.ne.jp/okada/2006/10/word_0e80.html

• cuffs_m
回答No.1

Ctrlキー + Endキー(スペースの数個→にある) で確か文末に飛べたはず