• ベストアンサー

ディスクの最適化が出来ません。

poor_Quarkの回答

• poor_Quark
回答No.1

すっきりデフラグというフリーソフトがあります。 バックグラウンドで、HDにアクセスするようなプログラムが走っていると、そのような現象になるかと思います。 なお、このサイトで「デフラグ」という単語で検索するといろいろろ情報が得られます。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/library/sukkiridefrag.html
bluestyle
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。お礼が遅れてしまいました。  「デフラグ」自体あまり情報がないのかと、たかをくくっていましたが検索してみるといろいろ情報が得ることが出来、それでもっていろいろ参考にさせていただき、試してみることが出来ました。が、なかなかうまくいかず悩んでおりましたが、結果何とかうまくいき良かったです。  意外?とデフラグで困っていた人っていたんですね。自分だけ(ただいま仕事の合間にパソコン勉強中なもんで)かと思っていました。  ちなみにフリーソフト(すっきりデフラグ)も挑戦したのですが、15分たっても0%から動かないので断念しました。