• 締切済み

石膏ボードの処理について

このたび増改築いたしまして 石膏ボードの残材がたくさんでました 処理場にもっていったら 結構高くておどろきました そこで質問なのですが 今度は左官工事で玄関ポーチをつくるのですが その時底上げのガラと一緒にコンクリートに埋め込んでも もんだいないでしょうか? もちろん強度には関係ないとおもいますが (床下の底上げに使う分ですので) ガスや発火の可能性があるのでしょうか? コンクリートにうめこむので水がかりはありません どうかよろしくお願いいたします

みんなの回答

• rakki
回答No.1

石膏ボードは石膏の反応済みの固形物です。 水に溶けてしまいます。 我が家では敷地に並べて置いたらすべて溶けてなくなってしまいました。 後に残ったのは紙だけです。 >もんだいないでしょうか? 問題ありません。 >ガスや発火の可能性があるのでしょうか? ありません。