• ベストアンサー

新婚旅行なのに生理?!

11月16.17日に新婚旅行なのですが生理予定日も11月16.17日のどちらかに始まる予定なんです>< せっかくの新婚旅行にひどい生理痛でダウンしたくないないので 生理を早めるか遅らせたいんです>< どちらがいいのか、どうすればいいのか教えてください!! オネガイシマス!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zato
回答No.3

婦人科へ行ってピルを処方してもらいましょう。 生理予定日の5日くらい前(1週間?)から一日一回同じ時間に服用します。 同じ時間であれば朝でも夜でもいいです。 自分にとって忘れずに飲める時間を決めてください。 あとは新婚旅行の間もずっと飲み続けます。 生理になっても良い日になったら服用を中止します。 中止してから1~3日で生理になります。 ピルは2~3000円くらいです。(保険は適用外) 私は新婚旅行の最後の日は服用しませんでした。 旅行から帰った次の日に生理になりました。 いろいろ忙しい時期だと思いますが、できるだけ早く婦人科へ行って処方してもらいましょう。

その他の回答 (2)

• naoyo0120
回答No.2

no.1さんに同じく。婦人科に行って理由を話し、周期をずらしてもらいましょう。処方された薬は飲み忘れたりしないようにしてくださいね。

• 04030403
回答No.1

あなたの生理が何日周期かは知りませんが、きっと早めるのは手遅れです。遅らせましょう。 婦人科で「生理周期をずらせたい」と言えば、ピルを処方してくれますよ。 毎日、必ず、同じ時間に飲んで下さいね。忘れずに!