• ベストアンサー

新婚旅行なのに生理?!

11月16.17日に新婚旅行なのですが生理予定日も11月16.17日のどちらかに始まる予定なんです>< せっかくの新婚旅行にひどい生理痛でダウンしたくないないので 生理を早めるか遅らせたいんです>< どちらがいいのか、どうすればいいのか教えてください!! オネガイシマス!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.3

婦人科へ行ってピルを処方してもらいましょう。 生理予定日の5日くらい前(1週間?)から一日一回同じ時間に服用します。 同じ時間であれば朝でも夜でもいいです。 自分にとって忘れずに飲める時間を決めてください。 あとは新婚旅行の間もずっと飲み続けます。 生理になっても良い日になったら服用を中止します。 中止してから1~3日で生理になります。 ピルは2~3000円くらいです。(保険は適用外) 私は新婚旅行の最後の日は服用しませんでした。 旅行から帰った次の日に生理になりました。 いろいろ忙しい時期だと思いますが、できるだけ早く婦人科へ行って処方してもらいましょう。

その他の回答 (2)

  • naoyo0120
  • ベストアンサー率52% (10/19)
回答No.2

no.1さんに同じく。婦人科に行って理由を話し、周期をずらしてもらいましょう。処方された薬は飲み忘れたりしないようにしてくださいね。

  • 04030403
  • ベストアンサー率13% (42/312)
回答No.1

あなたの生理が何日周期かは知りませんが、きっと早めるのは手遅れです。遅らせましょう。 婦人科で「生理周期をずらせたい」と言えば、ピルを処方してくれますよ。 毎日、必ず、同じ時間に飲んで下さいね。忘れずに!

関連するQ&A

  • 新婚旅行が生理と重なるかも・・・

    9月に新婚旅行に行くのですが、ちょうど生理を重なってしまいそうなんです。 今までのQ&Aを読ませてもらって、ピルをもらいに婦人科へ行こうと ピルについて調べていたところ、子宮筋腫(およびその疑い)がある人は飲んではいけないと知りました。 私は手術をするまではいかないのですが、子宮筋腫があり、それも半年で3.5センチから先日婦人科で4センチに大きくなっていたところです。 (5センチになったら手術が必要だと言われました) 先日婦人科に行ったときには、旅行と生理が重なることに気づいておらず(^^;)、8月14日に生理になってハタと気づきました。 旅行は9月13日から5日間で、生理周期も30日から40日と幅があるので、ちょうど当たってしまうか、帰るまでなんとか持ちこたえるかといった 感じです。 せっかくの新婚旅行、しかも海に入ることが最大の目的なので、海に入れず生理痛でぐったりなんて(;;) 通っている婦人科は現在お盆休みで、しかも前回伺った時に8月は予約がすでに埋まっているということでした。 何かピル以外で生理を避けるいい方法や、生理でも海を楽しむ工夫について知っている方がいれば教えてくださいm(_ _)m!!

  • 生理が結婚式と新婚旅行に重なりそうです

    11月3日に結婚式を控えています。 生理周期が28日だったんですが、仕事を辞めてから24日周期に変わってしまいました。 新婚旅行は予定では連休のある11月22日から一週間ほどハワイに行きたいと考えています。 ですが、今の予定通りだと結婚式当日と新婚旅行の3日目に生理が来てしまいます。 子宮内膜症があり、定期的に産婦人科で検査をしていて漢方薬を処方していただいてます。 ですが、今回の漢方薬が合わないときは別のに変えるといわれています。 来月の生理後に行く予定になっているのでその時に相談する予定ではいます。 ピルも前に通っていた病院で飲んでいたのですが、太ったり体が火照ったり等の症状がありました。 もしピルを飲むことを勧められた場合、どちらの生理を優先するべきかすごく悩んでいます。 生理前からお腹がすごく張るので、ドレスや着物の締め付けは気分が悪くなるのでは… でも新婚旅行はせっかくなら海に入りたい…とわがままですみません。 結婚式や新婚旅行で生理と重なった方はどうされましたか? また予定を調整するためにピルなどを飲んだ方は当日まで副作用などありませんでしたか? 今月半ばから仕事(パート)を始めることになったので、環境の変化で周期も変わってしまうのでは… と今から不安だらけです。 経験談などありましたらアドバイス等よろしくお願いします。

  • 新婚旅行に生理になった時には・・・

    新婚旅行に生理になった時には・・・ 今月29日から新婚旅行へハワイへ行きます。 生理があたるかどうか微妙なところです。 基礎体温をつけているので、なんとなく予想しています。 せっかくの新婚旅行。 もし生理にあたるのなら、ピルを飲んで生理を遅らせたほうがいいのかな・・と思っています。 でも生理不順ではないのですが・・・ 基礎体温の高温期があまり安定しておらず・・・ ピルを飲んだら、基礎体温に影響でてしまうのじゃないかと不安もあります。。 ピルを飲んでも次の周期は普通に生理がくるのですか?? もし飲むなら、生理予定日の1週間前くらいから飲めばいいのでしょうか??

  • 新婚旅行・・・生理があたってしまうかもしれません

    新婚旅行・・・生理があたってしまうかもしれません 来週29日からハワイへ新婚旅行にに行きます。 今月生理がまだきていないので、あたってしまうかもしれません 先週生理を遅らそうか相談しに、病院に行ってみましたが、 今月何度か中だししてしまったので、妊娠の可能性があるかもしれないから薬はやめといたほうがいい と言われ、薬は処方されませんでした。 もう生理がくる感じはしてるのですが・・・ 私もできれば薬で遅らせたくはありません・・・ 海に入るので、タンポンでしのごうと思っています。 タンポン使用は初めてで、この前練習しましたが、うまく使用することができました。 でも海外での生理は少し心配です・・・ タンポンは海でも大丈夫でしょうか?もれてきたりませんか?? 海外旅行で生理があたった方はどうでしたでしょうか?

  • 妊娠中の新婚旅行

    本日生理予定日でしたが、PチェックSで陽性が出ました。 9月末に挙式、新婚旅行の予定があります。 もし、このまま妊娠が継続されたとして、 特に異常がなかった場合ですが、9月末の新婚旅行は行きたいと思います。 もともと海外の予定でしたが、国内にしようかと話し合っています。 一応安定期には入っているようです。 だいぶ先走った内容ですが、 もしこのまま異常なかったとして、オススメの旅行先など教えてください。 ちなみに四国在住、夫婦ともに20代半ば

  • 新婚旅行をどうしよう。。。

    新婚旅行をどうしよう。。。 先月入籍をして、引越費用、家具を全てそろえてほぼ全ての貯金を使ってしまいました。 今から半年、二人で貯めてそれでハワイに新婚旅行に行って挙式をしようと計画を立てていました。 旅行に行く月は3月を予定していました。 しかし、事態は急展開を・・・。 入籍をしてから数日後、妻の妊娠が発覚。既に4ヶ月目です。 出産予定日は4月末。 どう考えても3月にはいけません。。。 出産予定日の何ヶ月前ぐらいなら旅行にいけますか? また、出産後に行くのは難しいですよね。 身内の方は招待しますし。。。宜しくお願いします。

  • 新婚旅行迷ってます。

    新婚旅行迷ってます。 今年の11月上旬に新婚旅行に行きます。 イタリアかオーストラリアのどっちにするか考えています。 どちらがオススメですか?ちなみにJTBで申し込む予定です。新婚旅行プランも気になってますが高いですよねぇ。 それと新婚旅行でのお土産はどうしてますか? 数も多いし旅行はゆったり楽しみたいので、事前にカタログで頼むか考えてます。値段や商品は現地と比べてどうですか?オススメの買い方がしりたいです。

  • 新婚旅行行きましたか?

    来年3月に式を挙げます。 結婚の準備を進める中、親等に「新婚旅行どうするの?」とよく聞かれます。 彼のほうもまとめて休める機会はなかなかないので、せっかくだから行きたいと言っています。 ただ、私の仕事が年度末は非常に忙しく、休みを取るのが難しい状態です。 新婚旅行に行くと言えば休ませてはもらえるでしょうが、忙しい時期に長期間の休みを取るのは申し訳なく、できれば避けたいです。 でも、4月、5月になると今度は彼のほうが忙しくなり、長期の休みは取れません。 私は、行くのなら来年の7月か8月に夏休みを兼ねて行くのがいいなぁと思ってるのですが、3月に結婚して8月に新婚旅行って、どうなんでしょうか? 「新婚旅行」ではなくただの旅行っぽい、結婚してすぐじゃないと休みを取りにくい、というのが彼の意見です。(店舗勤務のため、長期休みが取りにくい環境のようです。) 私としては、そんなに旅行が好きではないので、行かなくても一向にかまわないのですが、記念になるし、やはり行っといたほうがいいですか? 合わない予定を無理に合わせて旅行するより、貯金したほうがいいような気もしています。 新婚旅行に行った方、行かなかった方のご意見お待ちしております★

  • 妊娠の可能性がある場合、新婚旅行は・・・

    こんにちは。 9月中旬~後半にかけて、イタリアかニューカレドニアに新婚旅行の計画をしています。 ただ、妊娠は自然に任せていますので、もしかしたらすぐにでも妊娠してしまうかもしれません。 今月は13日あたりに生理が来る予定なのですが、もし妊娠がわかったとしたら、9月の旅行はやめた方がいいですよね?? 初期は流産しやすいと聞いたので、飛行機とかも避けたほうがいいのかと思いまして。

  • 新婚旅行に

    新婚旅行先をどこにしようか迷っているのですが、どこかおすすめなところはありませんか? 海外旅行行ったことがないのでよくわからなくて・・・ ちなみに6月予定です。 とりあえずオーストラリアにしようかなぁと思ってはいるのですが・・・ 色々教えてください!!