• 締切済み

どうしたらいいでしょう

私は前も相談にのってもらいましたが、今また迷っているので、また質問します。すいません。私は、今好きな人とメル友みたいな状態です。始めは、私が彼に憧れて、告白しました。返事は、「お互いをよく知らないから友達から」でした。彼も私もお互いの顔をなんとなく、知る状態で、性格なんて友達伝えで聞いていたぐらいでしたが、メールしていて彼を知るうちに前以上に好きになりました。だから、始めのうちは私はそれで満足していたけど、いつまでこんな状態をつずけて、いけばいいのかまよっつています。友達はもう一回告白して彼んの気持ちを確かめたほうがいいと言いますが、したほうがいいのでしょうか?彼にとってはやっぱり、しつこい、とかウザイとか思われるかも知れませんが、前回ちゃんとキライと言われてないので私としては、はっきりして欲しいんです!それに彼は今年卒業です。彼は卒業までに私のことにケジメをつけようと思はないのでしょうか?私のことをどーも思っていないなら、あきらめようと思っています。彼は受験生なので今は週2くらいですけど3時間くらいメールしていますが、どーでもいい私なんかとメールするなら勉強したほうがいいといいと思いますし・・・私は彼の気持ちがしりたいです!どーしたらいいでしょう?

みんなの回答

  • aika-n
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

 私もはっきりさせるべきだと思います。もやもやと抱え込んでても体に悪いし勉強に集中できないんじゃないかと思いますし…。  …とかってえらそうな事かいてますが、私もあなたとつい1ヶ月ほど前までまったく同じ状況だったんですよ(^_^;)お互い受験生で、告白したのにあいまいな返事しかもらえなくて。で、1ヶ月前にはっきり気持ちを聞かせてと迫って、その結果友達としては好きと言われてふられちゃったんですよね。…もし何も聞かなかったらあいまいな関係のままでいれたのかもしれないけど、はっきりさせた事に対しては後悔は全然ないですね。…結局まだその人の事が好きで、今もう一度告白しようかやめようか悩んでる状態なんですが。  だから、そのあとあきらめるにしろあきらめないにしろ一度あなたと彼の関係をはっきりさせてみた方がいいと思いますよ。…あと、メールはあまりだらだらと続いたりしてなかったらいい息抜きになると思いますよ。  いいアドバイスになってなくてごめんなさい。私と同じ状況だったんで書かずにはいられなくなっちゃって。頑張ってくださいっ!  

pinotan3
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。下に書いたように私は彼にキラわれてしまいました。あきらめはつきましたが、かなり本気で好きだったぶん今は気が抜けたとゆうか不思議な心境です。

回答No.1

友達と同感です。もう一度きちんと告白をするべきだと思います。しかも、なるべく早いうちに。彼も受験生なら今からが一番大切な時期ですし、入学試験直前に考え事を増やすのはよくないからです。今ならまだ、彼も多少、余裕があると思います。(私が受験生のときは12月中ごろまでは何とか余裕がありました) そしてその際に彼に自分をどのように思っているかを聞いてみるといいでしょう。私には、はっきりさせる方法は他には思い当たりません。頑張ってみてください。

pinotan3
質問者

お礼

このアドバイス読み。ついに告白メールを送ったんですがなんと彼がアドを変えてしまいました・・つまりもう私とはメールしたくないってことですよね。これで聞く前にはっきりすることができました。アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • どうしたらいいでしょう?

    私は今好きな人がいます。彼と私は友達でもなく、私が彼に憧れていたので告白しました。そのときの彼の返事は「まだお互いをよく知らないかメル友から」でした 。私も始めは彼とメールできくだけでうれしかったけど、最近いつまでメル友でいいのか悩んでいます。なんせ、彼は今年卒業だし、あと半年ぐらいしか学校にいません。私はたった半年だけでも、彼と付き合いたいです。最近はメールは週1みたいな感じです。友達が言うには彼はすごく鈍感な人です。だから彼は私が彼のこと好きという気持ちを忘れてメル友とおもっているんでしょうか?私はこのまま彼とメールをつずけていいものでしょうか?

  • "ばかじゃないの"

    今日好きな人に告白してきました。 相手とは小学校の同級生で中学校離れていてメールだけの仲でした。 中学校別れる前に告白したんですが、お互いイロイロと勘違いして結局友達という形になりました。 もうすぐにお互い卒業というわけで今日長年の片思いにけじめを付けるため自分の気持ちを伝えてきました。 すると下を向いて苦し紛れに「ばかじゃないの…」っと言われたのち「今は好きな人がいるからごめん」とフラれました。 ここで質問なんですが、彼が言った ばかじゃないの にはどんな意味があったのでしょうか。 特に、男性の方この言葉を使うときどんな想いで言うか教えていただけませんか? 説明足らずですみません。

  • 卒業した今、告白したい。

    こんにちは。私は18歳の男です。 先日高校を卒業しました。 在学中ずっと好きだった人がいて、1・2年次の頃、その人とはメル友の関係でした。メル友というように実際の接触はほとんどありませんでした(会話も含む)。 そのメールの関係も1年前になくなり、3学年に上がってからは前にメールをしていた顔見知り人のような関係になりました。そして、そのまま何も行動を起こさないまま卒業を迎えました。   高校を卒業した今になり何もしなかったことに後悔しています。今になってその子に告白したいと思っているのですが、卒業した今更、ただのメル友の私が告白しても相手は困るだろうと思います。 告白の方法も私と相手の子はメル友にしか過ぎなかった為に遊んだことも全くなく、会って告白は無理ではないかと思っています。 そう思って今まで何百通と交わしたメールという手段で告白しようかと思ったのですが、他の相談者の方の記事を読むとメールでの告白は大体の方は否定的で、気持ちをどう伝えようか悩んでいます。   私はメールで告白をした後に、一度会いたいと誘おうかと思っていたのですがどうでしょう? もはや相手が受け入れてくれる可能性はほぼないとも思いますし、相手に迷惑を掛けるだろうということも承知の上です。この告白は私の我侭だと思います。   読みにくい文章かと思います。 告白するべきか否か。するならメールでいいのか。告白してから、会いたいというのはどうなのか。 その3点で意見をお願いします。

  • どっちがいいですか?

    私には、仲のいい男友達がいて今まで2回告白しましたが、振られています。。。。 でももういい加減自分の気持ちきちんとけじめをつけるために最後の告白をしようと思います。 振られてしまったらもうきっぱりあきらめる覚悟です。 決心したので、時間のあかないうちに言いたいのですが、お互いの仕事の関係でなかなかあえません。 メールで最後の気持ちを伝えようと思ったりもしているのですが、やはり直接の方が気持ちは伝わることはわかっています。 みなさんの意見をお願いします。。。

  • 付き合えたけど…

    つい最近彼が出来ました。でもその告白のセリフが今もひっかかっています。 私たちは春に友達からの紹介で知り合ったのですが なかなかお互いに気持ちを伝える機会が無く、 ズルズルとメル友のような関係を続けていました。そんな時、 『今はまだ好きとかそう気持ちはあんまりないかもしれないけど友達感覚で付き合っていくうちに好きに なっていきたいと思ってる!』というものでした。 まだあまり好きではない、とも取れるこの告白で私は不安でたまりません。 メールも毎日しているわけでもないしもう1週間経ちますが付き合ってから1度も会っていません。 友達には『付き合ってるんでしょ?!』ときつく言われてしまいます。 私たちのようなカップルはおかしいんでしょうか。

  • アドレスを聞かれたら

    アドレスを聞かれたら 車校で好きな人ができたのですが うだうだしているうちに 彼は短期だったので 卒業してしまいました・・・ 友達の友達の友達で 友達伝えで一応 アドレスを聞けなくはないのですが お互いの名前と大学ぐらいしか 知らない程度の関係でアドレスを聞かれたら 気持ち悪でしょうか?;; あと、彼に気持ちがあることって バレバレですかね??;; すごく悩んでいるので 返答下さるととても嬉しいです! よろしくお願いします。

  • 彼女が出来た男性を忘れられない

    先日、友達以上恋人未満くらいかな、という人から彼女が出来た報告を受けました。 (私→彼への片思いで、私の気持ちは相手は知っているました) 彼女は、半年前に彼が告白してフラれた子で、今回再告白してOKを貰ったとのこと。 彼女の存在も、半年前の彼の告白も知ってましたが、 数回しか遊んだこともないし、全然会ってない。もうふっきっている、といった事を以前言っていたので、 突然の事実にショックを受けました。 彼のためにも彼女さんのためにも私自身のためにも、彼への気持ちは忘れて友だちに戻ろう、と思い、 「恋愛感情を吹っ切る」宣言を本人にも周囲にもしていて、どうしても無理だったら、 (彼に甘える形になるけれど私もけじめとして告白をさせてもらおう)、と密かに思っていました。 今回も友だちに戻れているし、最後に私が彼に告白しても、許して貰える、友だちに戻れるくらいの人間関係はあると思っています。 けれど、この前共通の友人から、 ・実は彼は私の事をきちんと恋愛対象として考えてくれていたこと。 ・けれど前に告白した彼女にはきっぱりフラれていなかったので(「友達から~」と言われたままの状態)、ケジメをつけるために告白したこと。 ・そしたら予想外にOKを貰ってしまい、付き合う事になったこと。 ・付き合うからにはきちんと大切にしよう、と彼は考えていること。 という話を彼がしていたと聞きました。 彼は念願かなって好きな人と付き合い始めたんだ!と思っていたから、 なんとか祝福する気持ちでいたけど、彼の事は本当に好きなのでこの事実を聞くと、やっぱり彼の事を忘れたくなくて仕方ありません。 今は、せめてケジメではなくて、本気の告白がしたい!という気持ちになっています。 やっぱり彼と付き合いたい、というか今の距離を持っていたい。取られたくない。 もともと彼が好きだった人。これから距離もどんどん縮まり仲良くなっていくと思います。 彼女と彼が親しくなっていく前に今すぐ告白すべきでしょうか。 それとも、今は失恋直後で精神的に落ち着いていない部分があるので、しばらくは(数週間~1,2箇月)時間を空けて、きちんと忘れる努力をし、それでも気持ちが持続していたら、思いを整理して告白すべきでしょうか。

  • 彼のこと忘れられない どう思いますか

    私は今、社会人です 3年前の学生時代に 告白された男性がいました。 私はそのとき、別に片思い中の男性がいたり 告白された人のこと本気で向き合えず 「友達でいよう」と (仲間で仲良かったこともあり) 断りました。 卒業してからは、お互い別々になり 住んでいる場所も離れ それから約3年、特にお互い変わったこともなく 過ごしていたが 私が、迷惑メールが多いために アドレス変更したときに 仲間だっだこともあり、アドレス変更メールを送りました。 そしたら、それからたわいもないメールをし 「会おう」とかはないけど 私が、彼のこと気になるようになりました。 遊んでいたとき、楽しかったなとか 優しかったなとか、 思い出すようになっています。 彼に恋人はいるかいないかは分からないが タイミングみながら、私が今のキモチを伝え もう一度やりなおしたい。と、、まではいかないが 遊びたい!と言いたいと思っています 今さらになってとかはよく分かっています 彼女いるか聞きたいが、 今はお互い友達の仲の立場であって(聞くことで恋愛感情が入る気がする、、) ←細かくてすいません。。 けど もし彼女いたら アドレス変更したときに 私が変更メール送って、 返信きて メール続くようなこともない気がして(いちおう友達だが) やっぱり、仲良かった友達やけど 私の中で、、彼のこと、縁切りたくない って気持ちもあるし 連絡とりたいって気持ちもあります。 私は確実彼のこと、なんか気になってて 遊びたいって気持ちがあるので 今のまま、お互い離れ離れではなくて 近づきたいって思うのですが これを彼に伝えること、悪いことなんでしょうか、、(>_<) 3年たって今さらって感じに思われそうな気もするし(>_<) このような経験のある方や、 第3者からみての意見何かお願いします。

  • 振られた後の対応

    2ヶ月ほど前、2年前からずっと好きだった女友達に告白して振られました。 告白する前に、だいたい相手が自分のことを仲のよい友達位にしか認識してないということは理解していたので、自分の気持ちにけじめをつけるために思い切って電話で告白しました(突然でしたが…)。 振られた後も1ヶ月くらいは、その娘の態度やメールは今までとまったく変わらなかったので、自分も今までと同じように友達として接していましたが、最近になって急にメールの内容がそっけなくなりました。 僕はその娘が本当に好きなので、負担になるくらいなら身を引きたいと思っているのですが、このままその娘に対して友達として接してもいいのでしょうか? 特に女性の方の回答よろしくお願いします。

  • 恋の相談です… 女性の方教えてください。

    この前、告白して、振られたばかりです。その時に相手に言われたことは今は付き合うとかよくわからない。嫌いとか、私(自分のことです)と付き合えないってわけではないと。今は友達として仲良くしたいって言われました。 私は彼女と話したことがあまりありません。というより、恥ずかしくてあんまり話せませんでした。メールは少しだけしていました。そんな状態で告白してたので、卒業が近いというのもあり、少しだけ焦っていたんではないかと後悔してきました。 彼女の返事は、こんな感じですがもう脈はなさそうですか?もう諦めた方がいいですか? 諦めようとしてきました。振られて1ヶ月経ちましたがやっぱり忘れることが出来ません。諦めることができません。彼女は私のことをどう想っているのでしょうか?私のことを好きではないというのはわかってます。もう完全に私に興味がないでしょうか?諦めた方がよいですか? 女性の気持ちが全くわかりません。女性の方教えてください。こんな人はうざいですか?重たいですか?あと、諦めた方がよいかアドバイスください。