• 締切済み

付き合えたけど…

つい最近彼が出来ました。でもその告白のセリフが今もひっかかっています。 私たちは春に友達からの紹介で知り合ったのですが なかなかお互いに気持ちを伝える機会が無く、 ズルズルとメル友のような関係を続けていました。そんな時、 『今はまだ好きとかそう気持ちはあんまりないかもしれないけど友達感覚で付き合っていくうちに好きに なっていきたいと思ってる!』というものでした。 まだあまり好きではない、とも取れるこの告白で私は不安でたまりません。 メールも毎日しているわけでもないしもう1週間経ちますが付き合ってから1度も会っていません。 友達には『付き合ってるんでしょ?!』ときつく言われてしまいます。 私たちのようなカップルはおかしいんでしょうか。

noname#62269
noname#62269

みんなの回答

  • Nana_mu
  • ベストアンサー率23% (9/38)
回答No.7

あなたの情報だけから言うと、客観的に見て、申し訳ありませんが、それって告白でもないし付き合ってもいないと思います。 彼もあなたも相手が欲しいという事が一致していたから、友達は二人を引き合わせたんでしょう。で、彼は彼女が欲しいから、紹介されたあなたを、今は「友達感覚」だけど女性として好きになってつきあえたらいいよね(でも今のところそうではない)という感じをメールしただけでは? はっきり言って、カップルとは思えません。 とりあえず、「友達感覚」で付き合っていきましょう、くらいのメールじゃないでしょうか。 で、あなたは彼に惹かれてるご様子。とりあえず会う機会を増やしてみた方がいいんではないんでしょうか? 彼もあなたをなんとか好きになろうとする気持ちは持ってるみたいだから、それを(汚い言い方ですが)今のうちにうまく利用しないと、チャンスを逃したら後悔しますよ。

  • trocken
  • ベストアンサー率10% (21/192)
回答No.6

trockenです。 ズバリ、おかしいです。 遠恋でもないんだから付き合い初めって 毎日でも「会って居たい」って思うのが普通です 「友達感覚で付き合っていくうちに好きに なっていきたいと思ってる」 という言葉も1週間にすぐ会える彼女に一度も会わずに そんな気持ちが育っていくとは到底思えません。 というか育てるつもりはないんじゃないかと思う。 病気とかけがとかでもないし、忙しくても好きになろうとするより、。好かれようとして時間を作るものなんです。 それが彼のほうには全くできていません。 まぁ次デートの一つもしてみてそれで楽しそうじゃなければ彼にはその気がないと思ってもいいのではないかと判断します。

回答No.5

おかしいかどうかはわからないが、付き合ってるとは言えないと思うな。 とりあえずキープのつもりか、貴方を傷つけないために、すご~く遠まわしに「ごめんなさい」してるような気がするな。 でも最近は色んな恋愛の形もあるようだし、気になるなら彼に直接聞いてごらんよ、「私達つきあってるの?」って。意外な返答があるかもよ。

回答No.4

好きになっていきたいっておかしくないですか? 好きになるのは努力することじゃなくて 自然とそこにあるものでは?と思います。 確かに付き合ったりすると情がうつったりしますが・・・。 もしかして単に彼女がほしいだけ?とか思ってしまいます。相手の方が。 ラブラブだったり会いたい会いたいの恋愛ばかりではないと思いますが、 この文面だと好きにならなきゃいけない!という感じを受けます。 2番の回答者のかたが言うように、気持ちの問題だと思います。 あなたの気持ちは?お互いの本音は? もちろんこのまま付き合ってみて様子をみたい!というなら それでもいいと思いますよ!回りの言葉はアドバイス程度に受け取っておけばいいと思います。 納得できる恋愛をしてくださいね。

noname#8014
noname#8014
回答No.3

人とのコミュニケーションは、メールだけでは だめだと思います。私もメールだけで約束をする友達がいますが、時々ぎくしゃくします。 会って話をするとそんなつもりではなかたとわかることがたくさんあります。 今後、その彼と真剣な付き合いがしたいのであれば はっきりと気持ちを確認するのもいいかもしれません。会って話をきいても曖昧な答えだけしか帰ってこないならさっさと気持ちを切り替えましょう。 まだ若いですし、いろんな出会いがたくさんありますよ。 でもその彼は、真面目で少しづつ愛を育てていこうと考えているのかもしれませんね。そういう気持ちが少しみれたら逆に安心して彼との関係を育てていってくださいね。 がんばって!

  • shiichan
  • ベストアンサー率22% (20/90)
回答No.2

まず、確認したい事は・・・erinkoさんは彼の事を本当にスキなのか?ということです。その彼でなければダメなのでしょうか?それとも誰かと付き合うという形を取りたいだけなのでしょうか?不安になるという事は好きなのかな?とも思いますが、若そうなので一応きいてみました。 もし、好きならば・・・私も同じような経験をしたことがあります。付き合うという形(口頭上でお互い付き合おうということになりました。)をとりました。しかし、付き合っている間全く会うことはありませんでした。苦笑 メールや電話はしていたものの、一緒に時間を過ごす事はなく、口頭上では、お互い気持ちがあるような会話をしていました。私は、付き合い始めた当初真面目に付き合いたいと思っていましたし、相手の真意がわからないのでerinkoさんのように不安にもなりました。結局のところ私がその時に出した結論は、分かれて友達に戻る。というものでした。言葉を信じるか、態度をしんじるか・・・。言い換えると、信じられるものがあるか?信じたいと思えるか・信じられるか否か・・・。ってことだと思います。 周りからどのように見えるかはどうでもいいです。自分が満足か否か。また、満足でないのなら、どうしたいのかって事が重要なんじゃないですか? そもそも付き合ってるなんて形の話で、 (1)全く会わない彼氏 (2)いつもそばにいてくれて、自分を大切にしてくれる男友達(ただし恋愛感情はない) はたから見たら、(2)のほうがよっぽど彼氏に見える。というか、近い人ではないでしょうか? 言葉はいい意味でも悪い意味でも嘘をつけるものです。しかし、態度・思いやりは嘘ではできないものです。まだお若いと思いますので、本当に自分を大事にしてくれてると感じられる相手とめぐり合える事もしくは、その彼がアナタにとってその人であることを祈っています。いろんな人と出会い、素敵な女性になってください。

noname#23791
noname#23791
回答No.1

とにかく1度会って話をしてみたら? 私はメールだけでやりとりしていたら、友達と喧嘩になったことがあります。直後に友達から電話が来て言い合いになったんですが、よく話を聞いているとお互いがお互いを気遣って遠回しに書いたメールが原因で、意味を読み違えていたせいだと判明しました。 メールだけではダメですよ。 彼のメールも『(きみは)今はまだ好きとかそう気持ちはあんまりないかもしれないけど、(ぼくは)友達感覚で付き合っていくうちに好きになっていきたいと思ってる!』と読むと、好意があると思えます。 あなたから1歩踏み出してみて、彼の気持ちを声で聞いてみた方がいいと思います。

関連するQ&A

  • 付き合いたてのカップル

    付き合いたてのカップルです。 私が片想いをしてて 告白は彼氏からしてくれて付き合いました。 今、不安に思ってることが何個かあるので質問します! ・人気の映画を見たいのですが、あっちはDVDで見るからいいやと言ってるので誘ったら断られそうで怖い ・毎日一緒に帰ってるのですが、あっちが部活を始めるみたいなので帰ることができなくなる(LINEも電話もあまりしないので唯一のちゃんとした会話がなくなり不安です) ・私だけが、好きだよって言ってあっちからは告白以来ないので少し悲しいです(;_;)(照れてるだけなんでしょうか?) ・あっちは、私からハグなどをしてほしいみたいなんですが一体どのシチュエーションでしたらいいのかわかりません。(私だってしたい気持ちはすごくあります....) ・彼氏はヤキモチを絶対妬かないって言ってるんですが、ヤキモチをしない男性っているんでしょうか?笑 ・ラブラブ感がまったくありません。お互いがシャイで友達みたいなカップルなんですが、こんな関係でも続くカップルはいますよね? 以上が、私の質問でした! わかりにくくてすみません(;_;) あまり、恋愛に関しては 冷めてる感じのタイプです! (基本的に彼氏は草食系男子だと私は思ってます。告白も周りから押されてしてくれたみたいです。笑)

  • 友達感覚からのステップアップ

    友達感覚からのステップアップ とくに女性にお伺いしたいのですが 知り合って二ヶ月の女性に告白して,晴れてカップルとなりました。 まだ付き合って二週間なのですが,彼女が 「今まで友達のような感覚で遊んでいたから,なんか恋人らしくできない」 と悩みを打ち明けられました。 こんな悩みをもって克服したかたいますか? どうやって 「男」として見れるようになったんでしょう? 教えてください

  • こだわりを持つのはおかしいのでしょうか?

    別れて2ヶ月経つ彼女とのことでご相談します。 別れた1週間後にはすでに新しい彼氏ができたそうです。心変わりは仕方ないことですし、復縁したいなどのこだわりはかなりなくなり、今ではほぼないと思えるところまで来ました。ただどういったいきさつで付き合ったのか等コトバを濁されてしまいます。そのことについてこだわりを持っている私はおかしいのでしょうか? ・復縁の気持ちはお互いに低い ・「まぁええやん」等コトバを濁す ・時折罪悪感を感じてるような言動が見える ・今でも友達として連絡あり(会ってもいる) ・別れる1ヶ月ほど前からメル友として友人に紹介されたヒトらしい ・別れた1週間後にデートをして告白されたらしい 1週間後なので、どうしてもかぶっていたのかな?と疑ってしまいます。仮にだまされていたとしても、すべてそれを受け入れて知らぬフリをして普通に接していくのがオトナのオトコなんだと思いますが、時折腑に落ちないときがあってつらくなります。接していてもそのことがあり、うまく話せなくなるときがあります。別れた後にまだこんなことにこだわりを持つ私はおかしいのでしょうか?

  • 前の失敗が頭からはなれない。

    初めまして!高一の男子です。彼女いない歴一年半。先週ようやく念願の彼女ができました。しかし前の彼女は2週間で別れてしまいその前は3週間でした。だから今度こそは彼女とずっと付き合いたいと思っているのですが前の失敗が頭から離れず今回もすぐに終わってしまうんじゃないかと不安です。前の彼女は付き合って間もない頃にキスしたり好き好きっていいまくってそれで結局振られてしまいました。だから何か今の彼女に面と向かって好きといったりするのがとてもこわくてまだいったことはありません。また友だちのカップルをみているとお互いのことをけなしあってるけどすごく幸せそうだしとても長いこと付き合っています。お互い気を遣ってないというか一緒にいててすごい楽といったかんじです。ぼくは今までそんな感覚は味わったことはありません。そういった関係にすごくあこがれを持っています。だから今付き合ってる方のきもちをお聞かせいただいたら幸いです。

  • 客観的に見てお願いします

    ちょっとくだらない質問だと思うのですが、聞いてください。 付き合って3ヶ月。プチ遠距離なので2週間に1回くらいで会います。 お互い共通の友達が増えると楽しいよね。と友達にも紹介してくれ、私も紹介ました。 お出かけする約束もしてます。 電話するときは3時間くらい話します。 ちゃんと好きって言ってくれたり、電話してるときはとっても幸せです。 手を繋いだり、カップルなこともします。 けど、毎日の連絡はなかったり、少しだけ。そんな理由で不安になるのは、バカだと思うのですが、男性の連絡の頻度と好きは比例しないと聞いたことがあるのですが。。。 客観的に見て、どう思われますか? 私の方が好きだから不安になってしまうのでしょうが(>_<) こんな質問ですみません。 回答お願いします。

  • どうしたらいいでしょう?

    私は今好きな人がいます。彼と私は友達でもなく、私が彼に憧れていたので告白しました。そのときの彼の返事は「まだお互いをよく知らないかメル友から」でした 。私も始めは彼とメールできくだけでうれしかったけど、最近いつまでメル友でいいのか悩んでいます。なんせ、彼は今年卒業だし、あと半年ぐらいしか学校にいません。私はたった半年だけでも、彼と付き合いたいです。最近はメールは週1みたいな感じです。友達が言うには彼はすごく鈍感な人です。だから彼は私が彼のこと好きという気持ちを忘れてメル友とおもっているんでしょうか?私はこのまま彼とメールをつずけていいものでしょうか?

  • 初めての彼氏への対応って?

    付き合いだして1週間になる彼女がいます。 自分:23歳(学生) 彼女:20歳(社会人) 3週間位前に友達の紹介で知り合いメールを続けていました。 1週間のうちに、食事→花火→ドライブを重ね、告白してOKを貰いました。 しかし、彼女は付き合うのは自分が初めてで、 自分の立て続けの誘いに、気持ちがついて行かず、 どうしたらいいか分からなかったと後で、言われました。 告白した直後に手を繋いだのですが、付き合うのが初めてというのは その後で知ったので繋いで良かったのかも今考えると謎でした。 今、気になる事は、自分は彼氏と見られているのかなって少し不安です。 特にメールに関してなのですが、告白した後に来たお礼メールの内容は、 「気持ち嬉しかった。また、遊びに行こうね」という友達感覚?なものでした。 毎日メールはしてるんですが送るのは全部自分からで、 向こうから送ってくれる事はありません。 勿論、初めて付き合うという事で、どうしたらいいのか分からないのかもしれません。 メールをこまめにする性格でないのかもしれません。 でも、付き合うの嬉しくないのかなって少し不安になります。 初めての彼氏ならもう少し嬉しさを出してくれてもいいのになとも思います。 人それぞれだと思うのですが、少し戸惑ってます。 1日位メールするの控えてみようかなとも思ってます。 でも、付き合いだしてこんな駆け引きが必要なのか疑問です。 また、次に会う時は、普通に手を繋いでいいんでしょうか? この間は、いきなり繋いでごめんと一言位あやまって、 嫌いじゃないか聞いた方がいいんでしょうか? 普通はこんな事考えないんですが、初めてだと少し気になります。 何かご意見ありましたらよろしくお願いします。

  • 心が疲弊してます

    吐き出させてください! 1週間前に仲良くしてる年下の男の子から告白されました。 電話で惹かれていて好きになってしまってますと言われて、唐突だったのでびっくりしながらも私も嬉しいし好きだよと言ったのですが、 恥ずかしいがり?なのか気持ちだけぶつけられて電話を切られました。 それから3日くらいたって、お互い毎日同じゲームはやってるので友達を交えながら話す事はあってもなかなか2人で話す機会もなく。向こうから連絡もない状態でした。 告白してきてから彼のゲーム内での私に対して絡み方もなんだか前よりおかしい?というかやたら私が話すことにいちいち反応してくるし、 気まずさもあるので翌日2人で話したいと電話をすることに。 なんと恋愛的な意味で言ったんじゃなく友達としてと言われました。 え?あんな風に告白してきたのに?って思わず言ってしまい( ˊᵕˋ ;) 彼氏がいるかも遠回しに聞かれたりしていたので、私もちょっといいなあと思っていた矢先のその告白でした。 ちなみに彼、その時聞いたのですが恋愛経験全くなしでデートも行ったことないらしいです。 それでもこんな人の気持ち考えないようなことする?!と、 一方的に気持ちをぶつけられて、告白してもないのになぜか振られた気分になり...。 大事に育ててきた庭の花畑をいきなりぐちゃぐちゃにされて去られたような..。笑 それからゲームは変わらず友達と交えて一緒にやってるし普通にしてますが、私もしんどかったのかこの1週間すごい心疲れてます 毎日そのゲームにはお互い顔出してるので、必然的に接触してしまうんですよね。 ちょっと距離置いた方がいいですよね..それはそれで向こうが考え込みやすい人なのでどうなんだろうかと思いながら悩んでいます~_~;

  • 受け入れるべき??

    初めてここを利用さしてもらいます。 何か失礼があったらすいません・・(>_<) いま、私には付き合っている彼氏がいます。 元々友達からの紹介でメル友でした。 彼から告白されて付き合うことになったんです。 でも、私は普通にごはん食べたり、喋ったりして遊びたいんですけど 彼はそうではないみたいで・・・・ 身体の関係を求めてきます。 彼とはまだ2度しか会ってないし、付き合って約2週間です。 それに私には初めての彼氏です。 その気持ちを彼に話したら彼は「じゃあ別れる?」みたいな事を言ってきたんです・・・ でも彼自身は別れたくはないみたいです・・・ 今度の土曜日に会って話すんですが、私はどうしたらいいんでしょうか・・・ 自分だけでは考える事ができないのでアドバイスお願いします! ちなみに私は17歳で彼は18歳です。

  • 諦めたほうが良い片思い…なのか?

    諦めたほうが良い片思い…なのか? もやもやするので気持ちを吐き出させて頂きます…すみません。長文失礼致しますm(_ _)m 私にはいま昨年の9月から片想いをしている人がいます。 その人に勢いあまって11月ぐらいに告白してしまい、結果は残念ながら「好きな人がいるんだ…」と振られてしまいました。 その直後に私は仕事の都合で遠くに引っ越すことになってしまい、それまでメールをしてもなかなか続いたことがなかった彼とはメル友でほぼ毎日メールを交換しています。メールは多くなく1日1~2往復程度で、たまーに3日ほど期間があいたりしますが途切れず続いている状態です。彼は淡白な性格なのでメールとか苦手そうなので、私が気を遣わせているのかもなぁ…と不安だったので気を遣って「面倒くさかったらスルーでも大丈夫だからね」といったりした事もありますが、私とのやりとりは飽きないし面白いと言ってくれています。春に帰省したときには一緒にご飯を食べにも行ったので、嫌われてはないと思います! 今年の1月頃に彼も好きな人と結ばれ、私は彼を諦め他の男性に告白されたので、その人とお付き合いをスタートしましたが、つい最近私も彼も同時に失恋してしまいフリーになりました。それで私は彼に対しての気持ちが再熱してしまいました…というよりも、彼氏にはとっても申し訳ないことですが彼のことをずっとどこかで想い続けていたから彼氏とも上手くいかなかったのだろうと思っています。ちなみに彼が彼女を振ったらしいです、面倒くさかったため。 彼に私も失恋してしまった旨を伝えると「お互い新しい恋をみつけて幸せになろう!」と完全脈なしなセリフを言われてしまいましたが…(泣)やはりこれって諦めて、更に新しい恋を探すべきでしょうか?ちなみに数週間後に帰省するので、彼に呑みにいこう!と軽く誘ってみるつもりです。