• 締切済み

付き合えたけど…

つい最近彼が出来ました。でもその告白のセリフが今もひっかかっています。 私たちは春に友達からの紹介で知り合ったのですが なかなかお互いに気持ちを伝える機会が無く、 ズルズルとメル友のような関係を続けていました。そんな時、 『今はまだ好きとかそう気持ちはあんまりないかもしれないけど友達感覚で付き合っていくうちに好きに なっていきたいと思ってる!』というものでした。 まだあまり好きではない、とも取れるこの告白で私は不安でたまりません。 メールも毎日しているわけでもないしもう1週間経ちますが付き合ってから1度も会っていません。 友達には『付き合ってるんでしょ?!』ときつく言われてしまいます。 私たちのようなカップルはおかしいんでしょうか。

noname#62269
noname#62269

みんなの回答

• Nana_mu
回答No.7

あなたの情報だけから言うと、客観的に見て、申し訳ありませんが、それって告白でもないし付き合ってもいないと思います。 彼もあなたも相手が欲しいという事が一致していたから、友達は二人を引き合わせたんでしょう。で、彼は彼女が欲しいから、紹介されたあなたを、今は「友達感覚」だけど女性として好きになってつきあえたらいいよね(でも今のところそうではない)という感じをメールしただけでは? はっきり言って、カップルとは思えません。 とりあえず、「友達感覚」で付き合っていきましょう、くらいのメールじゃないでしょうか。 で、あなたは彼に惹かれてるご様子。とりあえず会う機会を増やしてみた方がいいんではないんでしょうか? 彼もあなたをなんとか好きになろうとする気持ちは持ってるみたいだから、それを(汚い言い方ですが)今のうちにうまく利用しないと、チャンスを逃したら後悔しますよ。

• trocken
回答No.6

trockenです。 ズバリ、おかしいです。 遠恋でもないんだから付き合い初めって 毎日でも「会って居たい」って思うのが普通です 「友達感覚で付き合っていくうちに好きに なっていきたいと思ってる」 という言葉も1週間にすぐ会える彼女に一度も会わずに そんな気持ちが育っていくとは到底思えません。 というか育てるつもりはないんじゃないかと思う。 病気とかけがとかでもないし、忙しくても好きになろうとするより、。好かれようとして時間を作るものなんです。 それが彼のほうには全くできていません。 まぁ次デートの一つもしてみてそれで楽しそうじゃなければ彼にはその気がないと思ってもいいのではないかと判断します。

回答No.5

おかしいかどうかはわからないが、付き合ってるとは言えないと思うな。 とりあえずキープのつもりか、貴方を傷つけないために、すご~く遠まわしに「ごめんなさい」してるような気がするな。 でも最近は色んな恋愛の形もあるようだし、気になるなら彼に直接聞いてごらんよ、「私達つきあってるの?」って。意外な返答があるかもよ。

回答No.4

好きになっていきたいっておかしくないですか? 好きになるのは努力することじゃなくて 自然とそこにあるものでは?と思います。 確かに付き合ったりすると情がうつったりしますが・・・。 もしかして単に彼女がほしいだけ?とか思ってしまいます。相手の方が。 ラブラブだったり会いたい会いたいの恋愛ばかりではないと思いますが、 この文面だと好きにならなきゃいけない!という感じを受けます。 2番の回答者のかたが言うように、気持ちの問題だと思います。 あなたの気持ちは?お互いの本音は? もちろんこのまま付き合ってみて様子をみたい!というなら それでもいいと思いますよ!回りの言葉はアドバイス程度に受け取っておけばいいと思います。 納得できる恋愛をしてくださいね。

noname#8014
noname#8014
回答No.3

人とのコミュニケーションは、メールだけでは だめだと思います。私もメールだけで約束をする友達がいますが、時々ぎくしゃくします。 会って話をするとそんなつもりではなかたとわかることがたくさんあります。 今後、その彼と真剣な付き合いがしたいのであれば はっきりと気持ちを確認するのもいいかもしれません。会って話をきいても曖昧な答えだけしか帰ってこないならさっさと気持ちを切り替えましょう。 まだ若いですし、いろんな出会いがたくさんありますよ。 でもその彼は、真面目で少しづつ愛を育てていこうと考えているのかもしれませんね。そういう気持ちが少しみれたら逆に安心して彼との関係を育てていってくださいね。 がんばって!

• shiichan
回答No.2

まず、確認したい事は・・・erinkoさんは彼の事を本当にスキなのか?ということです。その彼でなければダメなのでしょうか?それとも誰かと付き合うという形を取りたいだけなのでしょうか?不安になるという事は好きなのかな?とも思いますが、若そうなので一応きいてみました。 もし、好きならば・・・私も同じような経験をしたことがあります。付き合うという形(口頭上でお互い付き合おうということになりました。)をとりました。しかし、付き合っている間全く会うことはありませんでした。苦笑 メールや電話はしていたものの、一緒に時間を過ごす事はなく、口頭上では、お互い気持ちがあるような会話をしていました。私は、付き合い始めた当初真面目に付き合いたいと思っていましたし、相手の真意がわからないのでerinkoさんのように不安にもなりました。結局のところ私がその時に出した結論は、分かれて友達に戻る。というものでした。言葉を信じるか、態度をしんじるか・・・。言い換えると、信じられるものがあるか?信じたいと思えるか・信じられるか否か・・・。ってことだと思います。 周りからどのように見えるかはどうでもいいです。自分が満足か否か。また、満足でないのなら、どうしたいのかって事が重要なんじゃないですか? そもそも付き合ってるなんて形の話で、 (1)全く会わない彼氏 (2)いつもそばにいてくれて、自分を大切にしてくれる男友達(ただし恋愛感情はない) はたから見たら、(2)のほうがよっぽど彼氏に見える。というか、近い人ではないでしょうか? 言葉はいい意味でも悪い意味でも嘘をつけるものです。しかし、態度・思いやりは嘘ではできないものです。まだお若いと思いますので、本当に自分を大事にしてくれてると感じられる相手とめぐり合える事もしくは、その彼がアナタにとってその人であることを祈っています。いろんな人と出会い、素敵な女性になってください。

noname#23791
noname#23791
回答No.1

とにかく1度会って話をしてみたら? 私はメールだけでやりとりしていたら、友達と喧嘩になったことがあります。直後に友達から電話が来て言い合いになったんですが、よく話を聞いているとお互いがお互いを気遣って遠回しに書いたメールが原因で、意味を読み違えていたせいだと判明しました。 メールだけではダメですよ。 彼のメールも『(きみは)今はまだ好きとかそう気持ちはあんまりないかもしれないけど、(ぼくは)友達感覚で付き合っていくうちに好きになっていきたいと思ってる!』と読むと、好意があると思えます。 あなたから1歩踏み出してみて、彼の気持ちを声で聞いてみた方がいいと思います。