OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

自宅のパソコンからFAXを送る方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.174108
  • 閲覧数157
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 26% (4/15)

現在yahooBBを使い、インターネットを楽しんでいます。
ワードで作った文章をそのままFAXで送る方法はあるんでしょうか?
FAX送付ウィザードを起動するとインターネットFAXオプションなるものもあり、できそうな感じなのですがヘルプを見ても皆目わかりません。

ハードはNEC VL300/1
Windows XP home edition
word 2002

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

Windows XP には FAX サポートが標準装備され、FAX 機能をサポートするアナログモデムを搭載した PC から FAX を送受信することができます。

下記URLに使い方がありますから参照して下さい。
  ↓
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/hints.html#780


また、「メッセージングサービス」を利用するとFAX⇔パソコン間の転送が出来ます。

メル ファックス
  ↓
http://www.melfax.com/

メッセージングサービス リンク
  ↓ (URLが変更されている個所もあります)
http://www.ask.ne.jp/~yoshi/email/fax.html


※ PCより直接FAX機能を利用する際は、FAX対応ダイヤルアップモデム(付属しているもので使用可能だと思います。)を使用し、一般電話回線を利用します。従って、プロバイダーはありません。
メッセージングサービスを利用する際は、会員登録(無料の場合もあります)し、インターネット回線を利用して送受信する必要があります(使用法は各サイトで確認して下さい)。
お礼コメント
54nikka

お礼率 26% (4/15)

大変よくわかりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-25 09:21:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

まず、ADSL(YahooBB)からでは、送れません。 FAX対応モデムと、それに電話線をつなぐ事が必要です。
まず、ADSL(YahooBB)からでは、送れません。
FAX対応モデムと、それに電話線をつなぐ事が必要です。

  • 回答No.2

No.1 WINDOWSですよね? こんなの如何でしょうか http://www.vector.co.jp/soft/dos/net/se010951.html ちなみにダイヤル回線(電話線)しかFAXできませんのでフリープロバイダーの加入をお勧めします。 http://www.kaiteki-net.com/freeprovider/
No.1 WINDOWSですよね?
こんなの如何でしょうか
http://www.vector.co.jp/soft/dos/net/se010951.html

ちなみにダイヤル回線(電話線)しかFAXできませんのでフリープロバイダーの加入をお勧めします。
http://www.kaiteki-net.com/freeprovider/
  • 回答No.3

それから、直接相手に電話するので、新たにプロバイダに入る必要はありません。 モデムのセットアップさえできれば、XP付属のFAXソフトで送れます。
それから、直接相手に電話するので、新たにプロバイダに入る必要はありません。
モデムのセットアップさえできれば、XP付属のFAXソフトで送れます。
  • 回答No.4

参考URLをご参照下さい。
インターネット→市内電話回線→FAX の送信で無料というサービスは
現在の日本ではない様子です。