• ベストアンサー

革靴に猫がオシッコ・・・。

飼い猫が玄関でよりによって白い革靴にオシッコをしてしまいました。 急いで水で洗って乾かしたのですが、においも取れないし革は硬くなってしまいました。 近所のクリーニング屋は革靴を取り扱ってないので、 自分でなんとかしたいのですが良い方法はありますでしょうか?革に使える洗剤とかあったら教えてください。なるべく(ハンズとか)市販で購入出来るものをお願いします。

• ambi
  • お礼率83% (10/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#44083
noname#44083
回答No.2

確か、革靴専用の石鹸があると聞いた事があったのですが、それが見つからなかったのですが参考のような物があったので見てください。 多分こういったものなら、ハンズやホームセンターでも扱ってるのでは?と思います。 洗ってよく乾かせば臭いもとれると思いますが、気になるようなら靴用の脱臭剤を入れておくと効果的かと思います。 必ず最後は、革靴用のクリームでお手入れしてください。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/alpha/476177/478871/630582/

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

量販店にあるかどうかは不明です。

参考URL:
http://www.yuzawaya.co.jp/information/new_item15.html