• ベストアンサー

女性の方教えてください!

sinjirukimochiの回答

回答No.1

mogurepoonさん こんばんわ。始めまして。 私の経験談から言いますと 彼氏のこと重いなーって感じる時は、結婚の話とか頻繁に出される時です。あと、遠まわしな言い方をされたりとか・・・ でも、彼氏のこと重いなーって感じる時って大抵冷めてしまっている時なんじゃないでしょうか? 私は今の彼氏とは付き合って5年ですがそんな風に感じた事は無いですよ。 されて嬉しい気遣いは、さりげなくがいいんじゃないでしょうか?歩いてる時とか、お家で遊んでる時とか・・・家族の方を大切に思ってあげたりするのって、嬉しいと思います。 人として最低限が出来ない人ってたくさん居ると思いますが、あえて出来ていると嬉しいものですよね。 私の感じたままを述べてしまいましたが、参考になれば嬉しいです。 紙一重かもしれませんが、頑張って下さい☆ 彼女さまといつまでも、ラブラブでいられるといいですね☆

関連するQ&A

  • 女性の方に教えて欲しいです

    例え話です。 あなたは今付き合っている彼氏がいるとします。 でも、彼氏を除いた飲み会(男女複数で)で男友達と飲む機会があるとします。 彼氏がいるあなたでも心が揺らいだりキュンとするような感じになる男の仕草や気遣いなどがあれば教えてください。 簡単ではありますがよろしくお願いします。

  • 女性の接し方

    女性の方に質問です。 男性にどの様な気遣いをされたら嬉しいですか? 彼女は長い間いないのですが、これからの参考になればと思いまして(^。^;) やっぱり気遣いする男性は魅力的ですか?

  • 女性の方へ

    こんにちは、早速ですが 恋愛において ●優しくて気遣いの出来る男性 ●包容力のある男性 どちらに惹かれますか。 宜しくお願いします。

  • 女性の方の意見を聞けたら

    彼氏と同棲し、結婚が決まっている女性とメールをしています。 始まりは、自分がアドレスと普段のねぎらいの言葉、彼女を気に入っている内容を書いた手紙を渡したことです。 それまでほとんど話はしていません。 そして、メールで返事をもらい、彼氏、同棲、結婚の予定をしりました。 その後のやりとりから、食事は同棲しているから無理だけど、メール時々ならかまわない、同棲しているからすぐには返事を返せないかも知れないけど、その時はゴメンなさい。 となり、メールがNGな時間帯も教えてくれました。 彼女と彼氏の関係は壊したくないし、悲しい思いはさせたくないと言うこともあり、負担に感じたり、辛くなったら遠慮しないで言ってください、とは伝えてあります。 ですが、いつかは引かなければならないと知りつつ、大切な人でもあるので、メールをし、好きな気持ちは押さえながら、ねぎらいの言葉や気遣いの言葉は必ず入れています。 すぐに返事が、きたり翌日に返事がきたり、1日1、2通ですが、ほぼ毎日しています。万が一、彼氏との関係が壊れ、訴えられても、全て被る気持ちもあります。 今後も、メールは続くと思います。 こんな状況の時の彼女の気持ちはどうなんでしょうか?

  • デートについて(女性に)

    女性に質問です。 デートというのは生理日のデートのことです。 1.この日のデートは避けてもらいたい(或いはデートして欲しくない・会いたくない)ですか 2.もし会うのであれば彼氏にはどのような気遣いをしてもらいたいのでしょうか。特に意識することなく、いつもどおりのままで接すればいいですか。 3.この日のことを知っておいてもらいたいですか。それとも知られるのは彼氏といえどもいやなものなのでしょうか。 以前付き合っていた彼女が、「今日はじっとしていたい」ということがだいたい決まった時期にありました。私は具合が悪いのか聞いても、別にという答えが返ってくるだけでした。それほど動きまわることはしませんでしたが、かといって特別なこと(気遣い)もしませんでした。今思うとこれでよかったのかな、或いは無神経だったのだろうかなどと考えてしまいます。 そうかといって、自分からその日のことを聞くのもはばかれるのですが。 なお、性的関係なしということでご回答いただきたく。 よろしくお願いします。

  • 20代女性の方

    20代女性の方へ。 今の彼氏さんと、どのように出会ってどんな経緯で付き合うようになりましたか? 私はいろいろあって、どうやって人を好きになっていたのか、何で過去に付き合うことが出来たのか、わからなくなってきました。 特に社会人の方、参考に教えてください。ちなみに現在22才、4年彼氏いません。

  • 女性の方に質問です。

    こんばんは、早速ですが ●優しくて気遣いの出来る男性 ●包容力のある男性 どちらに惹かれますか。 宜しくお願いします。

  • 女性の方にお聞きします。。。

    宜しくお願いします。 タイトルのとおり 女性の方にお聞きしたいのですが。。。 普段の生活の中、夫から又は彼氏から 「愛されている!!」 と感じ取れる時ってどんな時ですか??? 高価なプレゼントをもらったとか話上手とかSEXが上手とかではなく 夫(彼)のさり気ない日常の行動ですごく愛を感じた(感じている)といところで。 どんな事でもよいので 参考にしたいと思っています。 宜しくお願いします。  

  • 女性の方に質問です

    以前から、好意を持っていたサービス関連の女性に告白しフラれました。彼女から退店することと、半年くらい前に彼氏が出来たことを聞き、あらためて大切さを認識できたからです。 それまでは、そこそこ仲もよく、メールもたまにする程度でした。 告白した時は会うのは少なくとも今月は無理、電話メールは彼氏といない時ならという感じでした。その時彼女は具合も悪かったこともあり、2日後、薬を買って手渡そうと思っていた時にメールで。 電話もメールもやめてください。ちょっと迷惑です。彼氏と別れる気もありません。外で会う気も全くありません。店でも呼ばないでほしいかな。気を持たせてもいけないので。お元気で。 と一方的なメールでした。少しして、一通だけ、いままで楽しい時間をありがとう、さようならと返信しました。 その後自分なりに考え、あのメールは、気持ちに答えられない以上、傷つけないために彼女が悪者になり、彼女なりの最大限の気遣いと優しさのメールだったのかなと感じました。 それ以後あきらめる様に気持ちを向けていますが、最後に一度だけ、直接顔を見て、メールのこと、気遣ってくれてありがとうと言いたい気持ちもあります。 伝えてもいいのか?伝えた場合彼女に重荷にならないか?それとも何も伝えず引くべきでしょうか? できれば、いつか街で会った時に気まずく挨拶もできない終り方は嫌だなと思っています。 ご意見お願いします。

  • 福岡の女性の方~!

    セフレ以上彼氏未満の関係を探してるって人いますか? もし探してる人は、そこに何か基準とかってありますか? 年齢とキャラ?性格?的な事もコメントあると参考になります◎