• ベストアンサー

画面の縦表示

アルミ15インチのパワーブックを使っています。 最近、縦にも設置できるというモニタを買ったので、このモニタを繋いで使っているのですが、中の画面(デスクトップ)を縦にする方法がどこにものっておりません。 マックで縦表示が可能か否か、可能な場合はどうすればよいのか、ご存知の方がおられましたらどうかご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.3

ATI RADEONを使っていたと思いますのでATIからドライバをダウンロードしてインストールしてやるとシステム環境設定にATIからドライバの物が出来ますがこれで90度回転が出来ます。

参考URL:
https://support.ati.com/ics/support/default.asp?deptID=894&task=knowledge&folderID=27
kajiwara
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございません。 おかげさまでダウンロードすることができ、感謝しております。 ご回答下さり有難うございました。

その他の回答 (2)

• PRIAMP
回答No.2

古いMac(68k)の時代には純正ポートレート・ディスプレーもあったけど 現在は無いと言うか対応していないですね。 ディスプレー・メーカーからApple対応ソフトが配布されていなければ 無理だと思います。 Windowsでも標準対応では無く、このソフトに依存します。

kajiwara
質問者

お礼

そうだったのですか。残念ではありますが、知れて良かったです。ご回答有難うございました。

• harawo
回答No.1

縦長表示とその切り替えは、そのモニタ独自の機能なので、モニタのメーカー名と機種名がわからないと回答不可能です。 とはいえ、おそらくメーカ側は「Macinrosh非対応」としているものと思われます。

kajiwara
質問者

お礼

ご回答有難うございました。とても参考になりました。モニタはhttp://www.ark-pc.jp/monitor.shtml の一番上のものです。