• 締切済み

マイクロ波のデューティ

電波(マイクロ波)の減衰機(アテネータ)の仕様についてご教示ください。 対象となる仕様(減衰させたい電波の仕様)中に「出力ピーク50Kw、周波数は10GHz、Dutyは通常は1/2000程度 を想定」とのことなんですが、これは出力が50Kw(ピーク)になる時間が1秒の2000分の1(0.0005秒)程度になる、ということでいいんでしょうか? 詳しい方お願いします。

みんなの回答

• foobar
回答No.1

Duty 1/2,000 ですから、 50kW出している時間1に対して、休止時間が約2000 ということかと。 (例えば、10msの間50kW出して、20秒間休み。平均電力としては、50kWの1/2000で、25Wまで耐える、ということかと)

Microwavy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。つまり私の認識でほぼ正しかった、ということですね。