• ベストアンサー

長期出張が嫌!甘いでしょうか?(長文)

toby3の回答

• toby3
回答No.3

うーん、この就職難の時代に就職できたのだから「石の上にも三年」ということで、無理しなくていいからできる範囲で努力してみてはいかがでしょうか?自分から今の仕事に歩み寄るということです。 確かにホテル住まいや寮住まいが長引くと辛いですが、まだ家庭をお持ちでないなら、そんなに自宅に帰ることにこだわらなくてもいいのでは。 考え方を変えて、いろいろな土地を経験できる、と思って、その土地の滞在をエンジョイできるようになるといいですね。気さくな飲み屋さんを見つけて通ってみるのもいいかと思います。その地の人情に触れられると前向きな考えに変わるかもしれません。 以前、うちの会社でイギリスから沼津に長期間出張していたイギリス人はある飲み屋さんと懇意になり、出張が終わってからも、お付き合いを続けて、イギリスに招待したりしていました。生活をエンジョイするのはヨーロッパ人の方が一枚上手です。 まだ、若いのだから何事も経験ですよ。 私からすると「地元」というのがあるのが羨ましいです。東京出身だと、どこにIターンしたらいいのかわからないし、仕事につけるかどうかもわからないので。