• 締切済み

ヒトとして、失格なのでしょうか

chupakuの回答

• chupaku
回答No.8

「相談もできなくて」じゃなくて本当にどうにかしたいのなら、食い下がってみんなにどういう努力しているのか、聞いてみたり、アドバイスをもらいましょうよ。 自分でも同じミスをしないように毎日具体的に反省するとかその都度忘れないようにメモを取るとかアクションをしましたか? きついようですが、何もしないで過食しているだけでは、変わらないと思いますが。こうやって質問している事もいいことですが、ここでは仕事上で具体的にどうしたらいいのかはアドバイスできないから。 乗り越えなければならないのに「これ以上生きていても、、」なんて弱気にならないで下さい。 「すべては患者さんの為に」を第一に行動する。 そのあたりの優先順位は先輩を観察してみるとか聞いてみるとか、どこが駄目だとか、 もっともっとぎりぎりまで体を使って頑張ってください。まだまだ余裕があるような気がするんですけど。 「頭いっぱいで」と言う位一生懸命になれる人なんだから努力家ですよね。たぶん生きがいになるくらいにあなたにはこの仕事が向いているような気がします。 あきらめないで!いじめを乗り越えて来ているんだから人の痛みが分かる人だから、あなたの様な人が是非是非みんなのために続けて下さいね。私はあなたのような人が乗り越えて看護士になったら魅力的な人になると思います。入院したら物を頼み易そうな気がします。(数回入院経験有り) きっと今のあなたの悩みは今後あなあたのような悩みを抱かえた看護士を育てる上で、先輩からのいいアドバイスに生かせる為に使命としてされているのでは? そのためにはこてんぱんに怒られてから仕事を習得しそれを次のステップにしてください。ネ!