• ベストアンサー

猫エイズ

現在10歳のオス猫(去勢済み・完全室内飼い)がいます。 猫エイズを持っていますが、未発症です。 現在の状況はどことなく鼻が詰まっている感じです。鼻かぜ?のような感じで鼻がスース―いいます。 あとは特に症状らしきものは見当たりません。 下痢などもないです。  実際猫エイズというのはどうなんでしょうか? ほとんどは発症してしまい重い症状になってしまうのでしょうか?ストレスなどを与えない生活を続け,猫の免疫力も続けばとくに重大な状態にならず,軽い口内炎程度の状態で寿命を終える可能性も十分にありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

参照先に詳しく載っていました。 私も家猫を飼っているので、他人事とは思えませんね…。 そちらの猫君も猫生を謳歌して欲しいです。

参考URL:
http://curl.milkcafe.to/health/s-10.htm