• ベストアンサー

猫エイズで…

我が家の猫(17歳)がとうとう、しかも急に猫エイズが発症しました。 以前から鼻炎とかとあったのですが、ここ数日前から急激に痩せ(骨と皮一枚の感じ) 、自分では立てず、おしっこも垂れ流しです。鼻から膿と血が出ています。ほんとここ二日間での急激な変化で・・・ ほとんど意識がない様子で、水さえも飲んでくれすただただ倒れこんでいるだけ 、病院にも連れていくのにも耐えれない様子です。 顔とか拭いてあげることぐらいしか出来ず・・   言い方悪いですが、見殺しているみたいで心がつらいです。。。 なにか最後にやってあげられることはないのでしょうか・・・

• barb
  • お礼率12% (86/676)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

辛いですね~。わかります。 わが家でも(エイズではありませんが) 過去2匹の猫ちゃん、そして2匹のワンちゃんの看病をしながら、 つらい姿を何度も見てきた経験があります、慣れるものではありません。 今現在も1匹んの猫ちゃんと暮らしています。 エイズが発症、また意識が殆どない状態とのこと本当に辛いですよね。 汚れたら丁寧に拭いてあげ、傍でそっと付き添ってあげることが出来ることだと思います。 多分体力も限界にちかいと思いますので、 場所の移動など本人が辛がるとも思います。 今まで一緒に生活してきたその愛情を最後まで注いであげて下さい。 少しでも長い時間一緒に過ごせることを、願います。

その他の回答 (2)

• aigo-go
回答No.2

やはりプロである動物病院に電話して聞いてみてください。 土日や夜間でもやっているところがあるはずです。 辛い状況ですが、飼い主だからできることがたくさんあるはずです。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 沢山話して感謝の気持ちを伝えてあげてください 長い時間はないと思いますので 沢山愛してあげてください