• 締切済み

Outlook Expressの画面表示切替が遅いんです

MeからXPに変えて、転送ウィザードでOEの環境を引越ししたところ、OEの画面切替が異常に遅くなり困っています。起動してから受信トレイの表示に10分、ひとつのメールを選んで表示されるまで5分、次のメールを選ぶとまた表示されるまで5分・・・っていう状況です。ExcelやWordなど、他のアプリケーションの動作には全く問題ありません。またIEでも問題なく表示が切り替わります。 OSはXP、OE6で、メモリは512MBx2、YBB/ADSLです。本当に困っています。どうか助けてください。

みんなの回答

• oomono
回答No.1

以下の手順にて最適化することでスピードアップが期待できるかもしれません。 1.OEのメニューの「ツール」ー「オプション」 2.「メンテナンス」タブの「整理する」 3.「最適化する」をクリック!

papanpan
質問者

お礼

早速やってみたところ、少しだけ早くなった気がします。(ただ残念ながらやはり動作が遅い状況です。)ご回答ありがとうございました。