OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Outlook Expressの場所

  • 困ってます
  • 質問No.169225
  • 閲覧数233
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 69% (155/222)

ブランド無しのPCを入手しました。WIN98(当初のVersion)とOffice2000を
無事インストールしました。それでメールソフトはOutlook Express(OE)を
使おうとおもい(OE5です)、既存の電子メールを他のPCから移そうとおもってます。今までで(他のPC)したらOEのメールの保存場所は;

C:\WINDOWS\ApplicationData\Microsoft\Outlook Express\Mail
ここに受信トレイとか送信トレイとかが管理されていました。

ですから他のPCで保存した電子メールをこの場所のフォルダーに貼りつけると
よかったと理解してます。

ところが今回そうしようと思いましたがOEが上記の場所にありません。
ところでOEは問題なく動いています。OEはどこにいってしまったのでしょう。

1.OEを上記の場所に持ってくる方法を教えてください。

2.もしこの場所でなくてもいいのなら、電子メール(他のPCの)をどの様に
あたらしいOEのフォルダーに貼り付けたらいいのでしょうか。

よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

1.0 
「スタート」→「検索」→「ファイルやフォルダ」でフォルダ名「OutlookExpress」と検索すれば、
場所は判明すると思います。

2.0
貼り付けるのではなくて保存してある「(任意).dbx」ファイルをインポートすれば良いですよ。
手順は、O.E起動後「ファイル」→「インポート」→「メッセージ」を選択。
そこで、保存してある「.dbx」ファイルを選択します。
そこで、インポートするフォルダを選んで完了です

これで出来るはずですがいかがでしょう。
お礼コメント
hyatt555

お礼率 69% (155/222)

2.0 問題解決しました。ありがとうございました。
助かりました。
投稿日時 - 2001-11-16 08:39:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 75% (9/12)

今使っていらっしゃるOEのメールの保存場所は、以下の手順で確認できますよ。
同じ手順で保存場所の変更も可能です。
確認した場所に、以前のデータを保存すれば元のメールは読めるようになりますが、新しい環境で受信したメールが消えちゃいますんで、もし必要なら、それぞれ別の場所にしておいて、必要に応じて切り替えるって野がいいと思います。
(メールの保管場所の確認手順:OE5の場合)
[ツール]-[オプション]-[メンテナンス]で[保存フォルダ]ボタンをクリックする。
お礼コメント
hyatt555

お礼率 69% (155/222)

[ツール]-[オプション]-[メンテナンス]で[保存フォルダ]
これ今まで知りませんでした。便利ですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-16 08:37:42
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 30% (150/490)

 Win2000の場合、C:\Documents and Settings\Administrator\Local Settings\Application Data\Identities\{E1578C1A9-0A1A-4PGC-37CD-9699663D8299}\Microsoft\Outlook Express
 にあります !

※必ずしも{E1578C1A9-0A1A-4PGC-37CD-9699663D8299}ではありません !! ここの部分は各PCによって違います !
 でも 左側からたどって行けば見つかります。
お礼コメント
hyatt555

お礼率 69% (155/222)

ありがとうございました。問題解決しました。
投稿日時 - 2001-11-16 08:39:58