• 締切済み

Excel表 セルの途中で改ページしないようにするには

Excel2000です。 Wordの表機能のように、Excelでもセルの途中で改ページしないように設定することは可能なのでしょうか?? 教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#14314
回答No.3

No.2の続きです。  ごめんなさい。セルが結合されている場合の改ページの回避方法は判りません。

kan4124
質問者

お礼

こちらこそ、ありがとうございました。別の方法で対応してみます!

回答No.2

No.1の続きです。  ひとつのセル内に30行にわたる文章を入力し、それを縦方向に3つほど並べてみましたが、セルが分割されるような改ページは起こりませんでした。A1とA2の区切り、A2とA3の区切りで改ページされます。  何文字、何行ほどの文章でしょうか?  セルの結合等をしてますか?

kan4124
質問者

補足

すみません、、重要な情報を忘れておりました。 50文字程度の内容でセル結合(3セル分)しております。

回答No.1

手元でちょっと確認してみましたが、セルの途中で改ページするようなことはありませんでした。  どのような状況でセルの途中で改ページするのでしょうか?

kan4124
質問者

補足

karihoneさんありがとうございます。 表のひとつのセル内に何行にもわたる文章が入力されています。 改ページしたときにひとつのセルの内容の途中で改ページされないように設定することが可能かとおもいまして。 wordでいうところの、「表のプロパティ」での「行の途中で改ページする」のチェックをはずす操作と同様のものがないのかなと、、。