• ベストアンサー

Word2007にExcel2007の表を改ページせずに貼り付けるには?

Word2007にExcel2007の表をコピーして貼り付けると、自動的に改ページされてしまいます。 改ページされないように貼り付けるには、どうしたらできますか?

  • o-jon
  • お礼率72% (458/631)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KURUMITO
  • ベストアンサー率42% (1835/4283)
回答No.1

エクセルの表の範囲を選択してコピーし、ワードに貼り付けたときに右下隅に「貼り付けのオプション」が表示されますので「図として貼り付け」を選択します。これで1ページに収まるように表示されますね。その後に図としての引き延ばしなどをすればよいでしょう。

o-jon
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 Wordのページ設定文字数や余白を調節したらおさまり ました。

o-jon
質問者

補足

質問の書き方がよくなかったみたいで、例えば、タイトルを記載して、その下に貼り付けようとすると、充分な空白があるにも拘わらず、空白を残したまま、次ページに挿入されてしまうのです。 それをなくすには、どうしたらいいのですか?

その他の回答 (1)

  • imogasi
  • ベストアンサー率27% (4737/17068)
回答No.2

エクセルシートで、印刷プレビュで表示すると改ページ線が出ていますか。 出ていて質問のとおりなら、「改ページプレビュー」画面において、出ている濃いブルーの改ページの横線をD&Dで圏外に引っ張ってなくして、ソノシートのセル範囲を、コピー貼り付けしてみてください。内容=行が多い場合文字が小さくなって使い物にならないと思うが、少しだけ1ページに、はみ出す場合は質問者の意図どおりかも。 上記ではおかしい点が在れば、記してください。

o-jon
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございました。 どうもWordのページの設定文字数よりも、大きい表の ため、あてはまらく、改ページされたみたいです。 調節したら、うまくできました。

関連するQ&A

  • word 罫線 表 改頁

    WORDで表を作ってその表のタイトルで改頁 などしたりしているうち 後でその改頁を削除しようとすると表の中に改頁表示が 埋めこまれて削除不可能になったりします。 きちんと改頁をとるにはどう操作すればよいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • Excel2007、Word2007で

    Excel2007で作成した表をWord2007へ画像コピーで貼り付けようと思っています。 まず、Excel2007ですが、縦横の罫線を消してバックを真っ白にしたいのですが、方法を教えてください。 次にExcel2007で作成した表をWord2007へ画像コピーする方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • Word2003で表が改頁しない

    Word2003を使用しています。 表を作って文書を作成しているのですが、改頁されずに 余白の部分へはみ出し、とうとう表示範囲の外へ出てしまいました。 なにか設定が悪いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Excel→Wordに表を貼り付けるてから編集

    MS Word2003とMS Excel2003を使用しています。 Excelで作った表をコピーして Wordで「形式を選択して貼り付け」→「リンクの貼り付け」→HTML形式で貼り付け をした後に、 Excel上でWordに貼り付けた表の部分に行を一行挿入して編集を行いました。 すると、リンク先のWordでは表の一番下のデータが消えてしまいます。 できれば、Excelで行を挿入した表をWordの表にも反映させたいのですが、なに か解決方法はありませんか?

  • ワードの表で1ページ内の行数を増やしたい

    ワード初心者です。 ワードで予定表作成中です。 表で行数50に指定すると、2ページ目に自動的になってしまいます。 1ページに50行入れたいので、行幅を細くしたいと思いますが、 どのように設定するのか判りません。 何度もいろいろいじっているうちに訳が判らなくなりました。 宜しくお願いします。

  • Excel表 セルの途中で改ページしないようにするには

    Excel2000です。 Wordの表機能のように、Excelでもセルの途中で改ページしないように設定することは可能なのでしょうか?? 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • Excel表をコピーしてワードで使うにはどうすればいいですか?

    Excelの表の保存の時 「名前を付けて保存」 → 「その他の形式」 → 「ファイルの種類」 → ▼「Excelテンプレート」  とすると、一部をコピーしてHTML形式メールに貼り付ける事ができました。 このようにExcel表をそのままwordに貼り付けて使いたいのですが保存方法を変えればいいですか? wordの挿入→表→エクセルワークシートとありますがここをクリックす 「このオブジェクトはExcelで作成されましたが、お使いのコンピュータにはこのプログラムがインストールされていません。 このオブジェクトを編集するにはオブジェクトを開くことができるプログラムをインストールする必要があります。」 と出ます。どのようなプログラムがあるのでしょうか? freeでありますか? Excelの表(例えばメンバー表)などをどうしても、メールやワードで編集して使いたいのですが。 どうぞよろしくお願いします

  • Word上に貼り付けたExcelの表の回転

    Word上で、Excelからコピーで貼り付けた表を90°回転させる方法はありますでしょうか。 そんな方法があれば、ご教示、お願いします。 A4横長で表を含むページを作成しようと苦戦しております。宜しくお願いします。

  • excel2007表のword2007への貼り付け

    excelの表をwordへオブジェクトとして貼り付けました。 wordへ貼り付けた表をダブルクリックするとexcelでの編集ができ、 リボンがexcelのリボンに変化するとのことですが、 変化なしです。 どうしてでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • エクセルの表をワードに貼り付けるとはみ出る

    エクセルの表をワードに貼り付けたいのですが、 はみ出てしまいます。右方向に飛び出ているし、次ページにも渡ってしまっています。 テキストボックスを挿入してその中にコピーしてもうまくゆきません。 大き目の表をワード1ページに収める、あるいはテキストボックスの大きさに合わせて貼り付けることは可能なのでしょうか? テキストボックスに画像を貼り付ける場合は、自動的に画像がそのサイズに合わせてくれるのですが…。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう