• ベストアンサー

Word2007にExcel2007の表を改ページせずに貼り付けるには?

Word2007にExcel2007の表をコピーして貼り付けると、自動的に改ページされてしまいます。 改ページされないように貼り付けるには、どうしたらできますか?

• o-jon
  • お礼率72% (458/631)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KURUMITO
回答No.1

エクセルの表の範囲を選択してコピーし、ワードに貼り付けたときに右下隅に「貼り付けのオプション」が表示されますので「図として貼り付け」を選択します。これで1ページに収まるように表示されますね。その後に図としての引き延ばしなどをすればよいでしょう。

o-jon
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 Wordのページ設定文字数や余白を調節したらおさまり ました。

o-jon
質問者

補足

質問の書き方がよくなかったみたいで、例えば、タイトルを記載して、その下に貼り付けようとすると、充分な空白があるにも拘わらず、空白を残したまま、次ページに挿入されてしまうのです。 それをなくすには、どうしたらいいのですか?

その他の回答 (1)

• imogasi
回答No.2

エクセルシートで、印刷プレビュで表示すると改ページ線が出ていますか。 出ていて質問のとおりなら、「改ページプレビュー」画面において、出ている濃いブルーの改ページの横線をD&Dで圏外に引っ張ってなくして、ソノシートのセル範囲を、コピー貼り付けしてみてください。内容=行が多い場合文字が小さくなって使い物にならないと思うが、少しだけ1ページに、はみ出す場合は質問者の意図どおりかも。 上記ではおかしい点が在れば、記してください。

o-jon
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございました。 どうもWordのページの設定文字数よりも、大きい表の ため、あてはまらく、改ページされたみたいです。 調節したら、うまくできました。