• ベストアンサー

ワードの表で1ページ内の行数を増やしたい

ワード初心者です。 ワードで予定表作成中です。 表で行数50に指定すると、2ページ目に自動的になってしまいます。 1ページに50行入れたいので、行幅を細くしたいと思いますが、 どのように設定するのか判りません。 何度もいろいろいじっているうちに訳が判らなくなりました。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

ファイル→ページ設定でウィンドウを開き、「文字数と行数」のタブを選択し、「行数」のプルダウン窓の数字を50に設定してください。 但し、そのままでは、50まではいかないと思いますので、その時は、「余白」タブを選び、「余白」にある上下のプルダウン窓で、体裁を考えて余白の数字を小さくしてやれば、50まで設定出きるようになります。 なお、A4横置きだと50行はちょっときついかも・・・。

whitepanda07
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 余白を少なくして、無事50行入りました。 有難うございます! A4縦書きですので大丈夫です。 お心遣い感謝します。