• ベストアンサー

自衛隊の仕事なんですが・・・

私の主人は以前自衛隊に入ってました。その仕事の中でパチンコ屋さんで犯人が盗んだお金であそんでるから見張り役だと言って、月に何度も行ってパチンコしてました[色んな場所で]。そこで使ったお金は後で戻ってくるからとか言って、結局どうなったかも分かりません。そんな仕事あるんでしょうか?それとも騙されてただけ・・・?       

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yochanjr
  • ベストアンサー率19% (119/607)
回答No.1

失礼ながら、読んで笑ってしまいました。 少なくとも自衛隊にそのような仕事は無いでしょうね~。 警察の張り込みならともかく・・・。 だいたい、パチンコをやっている人が見張りなど出来るわけがありません。 パチンコにのめりこんでしまっていて、 周りが見えなくなってしまっているはずです(経験上)。 結論: 質問者さんが、旦那さんにだまされていた。 ということになるかと思います。 個人的な見解です、参考にどうぞ。

その他の回答 (1)

  • yoshi170
  • ベストアンサー率36% (1071/2934)
回答No.2

自衛隊の仕事は国防。パチンコは国防に関係なし。 答えはひとつのような気がしますが・・・

関連するQ&A

  • 自衛隊

    私の彼氏は自衛隊で、年は1こ下です。 質問なのですが、自衛隊で車の免許を取るのって そんなに待たなくてはいけないのですか? 何度も、「○月から自動車学校(?)に行けると思う」 と言って、ずーっとずれこんで、かれこれ1年半くらいたちました。 今度こそ4月から、と言っていたのに、4月から他の駐屯地に3ヶ月ほど 整備(?)の仕事になったと言って結局まだみたいです。 付き合って4年、私が免許を取って3年になりますが、3年間ずっと どこへ行くのも私の車です。運転好きなのでいいんですけど、 時々、めんどくさく思う時があります。 だいたいどのくらいかかるのか、わかる方がいましたら教えてください!

  • 中卒でも自衛隊に入れますか?

    海上自衛隊の自衛官にどうしてもなりたいです。 こんな自分でもなれるんでしょうか? 中1→中2の6月まで普通に学校に行ってました が7月のはじめに女子の水着が盗まれる事件があり 自分はやっていないが自分の机から発見され それ以来女子からは完全に無視され 仲のよかった男子友達も誰も口を聞いてくれなくなりました 担任もやっていないのに何度も何度もしつこく聞いてくるので キレてしまい殴ったり蹴ったりしてケガをさせました その後警察に通報され児童相談所で二ヶ月生活 その後学校には全く行かず自分の部屋に引きこもり不登校 結局高校にも行かず今はニート状態です。 今はまだ15なので自衛官にはなれませんが18になったらなりたいです こんな過去がありますが大丈夫でしょうか? またこれからどんな生活をしていけばいいのでしょうか?

  • 自衛隊での通帳開示

    友達の御主人が自衛隊の上官命令で 年一の 預金通帳の月のコピー 残高コピーを提出を してました。 友達が 凄く嫌だ…と言ってました。 ギャンブルで借金する人が多く お金の流れを見る?ような 話でした。 恥ずかしいし 家の中まで知られている感じで腹が立つって 友達はいいますが 今の時代に 個人情報的なものまで 管理する職場って あるのでしょうか? 同じ自衛隊でも そこの部隊だけ?だと思うといってました。 私は 一度自衛隊に尋ねるのも良いかと思うのです…。

  • 自衛隊を辞めるか続けるか

    私は四年目の自衛官です。問題児であり、上司などに迷惑をかけ、今度何かやらかしたら 退職届を書いてもらうと言われました。職場が変わり、仕事を早く覚えなきゃいけないのですが、訓練に参加することになり、覚える暇がありませんでした。問題児であり、仕事も出来ないので、職場では、疎外感がすごくあります。自分の居場所がありません。 どうせなら辞めてしまおうと考えてるのですが、辞めた後の就職先が見つかるか、また借財が少しあるので、すごく迷い悩んでます。 辞めるべきなのでしょうか。 専門用語ですが、満期金は貰えません。就職援護も受けれません。昇任も期待出来ません。 自分はどうしたらいいのでしょうか。 回答お願いします。

  • どこまでが防犯、自衛?

    どこまでが防犯、自衛? 残念ながら日本の治安は悪くなっています。 殺人、窃盗、振り込め詐欺、痴漢・・・ 結局自分の身は自分で守るしかないという現実ですが、 どこまでが自衛として判断されるんですか? 防犯カメラなどは犯人の特定に結びつきますが犯人に攻撃はしません。 防犯スプレーなどは相手にダメージを与えます。 護身術を知っていれば相手を骨折させたりもできるでしょう。 警察でない人か犯人を取り押さえる際相手にも多少は危害が及ぶと思います。 正当防衛、過剰防衛?とかありますが例えば 1 車で走っているときに暴走族に遭遇して鉄パイプなどで攻撃を受け 逃げようとしたが囲まれたので暴走族をひき殺した。 2 泥棒が家に侵入したところ、飼っている犬が犯人にかみつき怪我をさせた、 あるいは最悪死亡させてしまった。 3 過去に数回泥棒被害があったので庭に対人地雷をセットしておき 犯人に後遺症がでる怪我または死亡させた。 (2との違いは家の中か外かです) *対人地雷は大げさですが、とりあえず相手を負傷させるような ワナをしかけておいて、庭には警告として「対人地雷あり注意!」 とか書いてある物とします。番犬、虎などでもかまいません 4 突然襲われたので 1)催涙スプレーをかけ相手の視力を奪った。 2)催涙スプレーをかけ通常致死量にはならないはずだったが、   犯人は心臓が弱く死亡した   (そんな人はそういうことしないと思いますが) 3)ナイフで襲ってきたため、傘や石で反撃して負傷もしくは殺害した 4)護身術で相手を倒したら怪我、もしくは殺してしまった 5 振り込め詐欺の電話がかかってきたので、相手に「殺すぞ!」 「おまえみたいのがいるから・・・」 とか挑発、悪口をいいまくる (相手にしないのが一番ですが、この場合名誉毀損になるか?)

  • 航空自衛隊入間基地か航空自衛隊岐阜基地か

    今悩んでいます11月3日の航空自衛隊入間基地へ行こうか11月30日の航空自衛隊岐阜基地へ行こうか悩んでいます、仕事の都合で日曜、祝日は月1回しか取れなくてすごく悩んでいます。出発する場所は静岡県焼津市です、やはり航空ショーの内容は違うんですよね、交通手段はどちらが行きやすいのですか。みなさんの意見を聞きたいですお願いします。

  • 自衛隊の彼との付き合い方

    初めまして!私は出会って一年、付き合って半年の航空自衛隊のパイロットの彼がいます。彼とは遠距離です。私は彼から、遠距離なのに、何故か合鍵を貰いましたΣ(゜д゜lll)彼の部屋には私の私物や、キッチン用品、シャンプーや洗顔等置いています。二ヶ月に一度訪れています。帰る時は彼が仕事で居ないので、必ずご飯を作り、掃除して帰って来ます。 私に対して、行動をみてると愛されてると思うのですが、彼の後輩から他の女の子とご飯と、映画を見に行ったと聞きました… やはり自衛隊は浮気をするのですか?彼は以前9年付き合い結婚まで行きそうだった彼女がいました。その間も彼曰く、セフレや浮気相手が沢山いたそうです。ただ、やはり本命はその彼女(元彼女も遠距離でした)だったそうです。 自衛隊の方はやはり『港の女』じゃないですが、そう言うの当たり前なんでしょうか? ちなみに、私の事はご両親にも了承されて、基地の皆さんも私と何度も紹介され、会ってます。あと、彼が浮気してた事を知ったのはいってません。私が黙って耐えればいいのでしょうね…彼から好きな人出来たと言うまで耐えようと思いますが、正直辛いです。

  • 自衛隊を3ヶ月でうつ病のため退職するのですが履歴書に書いていいか

    自衛隊に入ってやっと安定した職業につこうとしたのですがうつ病のためやめることになりました。2005 04-07 派遣社員で勤務、仕事が合わず、退職 2005 08-2006 12郵政公社非常勤職員 雇用期間満了による退職。 その後は自衛隊に入るまで 2007 01-2007 02ヤマト運輸アルバイト 2007 0321-2007 0615 航空自衛隊 なのですが、自衛隊は貴重な経験なので書くべきですよね。 あるいは、やめたことがマイナスになりそうだから、書かずに適当に派遣の単発の仕事やったって言えばいいですよね。 あと履歴書は月単位での表記のため、次の仕事につくための間数日やったような仕事は書かない方がいいですよね。 あと、自分には関係ありませんが、 ヤマトで、 1月-2月 4月-5月 7月-8月 のように中間に休みがある場合もいちいち書くのですか

  • 自衛官の彼との付き合い方。

    はじめてこちらで質問させて頂きます。 私(23歳)は同い年で自衛官をしている彼とお付き合いしています。まだ付き合いはそれ程長くはありませんが将来的には結婚も考えているお付き合いです。 その彼の仕事についてどのように理解していけばいいのか悩んでいます。 私は友人や過去にお付き合いしていた人に自衛隊の人がいたので仕事の大変さや規律の厳しさ、私生活も全てが自由ではないことも多少ですがわかっているつもりです。 ですが、なかなか会えない状況の中、彼が誘ってくれて会う約束をしてくれてもドタキャンということが何度かあり、今日もそうなりました…。 また、休みの日でも営内(寮)でやることがあったりするようで、デート中も夕方には帰ることになり、それを間際に伝えられたり、彼への仕事の人からの連絡で知ったりします。 それから夜など電話をくれることもあるのですが、話している途中で突然切られることもしばしば…。最近は慣れましたが、仕事や上下関係の都合とはいえ、相手の生活の状況を見たこともない分、その行為もストレスになります。 そのこと自体が不満というよりは、約束を断るときに例えば、外出の許可が出なかったなど、なにか理由や状況の説明が欲しいと思ってしまいます。 "今日無理かも…"とだけメールをもらっても、予定を調整していたり、準備も完了していたりすると楽しみにしていた気持ちもあり、とても悲しい気持ちになります。 普段から仕事についてはあまり話さない人ですし、きっとペラペラ喋ることが出来ないこともあるのは察しています。 彼の所属する部隊は特に厳しいところのようなので、私がいろいろ理解して合わせてあげたいという思いは強いですが、今までもできる限りいろいろな場面で合わせる努力をして不満も言わないようにしてきたので、やはりドタキャンなどはイライラしてしまいます。 彼に話してみたくてもドタキャンになったときなどはすごく誤ってくるし、普段忙しい中でも連絡をくれる努力などしてくれるのでどのように話そうか…と悩みます。彼の仕事を否定するようになってしまいそうで。 長くてよくわからない分になってしまいましたが、私もまだ若く未熟なので優しく広い心で全てを受け入れることが難しいようです。どのような心持ちでいればいいかアドバイス頂ければ嬉しいです。また、共感してくれる方や自衛隊に近い方など何かコメント頂けると励みになります。

  • 犯罪歴があっても自衛隊に入れますか?

    18歳になる息子の事で相談します。17歳で高校をやめてしまい、その後は家からお金や物品を持ち出しては家出をし、働いても2箇月ともたず、その間に保護観察になり、観察期間にまた事件を起こし、今は裁判所の指定した施設で暮らしながら働きに行っています。8月か9月に出でくるのですが、その後の身の振り方を、どおしたらいいか正直困っています。私は3年前に離婚をし、その後、2人の息子と何とか頑張って行こうと仕事をかけもちし、20歳になる兄は休みも返上して働いてくれていた中、18になるこの子だけは、どれだけ親身になっても言うことは聞いてくれず、連絡もとれない状態でいつも顔をあわせるのは警察か裁判所だけでした。今私は仕事で海外に住んでいます。1年の予定です。こちらの空港についた途端警察から連絡があり、息子は留置所にいると言われました。行く前にちゃんとするから。。って言ってたのに、捕まってました。本当に途方にくれています。住んでいた家は引き払って、兄は新しく自分でマンション借りて住んでいます。施設を出たら、兄と住みたいといっているらしいのですが、兄は嫌だと言いますし、私も仕事ですのでかえれません。友人等に相談したら、自衛隊に入隊させて鍛え直したらって言われました。 本人が承諾するかどうかは別にして 犯罪歴があっても入隊できますか? 募集要項にはなにも書いてないので、どなたか内部の事情に詳しい方よろしくお願いします。わかりにくい文章でごめんなさい。

専門家に質問してみよう