OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

意味を教えてください。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.173652
  • 閲覧数26
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 95% (270/282)

インターネットオークションで商品に対して質問したところ、相手の方より返事をもらったのですが、ちょっと意味がはっきりしてなくて本人へ再度聞きづらいので誰か教えて下さい!
私は、質問の中に「この商品は本物ですか?」といったのに対して「この商品は御質問の商品では御座いません。」といった返事でした。これって、本物ではないってことでしょうか???ちょっと、オークションの期限もありますので、すみませんが早目にお返事できる方お願いします!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 47% (8/17)

偽物だと思います。
たとえばブランドのバッグ類など、偽物を出品した場合は、
サイトによっては管理者が出品の削除を行います。
ヤ○ーオークションなどはそうです。
だから明記しないと思います。
ただ、実際は結構出品されているみたいです。
本物より安価で購入でき、パッと見で区別がつかないので、
偽物を好んで購入する方もいるようです。
お礼コメント
yuu87

お礼率 95% (270/282)

そうなんですか~。はっきり言わないのは、あやしいことがあるからなんですね・・・。たしかに、値段的にお得な物が多いなぁとは思ったんですよね。
ほんとパット見区別が難しいのはたくさんありますしね。
お返事ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-11-24 10:41:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 26% (6/23)

返答を見る限り、たぶん偽物ではないかと思いますが・・・。出品者の評価を確認されて、どうしても欲しいものであれば思い切ってもう一度質問した方がいいと思います。
お礼コメント
yuu87

お礼率 95% (270/282)

みなさんに言われた通り、検討しなおしてみます!購入前にはっきり聞いてみてよかったです☆
投稿日時 - 2001-11-24 10:46:12
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

偽物だと思います。
値段が正規の値段よりかなり安い場合は、間違いないと思いますよ。
相手の過去のオークション出品をチェックして、同じような商品を出品している場合は、かなり高い確率で偽物だと思います。

どうしても確認したい場合は、もう一度『違うのですね?』と聞いてみられてはいかがでしょうか?
お礼コメント
yuu87

お礼率 95% (270/282)

はっきりと、偽物との返事ありがとうございます!
過去商品で同じ物を出品の場合は高確率で偽物なんて知らなかったです・・・。
もう少しよく考えて見ることにしま~す。
投稿日時 - 2001-11-24 10:44:54