• 締切済み

ブランド商品をネットで購入予定しかし信頼できる店か判断でません

インターネットで(オンラインショップやオークション) でブランド商品(ティファニーダブルループペンダント)を購入しようと考えています。 オークションで激安なのは文面からも偽物だとわかりますが、微妙な価格の物や 安くても本物と書いてある物もあります。 また、楽天や価格.com等でも最安の店ならば結構安いのですが そこのお店が信用できるかわかりません。 有名なサイトにリンクされているからと言って信用できるとは思えないのです。 事実、最安の店では海外出張が不定期にあり連絡が遅れる場合があるなどと 書いてありました。この文から海外から格安で購入した物(偽物?)ではないのか トラブル時には出張等の理由で返事を遅らせるのではないか と不安がたくさんあります。 そこらへん(本物かどうか)を見極めるコツを教えていただきたいです。 ブランド商品については無知です。 確実に本物を買いたいです。(インターネットで)

みんなの回答

  • nogunogu
  • ベストアンサー率30% (10/33)
回答No.2

私は以下のようなことを一応気にしてます。 1.過去の取引数が多く評価が高いこと。 2.オークションだけでなく自前のホームページを持つこと。 3.商品の価格が相場どおり。 4.できればリアルショップ(本物の店舗)を持っていること。 安く買いたいのは当たり前ですがやはり相場の価格ってものがありますのであまりにも安いのは何らかの理由があるのでしょう。それを受け入れるのがリスクだと思います。

tasukete1234
質問者

お礼

そうですね。 本物を売ってる店はどのようにして証明してるのでしょう・・・。 それが具体的にわかれば、同様のものを掲載または発行してくれる 店だと信頼できるのですが。 このようにしている店は安心というような このようにの部分の具体的な事を知りたいです。

  • nihonjinn
  • ベストアンサー率39% (79/200)
回答No.1

決定的な見分け方と言うのはないと思います。第一にブランド商品などはただでさえ直接見ても本物かどうか信用できる物ではありません。そのお店の信用が評判だったとしても信用を得ておいて、最後に大量に安売りをして料金だけもらって逃げるなり破産するなりして商品を渡さない手口はインターネットの世界では実際の店舗の場合より容易にやりやすいからです。ヤフオクで旅行チケットを自腹を切って安売りして(特別の裏ルートがあると称して)信用を得て大量の注文を得てから逃げた女が逮捕された事件がありましたよ。ですが私は詳しくないですが運営サイトなどでは保障サービスがあるかもしれませんから、そこから調べてみてはいかがでしょうか。

tasukete1234
質問者

お礼

ありがとうございました。確認してみます。

関連するQ&A

  • ネットでのブランド品購入

    よくインターネットで、ブランド品が少し、または大幅に値下がりして売られているお店をよくみつけます。それは、中古品だったり、ただセール品になっていたり、と理由は様々です。正規店で購入出来れば良いのですが、やはり、出来るだけ低価格で購入したいと思っています。ネットで売られているものはにせものが多いのでしょうか。例え中古品であっても、どういったところに使用感がでている、とかがわかれば、本物であれば構いません。詳しいお話、また本物しか取り扱われていない、おすすめのお店などありましたら、教えてください。

  • ネットでブランド品を購入することについて

    こんにちは。 ブランド品をネットで購入することについての質問です。 私は今とても欲しいCOACHのお財布があります。 冬のボーナスで買おうかなと思っています(ボーナスカットにならなければの話ですが)。 ただ、県内のブランドショップには私の欲しい財布は置いていないようです。 取り寄せとなると、購入が必須になるようなので悩んでいます。 ネットでしか実物を見ていないので、やはり一目見て購入したいなとは思うのですが、実物がないとなるとそれもできません。 ネットでの購入も考えていますが、偽物の可能性もあるし・・。 結局のところ、偽物か本物かなんてわからないと言ってしまえばそれまでですが、ネットでブランド品を購入したことがある方というのはどれくらいいらっしゃるのかなと思い、質問させて頂きます。 ★Q.インターネットでブランド品を購入したことのある方、ブランド名や何を購入したか教えてください。 「ブランド」は、海外スーパーブランド(ヴィトンやエルメスなど)に限らせて頂きます。 ★Q.購入の際、「本物に間違いない!」と確信した上で購入しましたか? ご回答お待ちしています^^

  • ブランド商品、購入について…

    ドンキホーテにあるブランド商品は、本物ですか?偽物ですか? 単刀直入ですいません

  • ネットでブランド品を購入する際の見極め方法として…

    今回インターネットのあるショップでブランドの時計を購入しようと思っています。 サイト上で並行輸入品の本物とは言っていますが、価格もだいぶお安く、最悪の場合偽物ということも覚悟の上です。 ですが、並行輸入品でも本物であれば日本の正規店へ持ち込んで修理をしてもらえるんですよね。(ブランドにより例外はあるかと思いますが) そこで、そのショップに問い合わせをして「故障の場合直営店等での修理は可能ですか?」と聞いてみたいと思います。 これでもし「可能です」という返答であれば、その商品は本物である可能性は高いですよね? もちろんこの返答を信用するとすればの話ですが。 もし偽物であれば「並行輸入品の為正規店での修理は…」などのあいまいな返答になるのではないかと予想しています。 (実際にそのような断り書きがしてあるディスカウントショップを見かけたことがあります) これである程度そのショップの信頼性が見極められるのではないかと思うのですがどうでしょうか? 詳しい方、ご意見をお聞かせ下さい。

  • ネットでブランド品購入、ショップ信用できますか?プラダ

    インポートショップのHPから通販でブランド物をプレゼント用に購入しようかなと考えているのですが、オークションは偽物が多いと聞きます。こういう場合はどうなんでしょうか? 店舗を構えているインポートショップで同時にネット販売をしている店のようで、県の公安委員会からの許可を受けた番号も記載されていて、古物商なので100%本物ですとも書いてあります。信用できそうですか? ちなみにプラダのメンズラインのリュックなんですが、偽物も多いのでしょうか?多分4~5万(もっと高いのかもしれませんが・・・)の物が中古(程度良し)で1万台なんですが、どう思いますか?

  • インターネットショップのブランド商品は本物でしょうか??

    あるグッチの財布がほしいと思い、直営店に問い合わせたところ、 日本ではその商品は現在売り切れで、イタリアからの商品を待っている状態とのこと。 そこでインターネットで検索したところ、その商品はまだ販売されており、どのネットショップでも直営店より2~4%安く購入できました。 私の購入したお店では、『本物』と書かれており、更にメールで 確かめたところ、壊れた際にはグッチのカスタマーサービスを利用でき ると書いてありました。 手元に商品が届き、縫い目もしっかりしており、見る限り本物の ような気がするのですが・・・あまりブランドに詳しくないので、 断言ができません。 このようなネットショップでも偽物を売ることがあるのでしょうか?? オークションではよく偽物が出回っていると聞くので心配です。 まだクーリングオフ期間で返品可能な時期なので、返品した方が いいか悩んでいます。 よろしくお願い致します。

  • ニッセンでブランド物を買う予定ですが、本物でしょうか??

    ニッセンでも グッチなどブランド物取り扱っているみたいで、価格も安いので買う予定ですが、本物でしょうか?? オークションよりは信用できるとは思うのですが・・・。 購入した人いかがでしたか?

  • ブランド商品について。

    私はオークションを見るのが好きで、よくいろんな所を見てまわっています。 そこでふと気になったのですが、 <バーバリー>や<ルイヴィトン>などのブランドではよく、 <<正規店購入ではありません>> などといったコメントがされている場合が多々有ります。 その場合はやはり「本物です!」という物よりカナリ値段が違います。 また、こういった表示が無い場合でも、本物!とかいてない物に関しては やはりカナリ安めの値段で売ってあります。 ここで質問なのですが、本物では無い商品を 「これはルイヴィトンだ!バーバリーだ!」 と言って売っても良いものなのでしょうか?? また本物ではないのにブランドのタグの使用などをしても罪にならないのですか?? それとも、もしかして私の勘違いで、ルイヴィトンやバーバリーというタグがついたものは、すべて本物なのでしょうか??

  • インターネットでのブランド品購入について

    直営店よりかインターネットでブランド品を購入する方が安くて嬉しいのですが、実物が見れない分本物なのか偽物なのか、また、サイズを直してもらえるのか、と安すぎる値段をみるとすごく不安です。本当にすべてが本物なのでしょうか?どうしてそんなに安いのでしょうか?誰か教えて下さい。 あと、インターネットで購入するときに安心なお店があれば教えて下さい。 また、インターネットで購入されてよかった話や失敗話などもあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • オンラインブランドショップ ジョイアって・・・

    通販サイト「ビッダーズ」に「ジョイア」というブランドショップがあり、その中にいいなと思った商品があったのですが、「新品・本物」というのは信用して問題ないのでしょうか。 オークションではなく固定価格ですが、百貨店の販売価格に比べるとかなり安いのです(35000円くらいのものが20000円くらいになっています)が、これが偽物又は中古品であることって、あるのでしょうか。 でも、先日信用できる大手量販店でもそれより高い割引率で時計を購入したこともあり、高額なブランド商品が激安というわけではないので…問題ないのかなあ、と思いますが、こういうのってどの程度信用できるものなのでしょうか。 このショップで購入したことがある方、また、こういった経験をお持ちの方、教えてください。

専門家に質問してみよう