• 締切済み

コンタクト以外

私は視力が悪く今まで眼鏡を使っていましたが視力が最近、落ちてきて眼鏡のレンズが厚くなったのでコンタクトに変えたいと思い眼科へ行ったのですが、アレルギー性結膜炎のためにコンタクトは出来ないと言われてしましました。コンタクト以外に眼鏡をかけずにすむ方法はないでしょうか?教えてください。

みんなの回答

回答No.4

健康雑誌で、「わかさ」というのが あるのですが、 今月号は、目の健康特集です。 一度ごらんになってみるといかがでしょうか? 視力回復トレーニングやツボ刺激、 下記の方も書いておりますが、 視力回復手術(レーシックや眼内コンタクト)など いろいろ書いてあります。

回答No.3

眼病がなければ近視レーザー手術があります。費用は高いですが効果はあるようですし、日本でも実績が多いのでそういう選択肢もあります。

• hiuewabnx
回答No.2

レーシック(手術)

回答No.1

視力回復手術はどうでしょう。費用は20~40万くらいかかるようですが友人が受け裸眼で快適にすごしています。目を買うと思ったら費用も安いかもしれません。 コンタクトは確かに目に負担がかかりますがソフトもハードもだめなのでしょうか。アレルギー性結膜炎について知識がないので恐縮ですが私はハードとソフトを使い分けしていますが花粉がmaxの時期も大丈夫です。

参考URL:
http://www.shinagawa-lasik.com/cost/index.html