• ベストアンサー

好きな人に約束をドタキャンされた後の対応について(長文です。)

先月、合コンで知り合って、後日2人で飲みに行った女性がいます。 私は、合コンで色々と話して、その女性に惹かれてしまい 2人で食事をした事をきっかけに、その女性に惚れてしまいました。 その後、また会いたいと思い、飲みに誘いました。 その女性は、仕事がとても忙しいのですがOKしてくれて 忙しい中、どうにか早く帰れる日に飲みに行く事になりました。 ですが、当日の夕方にその女性から何度か私の携帯に着信があって(仕事で気付かなかった。) 留守電に、「ごめんなさい。行けなくなりました。また電話します。」とメッセージが入っていました。 仕方ないと思い帰ろうとしたら、電話が来て出たところ 「行けなくて、本当にゴメンナサイ。」と言われました。 その女性は、仕事の合間に電話してくれた様子だったので私は 「大丈夫だから気にしなくて良いよ。それよりも仕事中だろ?仕事に戻った方が良いよ。」 と言いました。 後ほど、またその女性から電話かメールが来ると思っていましたが、結局何も来ませんでした。 私は、この女性の対応について、強い憤りを感じました。 まず、仕事で来れなくなったと思われますが、それでも理由を説明すべきと思います。 また、理由はどうあれドタキャンしたのですから、女性から別の日をセッティングしても良いと思います。 付き合っていないとは言え、礼儀が欠けていると感じました。 セッティングされないのは、脈なしだからと言われればそれまでですが 仕事の合間の電話一本で、事を収められてしまった事への憤りと 脈なしだと思われるから、諦めようとする気持ちと それでも好きだから、諦めきれない気持ちが ゴチャゴチャになってしまっています。 ドタキャンされた日から3日程経ちますが 私は、今後どの様に対応していけばいいのでしょうか? また、皆様でしたらどのように対応されるのでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-you-1
  • ベストアンサー率44% (12/27)
回答No.4

>仕事の合間の電話一本で、事を収められてしまった事への憤り とありますが、 >当日の夕方にその女性から何度か私の携帯に着信があって(仕事で気付かなかった。) >留守電に、「ごめんなさい。行けなくなりました。また電話します。」とメッセージが入っていました。 >仕方ないと思い帰ろうとしたら、電話が来て出たところ >「行けなくて、本当にゴメンナサイ。」と言われました。 彼女は彼女なりの誠意で、何度も連絡してくれたり留守電を入れてくれたんじゃないんですか? あなたが問題だと思っているのは、その後のフォローがないってことですよね。 好きになったのはあなたで、飲みに誘ったのもあなたです。 「大丈夫だから気にしなくて良いよ。それよりも仕事中だろ?仕事に戻った方が良いよ」なんて理解のある台詞を吐いておいて、陰で腹を立てられてもなぁ…と思ってしまいます。 仕事が本当に忙しい時って、自分の好きなことをする為の時間を割くことにさえ苦労するものです。 そしてあなたは、彼女が忙しい人であることを承知の上で誘ったはず。 どうしても気になるのなら、ひとりで怒っていないで「今度は○○さんの都合のいいときに仕切りなおしてくれない?」とでも言えばいいこと。 いつまでも相手を責める気持ちが消えないのなら、このまま好きだと思い続けることさえ苦痛なだけですよ。

pippen
質問者

お礼

そうなんです。その後のフォローが無い事に憤りを感じているのです。 でも、同時に自分の理不尽さも自覚しています。 >どうしても気になるのなら、ひとりで怒っていないで「今度は○○さんの都合のいいときに仕切りなおしてくれない?」とでも言えばいいこと。 そうですね。 自分で自分をどうやって納得させればいいのかと考えていましたが この対応は、良いですね。 これで、仕切りなおしてくれなかったら諦めもつきますし。 回答有難うございました。

その他の回答 (8)

  • awabi1973
  • ベストアンサー率18% (15/82)
回答No.9

私が質問者様と同じ状況であれば、全く同じ様に思いますね。 ドタキャンの理由ぐらい筋として言うべきだと思います。例えそれがウソの理由であっても筋と礼儀は通して欲しいです。これは男と女の間ではなく人としての礼儀だと思います。 質問者様が思っていらっしゃる通り、脈があるのか無いのか凄く悩む所ですね。ただどっちかというとやや劣勢な感じはしますけど。 おまけに腹立たしいですが、ここは惚れた者の弱みでグッと堪えましょう。 私でしたらこの後のリアクションとして、再度さり気なく誘ってみます。ここは怒りを抑えて冗談を交えながらです。ここで説教なんてしたらダメダメです! 二度続けてダメであれば脈無しと判断して時の経過を待ちます・・・2ヶ月ぐらい経過してから(あまり経過すると忘れらている可能性が高いので)最後の悪あがきで+ダメもとでもう一度メールします。それでNO!であればアドレスから消去します。未練を完全に断ち切って次の合コンにリトライします。 私ならお相手のスケジュール(ホントに忙しい方は予定が合わないです)がホントに埋まっているか、忙しいのか、自分と呑むのはイヤなのか?を判断する基準は 二回連続NG+期間を空けて3回目です。 仮にお相手がこちらに気があるとして二回連続でダメだったら三回目はどうにかして都合つけようとするのではないでしょうか? こちらに気があったとしても三回連続NG出しをして更に代案を出さない女性はこちらから却下しますけど。

pippen
質問者

お礼

人としての礼儀は、とても大切な事だと思うのです。 ですが、男女の間柄、特に惚れた腫れたの事となると 礼節を欠く行為が横行する事に、腹立たしさや憤りを感じてしまうのです。 惚れた者の弱みは、こういった事についても我慢を求めるものなんですね。 共感していただける方がいて嬉しく思います。 ご回答有難うございました。

noname#46634
noname#46634
回答No.8

こんにちは。 私からすると憤りを感じるほどの話ではないと思います。 彼女は仕事の合間をぬってまで電話をしてきているんだし あなたのほうが 「大丈夫だから気にしなくて良いよ。」 と許しているのですからそれはそれで終わりにしたらいいのではないでしょうか? それに受身ではなく、自分から誘ったらいいのでは? 3日くらいで色々思われたのでは、私だったらもう嫌になってしまうと思います。 相手に求めつづけるより、しばらく様子をみてまた彼女を誘ったらいいのではないでしょうか?

pippen
質問者

お礼

やはり第三者の方から見ると、憤りを感じるほどではないのですね。 私自身、冷静になれなかったと思える気がします。 >3日くらいで色々思われたのでは そうですね。小さな事にとらわれない様に考えたいと思います。 ご回答有難うございました。

回答No.7

とてもお気持ち分かります。同じ経験しました。私も時々、自分の生真面目さが嫌になりますよ・・。 私の経験談ですが、ずっと片思いしている人と飲みに行けることになり、前日にメールで確認をしたら、返信のかわりに電話が入り、「風邪をひいたので、明日はキャンセルに」と言われました。「大丈夫?大事にしてね」と言って電話を切りましたが、彼からその後の経過報告(治ったよとか)はなし、断った方が仕切りなおすものだろうと思ったのですが、それもなし。    腹がたって仕方なかったけど、このまま連絡をしなかったら終わってしまうんだろうと思い、次の週に天より高いプライドを捨てて「風邪は大丈夫?改めて誘いたいんだけど」とメールしました。すぐに予定がきまり、飲みに行きました。  ですが!会って「この前はごめんね」とか「今回は俺がご馳走するよ。」とか、何かしら埋め合わせがあるかと思ったら、全くなし。罪悪感がないのですよね。なんだかばからしくなって・・・。  ただ、一つ伝えますと、会えれば嫌な気分は全部忘れちゃいますよ。悔しいですけど(^^; 向こうが自分を好きになってくれるまでは頑張るしかないのかもしれませんね。  一度はOKがきたのですから、脈なしではないですよ。これは断りのサインだと憶測が先走ってしまって自己完結してしまうよりも、もう一度チャレンジしてみて欲しいです!  あとは質問者さんの気持ち。バカにするな!というプライドが大事か、好きな気持ちの方が大きいか。  せっかく出会えた人ですから、もう少し関係を温めて欲しいなと思いますよ。

pippen
質問者

お礼

私自身も「天より高いプライド」が、自分自身をここまで憤らせている事を自覚しています。 また、会えれば嫌な気分を忘れてしまうだろう事も、何となく解っているのですが 忘れてしまう事を「天より高いプライド」が許そうとしません。 ですが、経験談を聞いて、考え直せた気がいたします。 回答有難うございました。

  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.6

憤りを感じるってアンタ、器のちっさい男だねぇ。 合コンで知り合って日も浅く、知り合い程度の男に対して 再三連絡を入れ続け謝罪したその行動に、彼女の誠意を見出せないのか。 ドタキャンしたくせに、次回のセッティングもしないなんて?!だって? なんて自己中心的な考えか。 アンタがたまだ知り合い程度の仲なんでしょ。 そんな相手に、行けなくなった理由を事細かに説明する義理はないし 多忙である事は事前に言ってあったのだから察するだろう?普通。 また、特に彼女がアナタに好意を寄せていないのであればを誘う義理もないだろう。 彼女が好きなら、多忙な彼女とわかった上で口説き続ければいい。 アンタの器が彼女を惹きつけるものであれば、上手くいくだろうさ。 まあ、今回の件を見る限り無理だろうけどね。

pippen
質問者

お礼

確かに自分とその女性の関係は「知り合い程度」です。 良く考えれば、「知り合い程度」なんですよね。 「知り合い程度」の関係と言う事実が、見えてなかった気がします。 参考になりました。 回答有難うございました。

回答No.5

あなたの方から、もう一度、メールでも入れてみたらどうですか? 「仕事が大変になってしまったようだけど、あれから大丈夫だったの?」 みたいな感じで。 もしかしたら、ものすごく忙しくなってしまって、 あなたに対するケアまで頭がまわらないのかもしれませし。 一応連絡を入れて、あなたからも「大丈夫だから気にしなくていいよ」 という言葉をもらったんで、とりあえず、わかってもらえてると 彼女は思っているのでは? あなたにしたら、彼女に会える日を心待ちにしていた分、 最善の配慮が欲しいところではあると思いますが、 別の日をセッティングしないのは、礼儀が欠けてる、 とまでは言えないと思います。 逆にあなたの求めている礼儀正しさというものを、彼女がした場合、 かなりご自分に気があると思いませんか? 今現在、彼女がどうあなたを思っているかわかりませんが、 すぐにどうこうなりたくない場合、あえて礼儀を欠く場合もあるんじゃないですか? こちらからもう一度、連絡を入れてみて、それから、これからの判断を なされたらどうでしょう?

pippen
質問者

お礼

そうなんです。 あの電話で、わかってもらえてると思われている気がするのです。 私としては、その後のフォローがが欲しかったのですが、難しいですね。 言われてみれば、時にはあえて礼儀を欠く場合もあるかもしれませんが 私自身としては、そういった場合は納得がいかないです。 もう一度の連絡、頑張ってみます。 ご回答有難うございました。

回答No.3

pippenさんは食事に誘った彼女のコトを本当に“惚れ”ているの?! 私は女性なので女性側からの立場で話してしまうと思いますが..... 仕事なのだし彼女の方もpippenさんに何度か仕事中にもかかわらず電話をした上で留守電にメッセージをいれたんですよね?? そしてもう一度ごめんなさい電話があったということは私の方からしたら十分彼女は悪かったと思っているように思えるんですが....。 それでも礼儀が欠けてるの? ホントに仕事でそれ以上電話が出来ない状態かもしれないし その後もハードな仕事でクタクタかもしれないし....。 pippenさんはそういう日が続くことはないのかしら? 話が逸れるかもしれませんが..... ココで彼女に対して責めたり、何をしてたとか詳しく聞きだそうとかしちゃうと まだ付き合ってない状態なわけだから“束縛”とかんじてしまうかもしれないですよ。 これから付き合っていく上でも もうちょっと広い心の方が付き合いも上手くいくような気がします。 もう一度食事に誘ってみたら?! それでもドタキャンされるようなら そのときに理由を聞いてみたらどうかな。。

pippen
質問者

お礼

彼女からの、ドタキャンへの謝罪の気持ちは解るのですが 「ごめんなさい」で済まされてしまう事に、納得がいかないのです。 そうですね。広い心ですね。 もう少し、時間を置いて冷静に考えてみようと思います。 ご回答有難うございました。

  • ioaaaoa
  • ベストアンサー率10% (171/1678)
回答No.2

期待しすぎて、冷静に判断できていませんか?。私なら、自分には好意は持っていないと考えますよ。礼儀の問題ではありませんよ。女が貴殿に本気なら、普通そんな対応はしません。ドタキャンは、予定の行動ですっ。・・・ていうところですかね・・。

pippen
質問者

お礼

予定の行動とまでは、考えたくないですが でも、脈なしなのかなと感じてしまいますので、諦めようとも思うのですが 諦められないんですね。 でも、やはりそういった見方もあるのだなと解りました。 回答有難うございました。

noname#71163
noname#71163
回答No.1

気になっているのなら、自分から連絡するしかないと思います。 付き合っているOR友達ならまだしも合コンで出会ったばかりの男性に、理由はどうあれたとえ2回目であってもこちらから誘うのはなかなか勇気がいるものです。 特に、そういう恋のはじまりは女性側は熱しにくいし、まだ真剣にお付き合い、、なんてことは微塵も考えてない状況なので、誘われなくなればそこまで、くらいに軽く考えてますし、男性からの積極的なアプローチがないとそういう場合は難しいと思います。 自分が好きなら、それでいいのでは!? そういう彼女の嫌なところは付き合ってからでも直してもらえるでしょう。もし、今の段階ですでに許せないのなら、つきあってもまた似たようなことで憤りを感じるのは目に見えています。だったら今やめておくべきです。

pippen
質問者

お礼

やはり、ここは自分が動かないとダメなんですね。 自分は確かに彼女が好きですし、理屈では自分が動くべきと解っているのですが、納得できない自分が何処かにいるんです。 でも、回答いただいて、少し冷静になれた気がします。 回答有難うございました。

関連するQ&A

  • ドタキャン後の対応

    気になる女性と食事の約束をしてた日に、予定入ってたのを忘れてたらしく、ドタキャンされたのですが、LINE越しですが必死に謝ってきて明日なら大丈夫とリスケもしてくれたのですが、脈なしではないですよね?

  • ドタキャン

    勇気を振り絞って好きな女性を遊びに誘ったのですが2回もドタキャンをされてしまいました。 一回目は体調が悪いと夜中にメールが入っていて2回目は遊びに行く前日の夜に電話・メール・電話があったのですが忙しくて電話はとれずメールの内容は「実家の商売が大変だから明日は行けない。ごめん」とメールが入っていたのですがこれは脈なしですか?私は女性とあまり付き合ったことが無くて訳がわかりません。 聞きたいことは 1 彼女は私に気がありますか? 2 好きな人から遊びに誘われてドタキャンすることってありますか? 3 ドタキャンをしたことがある人。その理由を教えてください。 よろしくお願いします

  • ドタキャン後、代案くれてもドタキャン・・・なぜ?

    女性との2回目のデートで2回連続でドタキャンされました。 1回目は急な仕事が入ったとの事で、 待ち合わせ時間の1時間前にドタキャンの連絡がありました。 その時は、代案が.として別日を指定してくれたので脈なしでは無いのかと思い 「仕事じゃ仕方ないね」と連絡しました。 代案の日までは、再度待ち合わせ等に留めて連絡をしていたのですが、 今度は連絡無しのドタキャンでした。 こちらからLineで連絡しても未読のままで、 夜に連絡があり風邪でずっと寝込んでたの事でした。 返信内容に 「○○さん優しい、心配してくれてありがとう」 という風にありましたが、今度は代案などは無し。 正直、2回もドタキャンされてかなりへこみ、 気持ちも冷めたので彼女の事は諦めようと思っています。 皆さんにお聞きしたいのは、 代案を出しておいてドタキャンするのかと言うことです。 個人的には、脈無しであれば1回目の時点で代案を出さないように思える為、 その彼女の行動の意味が分からないのです。 気のない相手にこの様な対応をするのは、女性にとって普通にあることでしょうか? ご回答お願いします。

  • デート、当日直前ドタキャン! その後・・・

    デートを当日キャンセルした場合、その後どうします?(特に女性の方) ある女性をデートに誘いました。前から知ってる人なんですけど、 二人で待ち合わせをするのは初めてです。 誘ったとき、僕の指定した日では彼女が予定があり、彼女がこの日なら大丈夫 といった日に待ち合わせをしました。 それから10日後くらいの待ち合わせの日の待ち合わせ時間の約1時間前くらいに いけなくなったと、連絡が着ました。 それから彼女からのメールはありませんでした。 まず最初から脈なしであれば、なぜデートを了解したのかわかりません。 僕の指定した日は予定が合ったらしいので、それで断ればいいだけなのに 都合のいい日を指定してきた意味がわかりません。 それと脈あり、なし関係なく一度は約束したのだから自分のせいで キャンセルになったら、その後この日なら大丈夫ですのフォローメール くらいくれてもいいではないでしょうか? 1時間前のドタキャンなので、新たに予定を入れることもできず こっちは最悪の週末にまってしまいました。 その後何回かメールしましたけど、その対応から察するに ドタキャン理由も本当かどうか疑わしいです。そういう対応から 彼女に対して熱が冷めてしまいました。 すいません長々と、聞きたいことは、これってすごく失礼じゃありませんか?それとも普通? 皆さんはもしドタキャンした場合、その後どういう対応しますか?

  • ドタキャン

    僕は片思いの女性がいます。 まだ出会って三ヶ月ですが三週間前に告白しました。 答えはまだ出ていません(でもその後ちょくちょく会ったりしてます) それを聞くためこないだ初めて「食事に行こう」とデートに誘いました。 でも今日「やっぱり明日いけない。ごめんね」とメールが来ました。 理由もなしでドタキャンって僕には脈無しって事なんでしょうか??

  • ドタキャンや約束を守れない方はどういう人なのでしょうか?

    ドタキャンや約束を守れない方はどういう人なのでしょうか? 長文になりますが、おつきあい頂けたら幸いです。 私の昔からの友人に最近またドタキャンをされました。 今回のドタキャンは今年に入って3回目となります。 予定とは些細なもので都内でのランチです。せいぜい時間は2~3時間ほど。 彼女がお仕事をされていたり、子育て等多忙な用事のある方なら、私は腹も立つ事はなかったでしょう。 しかし実際は専業主婦で子供もまだいません。特に多忙な用事のある人でもありません。 そんな彼女は「来月○日一日あいているので是非会いたいのだけどどう?」と誘ってきます。 その後用事が入っていてあなり忙しい週でも、友人だと思い、その日は約束した限り私はあけておきます。 しかしかなりの割合で前日の夜に「ごめんなさい。風邪を引いたのでいけません。また別な日にお願いします」と連絡があるのです。 今年に入りここ2~3ヶ月ずっと同じ理由で3回とも断られています。 間は約一ヶ月ほど空いているのですが。。。 確かに誰でも体調が悪く風邪を引いたり、体調をくずす事はあると思います。 それ自体はしょうがないと思うのですが、自分から誘っていながら、こうも続くとなんで約束をちゃんと守れないのかと不思議に思えてしまうのです。 別に予定と言っても電車で10分ほどのところでランチをとるだけ。 アクティブに動く訳でもないですし、たいした予定でもないはず。 それが毎度直前で体調を崩し行けずに終わる。 その他も非常識なところがある女性なので、今回の事でかなり腹が立ち彼女からの電話もメールも基本的に返さないつもりでおります。(私も家庭があるのを知りながら、非常識な時間帯に電話をしてきたり、電話も愚痴ばかりである) そこでおなじような経験をされた方、またどうしてもドタキャンをしてしまう方のご意見をお伺いしたく出てきました。 私個人の考えとしては、約束をした限り、その日はよほどの用事や体調を崩さない守るのが原則だと思っております。 実際他の友人とはお互い、仕事や妊婦で体調の右往左往もある中で、やりくりして約束をちゃんと守って実行しています。

  • ドタキャン

    私ではなく、男友達の事なんですが、短期バイトで知り合った女性の事が気になってるのですが、その女性は自分で言う程のメール無精でメールが1日や2日返ってこないことも多いようです。 これまで、四回もドタキャンされたらしいですが、仕事が遅くなって行くの無理とか風邪引いたから無理になったとか、遊ぶ日に限ってそんなに頻繁におこるのでしょうか? しかも、サッカー観戦行く約束した日は7時試合開始の一時間前に『風邪だから無理になった』と 普通は遅くても昼くらいには連絡しますよね。 1ヶ月前に飲みに行く約束していてドタキャンされたらしいですが、いつもなら代日を言ってくるのですが、今回は何もなかったらしいです。 そして、メール無精と言いながらも、飲みに行った時にはこっちバレないように携帯をカチャカチャ。 そして、朝から出掛けてたらしく眠いオーラを出していたので『眠そうやね。帰りたい?』って聞くと『うん。ゴメンね』って 脈がないどころか、友達としても見られてないですよね。

  • ドタキャン、約束破り

    付き合って8年目の彼がいます 昔からドタキャン、約束破りはあたり前のように してきました。1年前くらいに結婚を決め結婚相手として お付き合いしています。 ただ約束を守れないことは直りません、仕事で疲れているから とか 眠くて起きれないという言い訳をします。あと遠距離なので会うのに 2時間くらいかかりそういうのも面倒くさいのかと思います。 でも、連絡もしてこないで約束を破るのです。待っているほうの気持ちに なった事がないのかと私はいつも寂しい思いをしていますが こういう人とは別れたほうが今後よいのでしょうか? 私が諦めるしか方法はありませんか? 彼にどういう風に伝えたら気持ちが伝わるのでしょうか? 今週も連絡なしでドタキャンされています+++連絡もつきません ちなみに金曜日は友達と飲みにいったようです 友達にはいい顔するんです!私にだけなんです約束を破ったり するのは***

  • 初デートのドタキャン

    この前私が片思いしているバイトの女性と映画に行く約束をしました。 その時約束をしたのが2週間後の日曜でまだ日にちがあるので約束の日が近くなったら細かいことを決めることになりました。 結局5日前ぐらいに大体のことを決めました。 そして前日のバイトの合間の休憩(3時間ぐらい)にその女性からメールが来て、明日バイトの人数が足りないから出てくれと言われたという内容でした。 私とその女性がバイトをしている店は自営業の店で彼女はそこの娘になります。 なので親から言われて断られない感じでした。 私は仕方がないことだからまた時間が合うときに行けばいいよと送りました。 すると○○くん(私の名前)がせっかく誘ってくれたのにごめんね。 と言われました。 私は初デートのドタキャンなので脈なしかなと思いました。 しかし後日、私と彼女が遊びに行くことを知らない他のバイトの人にドタキャンされた日の状況を聞くと確かにバイトの人数はいつもより少なくギリギリな感じでした。 そこで本当に人数が足りなかったんだと思いました。 その後もバイトで一緒だったのですが、普通に今まで通り楽しく私と話したり、私が腹痛になったときわざわざ自分の家まで帰って薬を取ってきてくれたりしました。 これは脈なしと言えるんでしょうか? また、まだ脈あり、まだ判断できない場合、今後どういう風にしていくのがいいのでしょうか? ちなみに彼女はどちらかと言うと男っぽい性格でめんどくさがりやなとこがあります。

  • ドタキャンする人への対応

    私28彼27で飲み会で知り合って4ヵ月程です。 好きになったら楽しいかな~と思う程度できっと彼も同じです。 この1ヵ月で4回、ドタキャンされています。 1回目と2回目は一日デートをキャンセルされて、 夕方頃に仕事のメドがたったという事で晩ご飯だけ会えました。 3回目は前日に私がメールをしても返信はなく、 当日も一切連絡はありませんでした。 病気や事故の心配はありましたが、携帯しか連絡手段がない為 どうすることもできませんでした…。 翌日夜に電話をしたら、携帯を紛失していたということでした。 平身低頭謝られ、その週の平日仕事が終わってから会えないかと言われ、 約束したところまたドタキャンでした。 1時間待たされた挙げ句、またメールひとつ…。 フォローは翌日夕方までありませんでした。 ここまでくると軽く考えているとしか考えられません。 誘ってくるのはいつも彼からです。 理由が仕事という事もあって怒るに怒れず、 『いつも大変だね、頑張って片してきて下さい』で済ませています。 今週会えないかと言われているのですが さすがにどういう対応をすればいいか困っています。 私も仕事を忙しくしていて、その面での理解はあるつもりです。 だからこそ予定を入れたならきっちりスケジュール管理して、 前倒しに仕事をやりくりしたり気を遣います。 彼にはそれができないのか、する気がないのか…。 私自身、怒っているというのはあんまりなくて、 フォローがなくて淋しいという方がしっくりくる感じです。 彼のいい加減さを理解しつつ苦言を呈す、程度の対応でいいでしょうか。 彼と似た立場の男性にご意見をいただきたいです。