OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

海外で結婚指輪を購入

  • 暇なときにでも
  • 質問No.173592
  • 閲覧数209
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

結婚指輪をカナダで購入するか、日本で買うか迷っています。海外の指輪はデザインが派手だったり、大きかったりするのでしょうか?日本で気に入ったものを買っていきたいと思うのですが、婚約者がカナダにいるため、一人で選ぶのがとても難しいです。一緒に選んだほうがいいと思うのですが・・・
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

まずはご結婚おめでとうございます。

さてさて結婚指輪ですが、女性の意見としてはやはり「一緒に選びたい」です。
それからずっと毎日見るものですもの。

そこで指輪を海外で買うのはどうだろうか、ということですが、あまり問題は無いと思いますよ。実際うちでも夫が海外で婚約指輪を買ってきてくれました。
勿論日本である程度一緒にお店を回って、だいたいの好みやスタイルを頭に入れていってくれたのですが。
デザインの派手さ、というのは、もうこれはお店やブランドによるので、一概に「外国だから派手」ということにはならないと思います。サイズは確かに大きいものが多いのですが、お直しが出来ますから。
うちの場合、あちらのお店で購入後、同じブランドの日本支店で無償でサイズ直しをしていただきました。
夫は、婚約指輪を買ったときに店員さんが言ってくれた「GOOD LUCK!」が
忘れられないそうで、良い思い出になっています。
お礼コメント
burlingame

お礼率 100% (3/3)

お返事ありがとうございました。そうですね。どこで購入するかということは、さしあたって問題ではないことかもしれませんね。まずカナダで見てみます。
投稿日時 - 2001-11-25 23:39:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 32% (60/186)

burlingameさん ご結婚おめでとうございます!! 結婚指輪、どこで購入されてもいいかと思いますが、大切な一生ものですから選ぶのは必ずおふたり揃ってにしてください。risusanも書いておられますが、女性の意見としてはこれはもう絶対に「一緒に選びたい!」ものです。 ...続きを読む
burlingameさん ご結婚おめでとうございます!!
結婚指輪、どこで購入されてもいいかと思いますが、大切な一生ものですから選ぶのは必ずおふたり揃ってにしてください。risusanも書いておられますが、女性の意見としてはこれはもう絶対に「一緒に選びたい!」ものです。
お礼コメント
burlingame

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございました。そうですね、まずは2人で見に行ってみることにします。
投稿日時 - 2001-11-25 23:42:59


  • 回答No.3

私は先月、中国の女性と結婚をした者です。 結婚指輪についてですが、私は彼女と現地の宝石店に 行き、そこで彼女に選ばせました。 ものとしては、日本製の方がはるかに良いようですが、 それでも彼女は自分で欲しいものを選び、とても大切 に取り扱っています。 大切なことは、値段うんぬんよりも、彼女がいちばん 欲しいものを買い与えるのが良いかと思われます。 一生ものですから、あとでなんだかんだと言われ ...続きを読む
私は先月、中国の女性と結婚をした者です。
結婚指輪についてですが、私は彼女と現地の宝石店に
行き、そこで彼女に選ばせました。
ものとしては、日本製の方がはるかに良いようですが、
それでも彼女は自分で欲しいものを選び、とても大切
に取り扱っています。
大切なことは、値段うんぬんよりも、彼女がいちばん
欲しいものを買い与えるのが良いかと思われます。
一生ものですから、あとでなんだかんだと言われないようにしたいですね。
ですから、カナダで住むのであれば、カナダで購入す
るのが好ましいでしょうし、日本で住むのならば日本
に来られてから購入するのも良いですね。
お礼コメント
burlingame

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございました。カナダに住むつもりなので、向こうに行って選んでみます。
投稿日時 - 2001-11-25 23:49:00
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
結婚について悩んでいる人にあなたの体験を伝えてみませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ