• ベストアンサー

海外でティファニーの指輪を購入するとしたら。

婚約指輪と結婚指輪をティファニーで購入しようと思っています。合計で100万円程で予定しています。日本で買うのと海外で買うのでは、どの位の差がありますか?また、購入するとしたらどこ(ハワイ・グアム・ニューヨーク・その他)で購入するのがいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomoyamma
回答No.4

こんにちは。 私は婚約指輪をNY、結婚指輪をロスのティファニーで 買いました。 ルシダです。 日本より州税込でも3割ほど安めだったのですごくお得な気がしています。 NYは(そのときは、かもしれませんが)サイズがそろっていてお直しなしでOKでした。 特にパスポートを見せろとかいわれた記憶はありませんが・・・カードで買ったから? 免税手続きをしなかったからかな?(というか、知らなかった) 余談ですが、NYのティファニーから翌年パーティーの招待状が来て感激しました! (わざわざそのために渡米はできませんでしたが・・・)

その他の回答 (3)

回答No.3

私はパリのカルティエで婚約指輪を購入しました。日本で買うより全然安くて驚きましたが。 実際には1カラットのダイヤの一粒で半額近かったです。 以前、世界のダイヤはアメリカに集まると聞いたので(特にNY)アメリカで購入されると得だと思います。 私の場合、サイズ直しをしてもらったんですが、中2日で直してくれました。(本来は2週間位かかるらしいです)

回答No.2

以前NYに住んでいました。 パスポート、旅券を持って行くと、その場で免税手続きをしてくれたと思います。が、名前を入れたり、サイズ変更には結構時間がかかった記憶があります。ので、旅行でいかれるのであれば、かなり余裕を持ったほうが良いと思いますよ。 参考まで

• merop
回答No.1

この質問は海外旅行のカテゴリの方がレスがつくと思いますよ。

blueberry555
質問者

お礼

ありがとうございます。早速、海外旅行の方にも質問させていただきました。