• 締切済み

この症状は・・・

こんばんは。1週間くらい前から胸(特に乳首)が痛くてたまりませ(ーー;)生理は10月6日~約一週間で終わりました。特に生理に変わった様子はありませんでした。もしかして・・・妊娠?なんて勝手に思ってしまったのですがどうなんでしょうか?

みんなの回答

  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.1

生理周期にもよりますが、10/6から生理になった人が妊娠初期症状が出るのは早くても10月の終わりでしょう。 1週間くらい前から、というのは排卵日よりも前かと思われます。 仮に排卵が10/20頃にあったとしても今はまだ着床(妊娠)もしていない頃ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理前の症状?妊娠初期症状?

    不安で知識もあまりないので質問させていただきます(;_;) 前回の生理が2月7日の一週間でした。生理の終わりかけにHをし(2月12日)、生でやってしまいました。一週間前(2月22日)ごろから胸が張りだし、乳首も痛くなり始めもしや。と思ったのですが排卵日が23日あたりだと思うのでそのせいなのかなとも... そしていま生理予定日の一週間前です。まだ胸も張っていて腰も痛く..普段基礎体温は測ってないのですが.. 前まで生理不順でした。腰痛と胸の張り意外には今のところなにもありません。 寝るのは朝方、お酒、たばこ、冷え性といったかなりな妊娠しにくい身体の原因があるわたしなのですが...(笑) ちなみに妊娠の経験はありません。 なにかわかる方いましたらお願いします。

  • 妊娠の初期症状なのでしょうか・・

    妊娠の初期症状を教えてください。 私は5月まで三年間ピルを飲んでいました。 そのあと、避妊をせずにしてしまいました。 まだ、ピルをやめてから生理がきていないのですが 1週間くらい前から乳首がいたいのです。 また微熱(36.8~37.4度)も続いています。 今までも生理前に胸が痛くなることはあったのですが 乳首ではなく胸全体が張って痛いという感じでした。 ピルをやめてから妊娠可能な体になるまで、時間がかかるというイメージがあったので安心していたのですが・・。また、朝からムカムカしてとても気持ちが悪くなったのですが、1時間後くらいにおさまりました。心配だったので今日、検査薬を試したのですが陰性でした。 でも、思い当たる日から1週間半くらいしかたってないので分かりませんが・・。ピルによるはねかえり現象なのでしょうか?どうか良いアドバイスをください。

  • 生理の症状?

    妊娠希望ですが、 毎回生理の2週間前から症状がでます。生理が始まるまで続きます。 (乳首や胸がはる等) 生理周期は33周期で、 前回2月10日です。 次回は3月15日です。 排卵日は計算上3月1日で前後+2したとして27日3月3日が排卵期間やと思ってるのですが、 今回26日から生理前の症状が出て現在も胸がはって痛いです。 26日の排卵検査薬でスコア2でした。 翌日はスコア0で1あるかないかでした。 陽性から36時以内に排卵と予測できるそうなので27日か28日には排卵が行われてると思うのですが、26日からの胸の痛みは排卵からくる症状なのでしょうか? それとも生理前の症状なのでしょうか? 排卵期間と生理前(排卵?)症状が重なるのですが、計算上、もしくは排卵検査薬での予測で狙って仲良くしたら重なってても妊娠可能ですか? それとも次の生理準備に体は入っていて無理なのでしょうか? 基礎体温をしてるのですが、生活が仕事で不規則なので、いまいち読み取れません。 同じ2週間前から症状があっても妊娠された方おられますか? また、わかる方がおられましたら教えて下さい。

  • 妊娠の症状について…

    出産は 経験しているのですが、覚えていないので、質問させていただきます。 生理予定日が 22日なのですが、1週間前から 気持ち悪さと吐き気があり、乳首が敏感で、触ると痛みがあったり たまに胸が張ったりします。 これって、妊娠の初期症状なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • これは妊娠の症状でしょうか

     気になる症状があります。  前回の生理は11月24日に始まりました。Hをしたのは12月8日、15日。100%の避妊ではありませんでしたが。そして今朝から胸がはり、ときどき乳首の方(もう少し広い範囲)が痛みます。10月に乳ガンの検診を受け何ともなかったのですが、他の病気なのでしょうか?よく妊娠の初期症状に「乳首が痛くなる」とありますが、それはどのような痛みなのでしょうか?いつも生理前には胸がはりますが、それは3日前くらいからで、先端部分の痛みはありません。乳ガン以外のこのような症状の病気もあるのでしょうか?教えてください。

  • 妊娠初期症状・・・?

    始めまして★妊娠の初期症状について質問させて下さい。 私は、先月生理が26日に来ました。毎月いつもだいたい同じくらいにきます。いつもなら、生理予定日の4.5日前くらいに胸が張ったり乳首が痛くなったりするので「もうそろそろだなぁ」と思うのですが、今回は、生理予定日の1週間以上前から胸のワキ側や乳首が痛くなったりします。尿が近くなったこともありました。お腹が生理痛のような痛みのときもあります。この前は鼻水がすごくて風邪の様な症状の時もありましたが、それは風邪薬を飲んだら治りました。妊娠初期症状が書いてあるサイトを結構見ているのですが、当てはまるものが結構あって不安です。今までこんな早くに胸が痛くなったり、生理前にお腹が痛くなったことがなかったのでとても心配です。。。こんな早くに妊娠の症状って出ますか・・・? あと、この文を見る限り妊娠の可能性はありますかねぇ。。。? まだ、生理予定日でもないので妊娠検査薬も使えないので毎日が不安でいっぱいなんです(´・д・`)

  • 生理前の症状

    先月まで約3ヶ月間ピルを服用していましたが、太りやすいというストレスで今月から服用をやめていました。 前回の月経は10月18日からで、 10月24、25、 11月1、6、8に性交渉がありました。 二週間ほど前から乳首を触るとあざを押しているような痛みがあります。胸の張りはありません。 ピルを服用する前の生理前の症状は胸が張る、精神不安定などで乳首が痛くなることはありませんでした。 生理前の症状は変わることがあるのでしょうか?

  • こんなに早く症状が出るものでしょうか?

    こんばんわ。生理予定日まであと一週間ほどありますが、胸がムカムカし、吐き気があり熱も36、7℃ほどあります。胃もシクシク痛いです。10/17日に仲良ししてまだ9日ほどです。 乳首も痛いし、気分も悪いのでもしかしてつわり?と思ってしまいます。もし妊娠していたとしても、こんなに早く症状が出るものですか? どうぞご回答よろしくお願いいたします。

  • 妊娠初期の症状について

    今回妊娠を望んでいるものです。5月に流産(繋留流産)をしてから二回生理がきました(7/1と、7/30)。生理周期は28~35くらいです。今月7/13, 7/15, 7/18 日に子作りをしました。現在胸は張っていないですが、乳首が触ると痛く、一週間前くらいから、生理痛があり、子宮が重たい感じや、チクチク感があります。体温も36.8ぐらいです。妊娠しているのか分らないですし、流産してからそんなに経過していないので他の病気もあるのか不安です。毎回妊娠した時と、症状が違う様な気がするのですが、毎回違うものですか?教えてください。

  • 妊娠初期症状...

    よくある質問だとは思いますがたまらず書き込みをしてしまいました。 ・妊娠希望者 ・生理情報 7月は16日から 8月も16日から なので9月も16日前後に来ると思われます(周期は30日か31日くらい) ・排卵日と思われる日前後に夫さんと仲良くしました。(9月1日、2日) ・9日から胸が張ってて触ると痛いです。乳首も痛いです。 (普段は生理前になると張ったりしますが、張っても2日くらいでそんなに気にならないのですが、 今回はなんせ長い...もう4日目です) ・気持ち生理痛??みたいなものを感じる時があります。 以上の症状があるのですが妊娠している可能性ってあると思いますか? また妊娠した人で同じ症状だったよ。っていう方いらっしゃいますか? 生理予定日までは気にせず待とう...っと思っていたのですが、あまりにも胸(乳首)の張り、痛みが消えないので気持ちが高ぶってしまって書き込みしてしまいました。 色んな方が同じ様な質問をされているとは思いますが、どうぞ宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう