• ベストアンサー

好きな人に嫌われて…

中3の男です。 実は今好きな人がいるんですが、嫌われてしまいました。中2のときに友達にあの子が気になっていると言ったら、噂として出まわってしまい日々冷やかしを受ける状況になってしまいました。それが彼女は嫌だったみたいで、私のことが嫌いになったそうです。行動も自分から見ても避けてるのがわかります。 中学もあと数ヶ月しかありません。嫌われたまま卒業して嫌な思い出として残るのがイヤです。彼氏・彼女の関係にならなくてもいいので良い友達くらいになりたいです。私もできるかぎり話掛けるくらいはしようと努力していますが、「もし失敗してもっと嫌われたらどうしよう」と思って緊張してしまいます。 皆さんアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kitty2006
  • ベストアンサー率21% (20/95)
回答No.4

その年頃はちょっとしたことで嫌いになったり、難しい頃だけど、あなたにとっては、大きくなってもずっと引っかかる思い出になるんじゃないかな。 いい友達なんて言ってないで、好きなら好きって言って貰ったら案外わかんないもんだよ、女の子って。 高校を卒業してから、ずっと好きでしたって手紙をもらったことがあるんだけど、もし、高校生のうちに告白されてたら付き合ったかもしれないんだけど、って思った経験がある。 例えばだけど、クリスマスか、卒業式前とかに思い切って好きって告白してみたら? 煮え切らない、どーんと男ぽくないとこが嫌なのかも。

roshian
質問者

お礼

好きなら好きと思いきって言えるとフラれてもすっきりするような気がしてきました。受験が終わったらガツンと告白してみたいと思います。 >煮え切らない、どーんと男ぽくないとこが嫌なのかも。 確かに、「頼れないから…」と彼女も言っているみたいです。最後くらい男っぽくどーんといってみたいとおもいます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

大人になって初めて分かることだけど、過去の後悔は二度と取り返しがつかないよ。大人になってから「ああ、あの時何で勇気出さなかったんだろう」って思い出すのは凄く不愉快です。今、自分が思ったことを素直に行動に移すべし。間違いないよ!

roshian
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 過去に後悔を残さないように、素直に行動できるよう頑張りたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#22658
noname#22658
回答No.2

>噂として出まわってしまい日々冷やかしを受ける状況になってしまいました 中学生にはよくあるような感じですよね。 まぁ、冷やかされるのって凄い嫌なんですけど、でもキライにはなってないと思いますよ? 避けられてるように見えるのも近くに言ったり喋ったらまた冷やかされる‥とか周りにどう見られるか‥なんて考えちゃってると思うんですよね。 だから、こんな関係になってしまったことを謝ったら? 誰にも見られてないところでこっそり「ごめんね」って。 そして、本当のこと(好きだったったとか)も言っても良いと思いますよ。 周りから言われるのは嫌だけど、本人から面と向かってちゃんと言われて嫌なことはないです。 でも彼女のこと配慮して、廻りに人が居ないこと‥確認してあげてね。 頑張ってください。

roshian
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます >避けられてるように見えるのも近くに言ったり喋ったらまた冷やかされる‥とか周りにどう見られるか‥なんて考えちゃってると思うんですよね。 そんな考えで避けていたと思うと凄い気が楽になります。 彼女いつも友達と一緒にいて廻りに人がいない機会が少ない気がします。でも、いつかチャンスが来たら謝りたいと思います。

roshian
質問者

補足

もし、廻りに人がいないときが少なかったらどうしたらよいのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

一生後悔したくなかったら、勇気をだして告白するべきでしょう。 失敗を恐れてたらなにも出来ない人間になっちゃいますよ! これから先もこうゆー経験がたくさんあるんだから、今勇気をださないと、ずっとウジウジ人間になっちゃいますよ。 がんばって!

roshian
質問者

お礼

<これから先もこうゆー経験がたくさんあるんだから、今勇気をださないと、ずっとウジウジ人間になっちゃいますよ。 確かにこれからの人生ながいですね。 友達なんか言わずに、当たって砕けろ!で受験が終わったら勇気を出して告白してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人に告白

    私は今好きな人がいます。 小6で一緒のクラスになったとき好きになりました。 中2の時、諦めたんですが中3になってまた好きになってしまいました。塾がたまたま同じで、メアドもGETでき頑張ってたんですが、どうせ叶わないしと思い結局卒業まで告白出来ませんでした。 友達が『高校も離れちゃうし気持ちだけでも伝えた方がいいよ』と言ってくれたんですが、いざ行動しようとするとやっぱり勇気が出ません。 どうすればいいでしょうか。バカみたいと思うかもしれませんが切実に悩んでいます。皆さんは直・電話・メールどれで告白されたいですか?よい告白方法を教えてください!!

  • 好きな人の前で出来ない行動

    今回は今まで気になってたことをたくさん質問したいと思います! 答えられるかぎりで全然結構ですので1つでも答えてくれると参考になります┏○ペコッ (1)性別   (2)好きな人の前でできない行動(そう思ってた時の年齢)  (3)嫌いな人への態度(〃) (4)きゅんとくる仕草 または 容姿や性格(〃)  (5)ひいてしまう言動・行動(〃) (6)彼氏・彼女(好きな人に)嫉妬してしまう時(〃)  (7)ファーストキス (8)もらって嬉しいもの (9)好きな服装 私の場合は (1)女 (2)年齢(中3)悪口/あぐら (3)年齢(今までずっと)無視。本当に嫌いだったら陰口さえ言わない (4)顔が近い時 10cm程度の髪の長さでサラサラ系。背は170位。眼鏡があっても萌えw(中3) (5)暴力(中3) (6)女子としゃべってる時(中2・3) (7)まだ…ホッペにちゅーしたのは小4か5 (8)何でもいい!! (9)普段はチャラチャラしてる人が好き。デートの時とかはかっこいい系とか。 回答宜しくお願いします┏○ペコッ

  • バレンタインについて質問です。2度目です。

    私は中学3年生の女子です。 中1のときからずっと同じ人が好きです。 中2のときに付き合いたいわけではないのに告白がしたくて(我ながら意味がわからないのですが)、 「好きです。気持ち聞かせて下さい」と友達伝いにいってもらったところ 「何とも思ってない」というあいまいな返事が返ってきました。 中3になり卒業もせまってきて、そんなあいまいなまま離れてしまうのは嫌だなと思い、バレンタインに告白しようと思っています。 そして今度は「付き合って下さい」と告りたいと思います。 しかし1度振られているようなものなので、相手にしつこいと思われないか心配です。 もし彼の立場になったらバレンタインにチョコをもらって(好きとか嫌いとか関係なく)嫌じゃないでしょうか?? 回答お願いします。

  • バレンタインについて質問です。

    私は中学3年生の女子です。 中1のときからずっと同じ人が好きです。 中2のときに付き合いたいわけではないのに告白がしたくて(我ながら意味がわからないのですが)、 「好きです。気持ち聞かせて下さい」と友達伝いにいってもらったところ 「何とも思ってない」というあいまいな返事が返ってきました。 中3になり卒業もせまってきて、そんなあいまいなまま離れてしまうのは嫌だなと思い、バレンタインに告白しようと思っています。 そして今度は「付き合って下さい」と告りたいと思います。 しかし1度振られているようなものなので、相手にしつこいと思われないか心配です。 もし彼の立場になったらバレンタインにチョコをもらって(好きとか嫌いとか関係なく)嫌じゃないでしょうか?? 回答お願いします。

  • 好きな人の卒業 【長文】

    中2です。 私の好きな人がもうすぐ卒業で…。 中学入ってからずーっと好きだった先輩なので 辛くて辛くて。 いずれ別れが来るのはわかっていたけど 私の人生の一部が消えてしまう気がして怖いんです。 同じ高校入ろうと思えば入れるんですが 一年も会えないのは苦痛です。 それに付き合える保証も全くないし…。 青春だった思い出がよみがえってきて 涙が溢れそうです。 なんか吹っ切れるような言葉や アドバイスなどよければおねがいします。

  • 忘れられない人・・。

    私は今だに中学の恋愛が忘れられません。もう10年くらいたったけど携帯とかがまだ普及してない頃の恋愛が良かったって思ってしまいます。私はどちらかと言うと学校でも賑やかなタイプで男の友達も女の友達もたくさんいました。笑わせるのが好きで、でも本当は人見知りする様な感じだったので・・昨日まで友達だった男の人に告白されると次の日には恥ずかしくて話せなくなってしまったり、友達と同じ人を好きになったら気持ちを隠してしまう変な性格でした。中3の頃付き合ってた人に高校でも大事にするからって言われ卒業したけど結局私がつよがって別れました。忘れられない理由はやっぱり嫌いで別れたんじゃないって事かなとか色々考えるんですが。今見たいに携帯ですぐ待ち合わせ出来たり変な疑いされたりと言う恋愛がどうも嫌いです。皆さんそんな事ってないですか・・・自分の気持ちをストレートに伝えられなかった事が本当の後悔です。毎日毎日学校で会うのが当たり前だったのに卒業が近づくとこの人と違う学校でも楽しめるのかなとか・・もうこんな時間がはないんだって思うと卒業が怖くて怖くてたまりませんでした。

  • 好きな人のことで悩んでマス・・・。

    初めまして!中3の女の子です。。 私には好きな人がいます。その人とは同じ学校で同じ塾に通っています。私は中2の時に告白したんですが返事は返してくれませんでした。その後気まずくなり喋らなくなったんですが、最近は向こうから話し掛けてくれるようになりました。周りの子は「hiroyanのこと好きなんぢゃないん?」と言います。そう見えるみたいなんですが、私は絶対にないと思います。全然可愛くないし、タイプぢゃない・・・。もうすぐ受験なんですが、受ける高校も違うので卒業したらなんの接点もなくなってしまいます。 でも、私は好きだから、私のことを好きになってもらいたいんです。。そのためにはどんな努力をすればいいんでしょうか??教えてください。お願いしますm(_ _)m

  • 人間不信

    タイトルの通り 人が信じれなくなりました きっかけは小学五年生から始まったいじめです 最初は無視、避ける等といった行動でしたが、菌扱い、暴言、冷やかしの言葉といったわかりやすい行動をとってきました それが、中学生になっても続いて、現在(中3)に至ります 中2ぐらいに思った言葉が 「みんないなくなればいい、自分以外いなくならばいいのに」と思ってはいけない、言ってはいけない言葉を心の中で言ってしまいました ひどい時は、「自分なんて居なくなればいいんだ、〇ねばいいんだ」と思ってしまいました それで現在、同級生はもちろん、年上(高校生ぐらい)の子も怖く感じてしまうようになりました どうすれば、人を怖く感じたり、信じれたりますか?

  • 自分を変えたい(毎日を楽しくしたい)長文になります。

    僕は中2です、あと2ヶ月半で中3に進級します・・・僕は今の状況で3年生にはなりたくありません、なぜなら僕は友達が少なく、クラス・部活の奴から嫌われています。嫌われている理由は僕がひつこくて人の悪口を言ったり、嫌な事から逃げたり、オドオドしたり、すぐ調子に乗ったり、ウソをついたり、僕は最低最悪な性格です、学校から家に帰ると自分に腹が立って自分をせめます『なんで俺は最低な男なんだぁー!』ってこういう風になります。自分を変えて、毎日を楽しくしようと努力使用とするんですけど、なんかする勇気がないんです。このままだと今のままの自分で中3になって、そしてそのまま卒業してしまいます、もっと性格を良くして友達を増やそうと思います。中学も気持ちよく卒業したいです。今の状況を変えるのは可能ですか?。なんかアドバイスをください!お願いします!

  • 好きな人を嫌いになる方法

    私は中3女子です。 学校は中高一貫です。 中2の頃から 好きな先生がいます。 中2の時には 授業を持ってくれました。 中3になって 関わりが無くなりました。 先生は妻子ありです。 私自身 特にアピールする訳でもなく。 (迷惑かけたくないので) 授業があった時は 他の生徒と比べても 比較的よく話していました。 ただ好きってだけです。 私の親が 先日離婚したということもあり 家庭のある先生に あまり迷惑をかけたくなくて アピールとかは 全くしないと決めていました。 ただ好きなだけであって 先生をどうにか...なんて そんな考えは嫌だったし、 バレンタインも 渡しませんでした。 先生が幸せならいいやって。 超愛妻家ですし。 そんな恋が最近 辛くなってきました。 先生との接点は無いし 先生と仲良くはしたいけど 嫌われるのが怖いので 質問しに行ったり出来ないし。 こんな恋は もう辞めたいんです。 自分の為にも。 でも私は 1度好きになった人の事を なかなか嫌いに なれないんです。 友達でも同じ事です。 もし友達が今 犯罪を犯していても 嫌いにはなれないんです。 人間としては 否定すること位出来るけど 嫌いになれないんです。 そういう性格なので 凄く困っています。 先生には欠点くらいあります。 でもどんな欠点も 受け入れてしまうので 欠点を探しても 意味がなかったです。 どうしたらいいですか? このままだと私 ずっと先生の事を 好きなままになります。 大きな夢もあるので その為には卒業前には 先生と離れるかもしれないし、 夢が叶わずに この高校を卒業したとしても 先生の事を 忘れられないかもしれない。 どっちにしろお別れの時は 大好きです と言うつもりだったんですが。 とにかく 先生の事を好きでいると 辛くて苦しくて 良いことなんて 1つもないんです。 大人になる為に 階段を1つ上る為に 吹っ切れたいんです。 誰かアドバイスください。