• ベストアンサー

好きな人に嫌われて…

中3の男です。 実は今好きな人がいるんですが、嫌われてしまいました。中2のときに友達にあの子が気になっていると言ったら、噂として出まわってしまい日々冷やかしを受ける状況になってしまいました。それが彼女は嫌だったみたいで、私のことが嫌いになったそうです。行動も自分から見ても避けてるのがわかります。 中学もあと数ヶ月しかありません。嫌われたまま卒業して嫌な思い出として残るのがイヤです。彼氏・彼女の関係にならなくてもいいので良い友達くらいになりたいです。私もできるかぎり話掛けるくらいはしようと努力していますが、「もし失敗してもっと嫌われたらどうしよう」と思って緊張してしまいます。 皆さんアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kitty2006
回答No.4

その年頃はちょっとしたことで嫌いになったり、難しい頃だけど、あなたにとっては、大きくなってもずっと引っかかる思い出になるんじゃないかな。 いい友達なんて言ってないで、好きなら好きって言って貰ったら案外わかんないもんだよ、女の子って。 高校を卒業してから、ずっと好きでしたって手紙をもらったことがあるんだけど、もし、高校生のうちに告白されてたら付き合ったかもしれないんだけど、って思った経験がある。 例えばだけど、クリスマスか、卒業式前とかに思い切って好きって告白してみたら? 煮え切らない、どーんと男ぽくないとこが嫌なのかも。

roshian
質問者

お礼

好きなら好きと思いきって言えるとフラれてもすっきりするような気がしてきました。受験が終わったらガツンと告白してみたいと思います。 >煮え切らない、どーんと男ぽくないとこが嫌なのかも。 確かに、「頼れないから…」と彼女も言っているみたいです。最後くらい男っぽくどーんといってみたいとおもいます

その他の回答 (3)

回答No.3

大人になって初めて分かることだけど、過去の後悔は二度と取り返しがつかないよ。大人になってから「ああ、あの時何で勇気出さなかったんだろう」って思い出すのは凄く不愉快です。今、自分が思ったことを素直に行動に移すべし。間違いないよ!

roshian
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 過去に後悔を残さないように、素直に行動できるよう頑張りたいと思います!

noname#22658
noname#22658
回答No.2

>噂として出まわってしまい日々冷やかしを受ける状況になってしまいました 中学生にはよくあるような感じですよね。 まぁ、冷やかされるのって凄い嫌なんですけど、でもキライにはなってないと思いますよ? 避けられてるように見えるのも近くに言ったり喋ったらまた冷やかされる‥とか周りにどう見られるか‥なんて考えちゃってると思うんですよね。 だから、こんな関係になってしまったことを謝ったら? 誰にも見られてないところでこっそり「ごめんね」って。 そして、本当のこと(好きだったったとか)も言っても良いと思いますよ。 周りから言われるのは嫌だけど、本人から面と向かってちゃんと言われて嫌なことはないです。 でも彼女のこと配慮して、廻りに人が居ないこと‥確認してあげてね。 頑張ってください。

roshian
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます >避けられてるように見えるのも近くに言ったり喋ったらまた冷やかされる‥とか周りにどう見られるか‥なんて考えちゃってると思うんですよね。 そんな考えで避けていたと思うと凄い気が楽になります。 彼女いつも友達と一緒にいて廻りに人がいない機会が少ない気がします。でも、いつかチャンスが来たら謝りたいと思います。

roshian
質問者

補足

もし、廻りに人がいないときが少なかったらどうしたらよいのでしょうか?

回答No.1

一生後悔したくなかったら、勇気をだして告白するべきでしょう。 失敗を恐れてたらなにも出来ない人間になっちゃいますよ! これから先もこうゆー経験がたくさんあるんだから、今勇気をださないと、ずっとウジウジ人間になっちゃいますよ。 がんばって!

roshian
質問者

お礼

<これから先もこうゆー経験がたくさんあるんだから、今勇気をださないと、ずっとウジウジ人間になっちゃいますよ。 確かにこれからの人生ながいですね。 友達なんか言わずに、当たって砕けろ!で受験が終わったら勇気を出して告白してみます。