• ベストアンサー

緊張する・・・

luckey_charmの回答

回答No.3

もう慣れるしかないと思います。 私も一年生の頃は試合となると緊張して緊張してもう逃げ出したくなるほどで これでやっていけるのかと思いましたが、 練習試合をしていくうちに勝ち進めるようになりました。 オープン試合とか、なるべく多く試合に出ることです。 相手のリズムに飲まれると負けてしまうので、自分の中でなにか決まり事を作っておくといいでしょう。 私は試合前には十分ぐらい何も考えずに走って体を温めていました。 テニスの試合って自分との戦いでもあるので、まず自分に勝てるよう頑張ってください!