• ベストアンサー

『広辞苑』だと少し足らないところがあるのですが・・。

こんにちは。 『広辞苑』を使っていましたが、 タイトル通り、少し物足らなく感じる時があります。 かといって、何万円もするような高価なものは買えませんが・・。せいぜい2~3万。 勉強に政治・経済のテキストを使っているのですが、 その中に出てくる言葉を調べたりすることが多いです。かといって、それだけにとどまらず、多様に使えるものはないでしょうか? 本や国語のカテゴリーに質問したほうがよいのかもしれませんが、回答が少なそうだったのでこちらを選びました。 それと皆さんはどうやって調べていますか? よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#72832
noname#72832
回答No.2

私も広辞苑では少し物足りないと感じているうちのひとりです。 いっそ古本屋で百科事典を買ってしまってはどうでしょう? スペースは取りますし多少値は張りますが、古本屋で安く手に入ることもありますし、一つ一つの項目が詳しくてオススメです。 あとは自宅にいるときはWEB上の百科事典を使うのもいいと思いますよ。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8
ANJELA1981
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やはり百科事典に敵うものはないでしょうか。 古本屋さんも今度見てみますね。 wikipediaは便利ですよね。 お気に入りに登録しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• rinring
回答No.1

こういったものはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.so-net.ne.jp/bitway/jiyu/gendaiyogo/
ANJELA1981
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 便利そうですね。早速登録してみようと思います。 ありがとうございました。