• ベストアンサー

音域の広い曲って・・・。

もう1度、似たような質問をさせていただくのですが、最近の日本の曲(J-POP)で音域が広い曲といえば何があるのでしょうか?

noname#1226
noname#1226

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

happa21さんはじめまして! 僕はMisiaファンで、Misiaの歌しか聴かないのですが、 Misiaの「忘れない日々」や「Everything」などは、 音域が広いと思います。 また、アルバム「marvelous」に入っている「時をとめて」 などなど・・・ Misiaは5オクターブの音を奏でると有名ですが、その通りです。 Misiaの歌のほとんどは、音域が広いと思いますよ! Misiaだけでゴメンナサイ・・ 参考までに・・・

noname#1226
質問者

お礼

いやいや、そんなことないですよ。ミーシャはいいですよね。あの日本人とは思えないほどの歌いっぷりにはびっくりですよ。ほんとに。 音域が広いのは、「忘れない日々」・・・。もう大好き!!なんか回答のお礼になってないんですが・・・。 ミーシャは5オクターブもの声を自在にだせるなんて凄いですよね。本当にご解答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• seijiwdx
回答No.3

感覚で答えてしまいますがご了承ください。 ミスチル(Mr. Children)はカラオケで歌うと、Aメロとかけっこう低いのに、サビは高くてびっくりします。 「口笛」とか、Aメロ凄く低いです。(でもサビはあまり高くない?) aikoもけっこう音域広いと思います。 というか、よく音が飛ぶのかも。難しいメロディーですよね。 あと、ゆずの「飛べない鳥」は高いほうにぐーっと幅広ですが低めの音も出てきます。 私自身があまり音域広くないから、上に挙げたものは普通なのかもしれません。 これぐらいしか思いつきません。申し訳ない。

noname#1226
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい!!! 来ましたねミスチル・・・。自分も何度となく 挑戦したのですが、いまだ惨敗です(笑)。 あれってほんと難しいですよね。 ゆずの飛べない鳥は友達が音が高いのと 低いのがあってうたいずらいっていってましたよ!! ほんとにありがとうございます。

• takamiy
回答No.2

happa21さんの求めてる回答とは、少し違うかもしれませんが、TUBEの曲の中にも音域の広い曲があるような気がします。 ボーカルの前田くんって結構、音域が広いと思います。

noname#1226
質問者

お礼

返事が遅くなってほんとすみません!! TUBEの前田さんってほんと男性なのに 声が高いですよね!!自分は、昔の曲はあまり知りませんが、純情とかああ、夏休みが大好きです!! ほんとにありがとうございます。