• ベストアンサー

音域の広い曲って・・・。

もう1度、似たような質問をさせていただくのですが、最近の日本の曲(J-POP)で音域が広い曲といえば何があるのでしょうか?

noname#1226
noname#1226

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

happa21さんはじめまして! 僕はMisiaファンで、Misiaの歌しか聴かないのですが、 Misiaの「忘れない日々」や「Everything」などは、 音域が広いと思います。 また、アルバム「marvelous」に入っている「時をとめて」 などなど・・・ Misiaは5オクターブの音を奏でると有名ですが、その通りです。 Misiaの歌のほとんどは、音域が広いと思いますよ! Misiaだけでゴメンナサイ・・ 参考までに・・・

noname#1226
質問者

お礼

いやいや、そんなことないですよ。ミーシャはいいですよね。あの日本人とは思えないほどの歌いっぷりにはびっくりですよ。ほんとに。 音域が広いのは、「忘れない日々」・・・。もう大好き!!なんか回答のお礼になってないんですが・・・。 ミーシャは5オクターブもの声を自在にだせるなんて凄いですよね。本当にご解答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • seijiwdx
  • ベストアンサー率50% (9/18)
回答No.3

感覚で答えてしまいますがご了承ください。 ミスチル(Mr. Children)はカラオケで歌うと、Aメロとかけっこう低いのに、サビは高くてびっくりします。 「口笛」とか、Aメロ凄く低いです。(でもサビはあまり高くない?) aikoもけっこう音域広いと思います。 というか、よく音が飛ぶのかも。難しいメロディーですよね。 あと、ゆずの「飛べない鳥」は高いほうにぐーっと幅広ですが低めの音も出てきます。 私自身があまり音域広くないから、上に挙げたものは普通なのかもしれません。 これぐらいしか思いつきません。申し訳ない。

noname#1226
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい!!! 来ましたねミスチル・・・。自分も何度となく 挑戦したのですが、いまだ惨敗です(笑)。 あれってほんと難しいですよね。 ゆずの飛べない鳥は友達が音が高いのと 低いのがあってうたいずらいっていってましたよ!! ほんとにありがとうございます。

  • takamiy
  • ベストアンサー率40% (8/20)
回答No.2

happa21さんの求めてる回答とは、少し違うかもしれませんが、TUBEの曲の中にも音域の広い曲があるような気がします。 ボーカルの前田くんって結構、音域が広いと思います。

noname#1226
質問者

お礼

返事が遅くなってほんとすみません!! TUBEの前田さんってほんと男性なのに 声が高いですよね!!自分は、昔の曲はあまり知りませんが、純情とかああ、夏休みが大好きです!! ほんとにありがとうございます。

関連するQ&A

  • 音域を広げるにはどうすればいいですか?

    音域を広げるにはどうすればいいですか? 華原朋美の「I'm proud」やELTの初期の曲を原曲で歌うことが出来るのですが、どうも音域が狭くて レミオロメンの「粉雪」等の音域の広い曲が歌いにくいです。 音域を広くするにはどんな練習をすればいいのですか? ちなみに男です。

  • 音域が低いんです

    最近歌の練習に興味を持ったのですが、概して女性アーティストの曲がちょうどよく歌えて、男性アーティストの曲だと-4ほど下げないと歌えません。もともとの話し声が低いためかボトムは結構出るのですが高音域を広げるにはどんな練習をすればよいでしょうか? 腹筋を使うようにはしていますがどうしても力まないと地声での高音が出ず、歌ったあとのどが痛いです。 アドバイスお願いします。

  • ホルンの音域拡張

    僕は今吹奏楽部に所属していてホルンを吹いています。 ピアノはやっていたのですが、ホルンは全く初心者でまだ一年もやっていないと思います。 しかし最近夏にやる全日本吹奏楽コンクールのための自由曲をやり始めたのですが、音域的に厳しい部分が頻繁に出てくるようになりました。 基本的に厳しいのはやはり高音域で、hiBまでは出るんですが、hiCは唇の状態が良くないと出にくく、曲中にでてくるhiDに限ってはもはや一か月に数回偶然で出るか、のような状態です。 どなたか具体的な音域拡張案を出してはいただけないでしょうか? これは余り関係がないのですが、高音域になると、鼻からどうしても息が抜けてしまい、長い間音が保てなくなってしまいます。 レッスンの先生などにも聞いてもあんまりそういう経験がないらしく、鼻に関してはわからなかったらしいです。 どなたか同じような経験を持っている人はいますか?周りの先輩や友人に聞いてもみんなそんなことは起きたことがないといって具体的な解決案が見つかりません。 質問が多くてあれですが、よろしくおねがいします。

  • 音域を上げたい スピッツを上手に歌いたい

    タイトル通り、音域をあげたいです。目的はスピッツの曲をもっと上手に歌いたいからです。スピッツの曲が大好きで歌いたい曲のかなりをしめているんです。 腹式呼吸の練習や耳コピの練習は毎日しています。 で音域をあげたいのですが、どうすればいいでしょうか。 自分は音域がかなり狭いです。実感としてわかります。 具体的にどんな練習をすればいいか教えて下さい。 また、音域っていうのはどうやって知ることができるんですか? なんか音楽記号?符号?そこらへんがよくわからないんですが・・。

  • 音域の計り方

    最近DSのカラオケゲームがお気に入りなのですが、 「自分にあったキーにする」のがよくわかりません。 ゲームながら一応ちゃんとキーの上げ下げ機能があります。 まずは自分の音域を計ってみようと、 キーボードでやってみました。 真ん中のドから始めて、 下は一周したド、上は一周したあとのソまで 声を出してみました。 これ以上はかすれます。 この間におさまるように?キーを変えればOKでしょうか? それとも、上下いくつかは余裕もたせて もう少し狭い幅で歌ったほうが安定するのでしょうか。 また、大合奏バンドブラザーズDXというゲームでは、 任意の曲を100曲ダウンロードできるので、 この音域で良さそう?なお勧め曲があったら 教えていただけたらうれしいです♪

  • 低音域の、のばし方。

    高音域ののばし方はよく見かけますが 低音域ののばし方って 探してもよくわからないんです。 低音の方は ある程度生まれつきというのを 良く目にします。 でも、ある曲を その音程で歌いたいんです。 そのためには 低音をのばさないと歌えないんです。 さすがに 一オクターブ(可能ならそうしたいけれど)とは言いません。 低音域をのばす為の練習の仕方を できるだけ詳しく教えて頂けないでしょうか? (自分は 音楽用語には詳しくないです。) 自分でも 無茶なお願いをしてることは気がついていますが 是非よろしくお願いします。

  • 音域について

    livedamの曲の開始時に出る音域なのですが、一番高い音がミの場合男性の曲でも女性の曲でも同じ高さのミなのでしょうか?それとも1オクターブ違ったりするのでしょうか?

  • 音域を広げるために。

    私はわりと音域は広い方なんですが、裏声も含めるとかなりの音域が出せるんです。もっともっと広い音域を出せるようになりたいので質問します! テレビで、音域を広げるには地声で出せる音域と裏声の音域の境界線を無くして音域の幅を広げればいいと言っているのを聞きました。 たまたま流れていた番組だったので録画できなくて訓練の方法をメモしていなかったんです・・・・ どなたか地声の音域とと裏声を繋げる訓練の方法を知っている方がいらっしゃいましたら是非教えていただきたいです。よろしくお願いします!

  • 美しい高音域の発声をするには?

     素人ですが、私はテナーで声楽を学んでいます。現在、私が学んでいる曲は「TURANDOT」です。この曲の最後に、「Vincero!」と非常に高い音域で発声する個所があります。私はこの個所をきれいに発声できなくて困っています。とりあえず、この音域の音は出せますが、三大テナーのパバロッティーのように、強い高音域の発声ができません。どのように訓練すれば、パバロッティーのような強くてしっかりとした、高音域の発声ができるようになるのでしょうか?

  • 音域を広げる方法

     私は音域が狭いと思います。カラオケに行くと、今時の高い曲はキツイです。だからって男性アーティストの曲を歌うと低いところはでません。音域を広げる方法はありますか。回答よろしくお願いします。20代前半の女性です。

専門家に質問してみよう