• ベストアンサー

車のクイズで難しい問題を教えてください。

車好きの友達に車クイズを出しているのですが、スラスラ答えるので超難関の問題をだしたので、教えてください。 またその答えの証拠として必ず、メーカーで記述があるURLを一緒に教えてください。 友人の事だから多分、それって本当?証拠はとか言ってきます。また、それが単なる個人ページだと信用ならないと言われます。 凄い難しい問題を教えてください。ジャンルはメカニカルなもの以外でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • krs1
回答No.2

歴史系ならいくらでもありますよ。 例えば、「ヒュンダイがカナダに輸出を開始したのは何年か?」とかはかなり難問です。

参考URL:
http://www.hyundai-motor.co.jp/aboutHyundai/history.html

その他の回答 (1)

• M111
回答No.1

例えば、このような感じで。 -- かつてCMで、マイケル.J.フォックスに「かっこインテグラ」などというくだらないダジャレを言わせていたホンダ。性懲りもなく、'95のマイナーチェンジ後に某俳優の「インテグラ・ノッテグラ・ホンダ」というセリフを採用。では、それを言っていた俳優とは? -- http://www.honda.co.jp/cmdata/auto/integra/index.html A.ブラッドピット(間接的証拠ですが) あくまで一例でしたが、CMの出演俳優やBGMなどに関しては、はっきり覚えているケースは少ないと思います。他にも、ある車種固有の問題に絞れば、発売年・販売台数・名前の由来・デザイナーなど、いくらでも出てくるように思います。 また、F1のいろいろな記録をリンクはってましたが、このようなページも参考になるのでは。

参考URL:
http://sports.yahoo.co.jp/f1/guide/5-6.html