OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

家庭内LANについて

  • 困ってます
  • 質問No.173410
  • 閲覧数33
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 52% (13/25)

ルータを使って2台のパソコンをつなげています。
1台はwondowsXP、もう一台はwindowsMeです。
wondowsXPからはMeのファイルを共有できるのですがwindowsMeからはXPのファイルが見れません。XPのパソコンを開こうとするとパスワードを聞いてきます。XP側でユーザーの登録等が必要なのでしょうか。
どなたかご存知であれば教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 23% (542/2278)

Windows2000を使っています。

XPも2000と同様のシステムになっているとすると、

1)XP側で、ユーザーの登録をする(既存のユーザーを使う場合は不要)
2)Me側のネットワーク設定のあたりで、「Windows ログオン」を「ネットワーククライアント」(名称が間違っているかも)に変更します。
3)Meを再起動すると、ユーザー名とパスワードを聞いてきます。XPで設定したユーザー名とパスワードを入力してください。

これでXP側の共有フォルダが見えるはずです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

はい。登録等必要です。
参考URLをご覧ください。
XPは、前のwindows2000的なところがあるのですよ。