• 締切済み

車のセキュリティ

つい最近車のガラス窓壊されナビゲーションを盗まれてしまいました。とてもくやしいですがまた新しいナビを取り付ける事になると思いますが、今まで付けていなかつたセキュリティ装置も付けたい思います。出来れば2~3万円、音で知らせるタイプ、光のタイプ色々あると思いますがどのような物がいいでしょうか。

みんなの回答

  • mimihappy
  • ベストアンサー率6% (7/103)
回答No.5

初めまして。 安いセキュリティだと簡単に外せてしまいますので、威嚇はしてくれる と思いますが、取られてしまう可能性もあると思います。 以前の車には4万5千円の、セキリュティを付けていました。 誤作動は結構ありましたが、無いよりは絶対ある方が安心感が あります。 車にカバーをかけておくのも防犯上良いと聞いた事もあるので カバーをかけておいたりするのも良いかもしれませんね。

boonpam
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にします

  • naooo111
  • ベストアンサー率60% (9/15)
回答No.4

所謂、量販店で市販されているものはアルバイトさんでも取り付けできる商品ですから、逆説的に言えばちょっと経験があれば簡単に取り外せるということになります。犯行に及ぶ際にはセキュリティが付いているものとして警報を無効化する先手を打つようです。 したがって、残念ですが2~3万円のものは自己満足費用にしかならず、実益なしと考えてください。 カーセキュリティは「何を」、「どこで」付けてもらうかでその性能が決まるといっていいと思います。 結局のところ、盗難対策であれ、車上荒らし対策であれ、イタズラ対策であれ、モノはクリフォードかパンテーラにするのが無難です。問題は誰にインストールしてもらうかです。できるだけ認定ディーラーで、しかも過去にベストディーラーと認定されてるところなら間違いないでしょう。 どういう駐車環境で、何を重視したいか、予算はどれくらいに抑えたいか、いろいろヒアリングしてくれます。そしてそれに見合ったシステムを提示してくれます。 おそらく、窓ガラスを割られるのも嫌ならば最低20万円前半でしょう。窓ガラスを割られる程度は許容なら10万台でできると思います。 ちなみに車両価格(後付品価格を含む再取得価格)の7~8%程度はセキュリティにお金をかけていいのではないかと思います。

boonpam
質問者

お礼

ありがとうございます。いい事を教えていただきますた。これくらいの事が出来ればいいのですが今回ちょっと無理かと思います

  • kurotiru
  • ベストアンサー率16% (14/86)
回答No.3

正直、簡易セキュリティはお勧めできません。 見る人が見れば簡単に破られるそうです。 あと、車の開け閉めをする場合、一度、セキュリティの解除をしてから、キーレスエントリーで鍵を解除しなくてはならず、面倒この上ないです。 友人も、2万前後のセキュリティを買いましたが、その面倒さから今では、セキュリティは飾りのような物で使っていません。 なので、少し値は張りますが、ホーネットなどのセキュリティをお勧めします。 オプションでキーレスエントリーと連動するものもあり、これ一つでセキュリティの解除と車の鍵の解除を一緒にしてくれます。 ナビなどは、高いものなので、それを守るセキュリティも、それなりのものが良いかもしれませんね。 あと、防犯の事で一つ。よくリアの窓から破られ、車内に侵入されるケースが多いです。(最近、やたらリアのガラスをバリバリに破られた車を見ます) なので、リアに防犯フィルムを張る事で、リアからの進入を阻止できますよ。たしかにガラスにはダメージを負いますが、中の物は取られず済みますよ。 やはり防犯面では、多少お金がかかっても仕方ないことだと思います。取られた時の悔しさを思えばですよ。

boonpam
質問者

お礼

たいへん参考になりました。週末にCARSHOPめぐりしていいものを探してみたいと思います。ありがとうございました

  • krs1
  • ベストアンサー率15% (31/196)
回答No.2

これなんかどうでしょう。楽天で予算内で買えます。取り付けも簡単ですし。

参考URL:
http://www.mew.co.jp/automotive/autopolice2/index.html
boonpam
質問者

お礼

参考になりました。お店で確認してみます。ありがとうございました

noname#15069
noname#15069
回答No.1

ひどいことをする人がいるんですね!! いろいろなタイプがありますが、1番安い方法で ただ単に「盗難用警報装置設置車」みたいなシール を貼っておくのはいかがでしょうか?? プラス、音で知らせるようなタイプなどの警報装置 をつければより安心だと思います。

boonpam
質問者

お礼

ありがとうございます。カー用品店での参考にします。

関連するQ&A

  • 車のセキュリティについて

    車のセキュリティについてお教え下さい。 シガライターから電源を取るような形で、車に侵入者(ドアが開いたら)があったら警報音が鳴り、手元のリモコンに連絡が入るといった装置はありませんでしょうか?できれば衝撃に対してもあればいいんですが、、、宜しくアドバイス願います。

  • 毎回車のセキュリティが鳴ります。

    こんにちは。 今年初めに車上荒らしにあったので車にセキュリティ装置をつけたのですが、 隣の家の車が乗り降りするたびにセキュリティが作動して困っています。 感度は一番低い「低」にしてあるのに毎回なります。 しかも、つかっているセキュリティ装置は3段階の警報が鳴るもので ちょっとこづかれた程度では「ピピピ」と1回だけ鳴るのですが、 隣の家の人が乗り降りする時は3段階目の「ピピピ・ピピピ」という 大きな警報音が2分間近く鳴り続けるんです。 誤作動、ってよりは隣の人が助手席側からお子さんを乗せたり降ろしたり しているときに体が車に当たってるんじゃないかと思っています。 部屋から駐車場が見えるので毎回セキュリティが鳴るたびにダッシュで見に行くのですが、お隣さんは涼しい顔で子供と家に入っていきます。 鳴っているのはお隣さんも知ってるはずです。大きな音なので。 お互い、あまりいい印象を持っていないようで何かわざとやられてるんじゃ ないかって疑心暗鬼になりかけています。 ちなみに、反対側に停めている家の車ではセキュリティは反応しません。 車上荒らしに実際にあっているのでセキュリティを外したくはありません。 何か良い知恵はないでしょうか?;; 助けてください、お願いします。

  • 車のセキュリティー・グッズ

    車に近づく不審者に対しての色々なセキュリティー・グッズがあると思いますが、最近は手頃な値段で、光のみで威嚇するグッズもありますが、光だけで威嚇するグッズって、効果があると思いますか?

  • 車荒らしについて・・

    最近車盗まれたり車荒らしでCDやナビゲーション盗まれた!っていう話おおいですね! うちはまだそういう経験ないのですがどんな風に盗まれるのか 盗まれやすい車とか防犯装置とか友達の車が盗まれちゃった!とか・・ いろいろ参考になる話教えてください よろしくおねがいします

  • ナビを導入します、セキュリティーは?

    ナビを入れるんですが、高価な物なのでセキュリティーに悩んでいます。 車自体は安い物で不人気な物なんですが、ナビはストラーダと上級品なので、盗難が心配です。 ですので、セキュリティーを取り付ける予定でいるのですが、今ひとつ選び形がわかりません…。 求めているのは、 ・振動だけでもいいので段階が決めれる物 ・バッテリー消費が激しくないもの ・車になにかあればリモコンに知らせてくれるもの です。よろしくおねがいします。

  • 車をぶつけられたのですが・・・

    お酒を飲んでいたため、知り合いの男性に頼み車を運転してもらうことにしました。 そして、いざ運転してもらったのはいいのですが・・ 発進する時に、思いっきり柱にぶつけてしまい、運転席側のガラス、 ミラー、ドアー、全てメチャクチャになってしまいました・・・ この修理費用は知人の男性の保険より支払われたので、無事、 修理を終え、車は帰ってきたのですが・・・ ですが、車内にガラスが散乱したせいでクーラーの中にガラスが入り エアコンを入れた時に「カラカラ」と音がしてガラスが吹き出てきました。 暫く、そのままにしてガラスを出しカラカラと音がしなくなったのですが でもエアコンを付けると小さい、ガラスの破片が、ダッシュボードの所に少しだけど出ています。 顔に飛んできたら怖いので、顔には向けません・・ そこで、安心してエアコンを付けれるように、もう一度修理に出しダッシュボードの所を解体してもらい ガラスの清掃をしてもらいたいのですが、 もし解体してガラスが、もう無ければ保険は降りないのでしょうか?? ガラスが無くても一応点検の為に見てもらいたいのですが、ガラスがないと保険が利かないなら実費は痛いので・・ また、これに関係しているのかは分かりませんが、今まで問題なく 使用できていたナビが、修理から帰ってくると、ちょっとおかしくなっていました・・ ナビには不必要な矢印や(画面いっぱいに・・)白い影??みたいなものが出ては勝手に消え・・っと言う現象を起こしています。 まだ点検に出してないので分かりませんが もし、例えばこのブツケタせいでナビがおかしくなったとして ナビを取替えしないといけないとします。 この場合、このナビをつけると同時にぶつけた車を新車に1年3ヶ月前)購入し その時はちょうどキャンペーン期間中で、ナビが実際の金額より 約、半額の値段で付けることができました。 でも今は、半額で付けることはできず、まともな金額で購入しないと いけません。 この場合、保険金はどうなるのでしょうか??

  • 車につけるサンシェードについて

    車のサンシェードを探しています。と言っても折り畳む物ではなくフロントガラスの端に取り付けて使うときに引き延ばし端にとめて、しまうときは端から外すとクルクルって自動で端に戻っていくタイプのものです。 確かそんな商品があったはずなのですが、みつかりません。商品名や販売先がわかればぜひ教えてください。 あと、サイドウインドウにも付けたいのですが、最近TVでみたのですが ガラスに引っかけて装着すればシェードをつけたまま窓を開けれる商品を紹介していました。 そちらもご存じのかた教えてください。 最近チャイルドシートをつけましたが、車内暑くて子供が可哀想でっ 早く対策をしなければという状態です。

  • 自動車用セキュリティーステッカーについて

    こんにちは。 自動車用セキュリティーステッカーについてお聞きしたいのですが、このステッカーの貼る位置というのは決められているのでしょうか? 先日、カーショップに行ったとき「盗難防止装置取付車」などのステッカーは、フロントウインドー・運転席・助手席ドアガラス、あと最近の車に多い、フロントガラスと前席ドアガラスの間にある小さな三角ガラス部には、ステッカーを貼らないでくださいね。と言われました。 この場合、リア側ではどこに張ると良いのでしょうか? 新車の場合、その装置が取り付けてあり、ステッカーを貼る場合は貼る位置は決まっているのでしょうか? 詳しい方、ご存知の方教えてください。

  • 怪しい車

    いつも夕方頃帰宅するのですが、家の前(メゾンタイプ)にしょっちゅう同じ車が止まっていて、中に男性が乗っていて、こちらを観察しているような感じがします。 私が帰宅して、少ししてから車はそこからいなくなります。 車の窓ガラス全てが暗めなので、顔も車の中もよく見えず、とても気持ち悪いし怖いです。 どうしたらいいと思いますか?

  • セキュリティーについて

    アイシスを購入しようと思っています。車体にはイモビライザーが付いているのですが、最近車上荒らし等が増えており、セキュリティーを考えております。狙われるとしたらナビくらいなので予算は5万前後でホーネットと考えておりましたが、ディーラーオプションでオートアラーム\35,700(工賃込)というのがあり、迷ってます。(ドアロック解除時だけ反応) 揺らされたり、窓割られる状態では反応しないとの事で心配な点もあります。安く上げたいという考えもあり、悩んでますのでよきアドバイスお願いします。