• 締切済み

車のセキュリティ

つい最近車のガラス窓壊されナビゲーションを盗まれてしまいました。とてもくやしいですがまた新しいナビを取り付ける事になると思いますが、今まで付けていなかつたセキュリティ装置も付けたい思います。出来れば2~3万円、音で知らせるタイプ、光のタイプ色々あると思いますがどのような物がいいでしょうか。

みんなの回答

• mimihappy
回答No.5

初めまして。 安いセキュリティだと簡単に外せてしまいますので、威嚇はしてくれる と思いますが、取られてしまう可能性もあると思います。 以前の車には4万5千円の、セキリュティを付けていました。 誤作動は結構ありましたが、無いよりは絶対ある方が安心感が あります。 車にカバーをかけておくのも防犯上良いと聞いた事もあるので カバーをかけておいたりするのも良いかもしれませんね。

boonpam
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にします

• naooo111
回答No.4

所謂、量販店で市販されているものはアルバイトさんでも取り付けできる商品ですから、逆説的に言えばちょっと経験があれば簡単に取り外せるということになります。犯行に及ぶ際にはセキュリティが付いているものとして警報を無効化する先手を打つようです。 したがって、残念ですが2~3万円のものは自己満足費用にしかならず、実益なしと考えてください。 カーセキュリティは「何を」、「どこで」付けてもらうかでその性能が決まるといっていいと思います。 結局のところ、盗難対策であれ、車上荒らし対策であれ、イタズラ対策であれ、モノはクリフォードかパンテーラにするのが無難です。問題は誰にインストールしてもらうかです。できるだけ認定ディーラーで、しかも過去にベストディーラーと認定されてるところなら間違いないでしょう。 どういう駐車環境で、何を重視したいか、予算はどれくらいに抑えたいか、いろいろヒアリングしてくれます。そしてそれに見合ったシステムを提示してくれます。 おそらく、窓ガラスを割られるのも嫌ならば最低20万円前半でしょう。窓ガラスを割られる程度は許容なら10万台でできると思います。 ちなみに車両価格(後付品価格を含む再取得価格)の7~8%程度はセキュリティにお金をかけていいのではないかと思います。

boonpam
質問者

お礼

ありがとうございます。いい事を教えていただきますた。これくらいの事が出来ればいいのですが今回ちょっと無理かと思います

• kurotiru
回答No.3

正直、簡易セキュリティはお勧めできません。 見る人が見れば簡単に破られるそうです。 あと、車の開け閉めをする場合、一度、セキュリティの解除をしてから、キーレスエントリーで鍵を解除しなくてはならず、面倒この上ないです。 友人も、2万前後のセキュリティを買いましたが、その面倒さから今では、セキュリティは飾りのような物で使っていません。 なので、少し値は張りますが、ホーネットなどのセキュリティをお勧めします。 オプションでキーレスエントリーと連動するものもあり、これ一つでセキュリティの解除と車の鍵の解除を一緒にしてくれます。 ナビなどは、高いものなので、それを守るセキュリティも、それなりのものが良いかもしれませんね。 あと、防犯の事で一つ。よくリアの窓から破られ、車内に侵入されるケースが多いです。(最近、やたらリアのガラスをバリバリに破られた車を見ます) なので、リアに防犯フィルムを張る事で、リアからの進入を阻止できますよ。たしかにガラスにはダメージを負いますが、中の物は取られず済みますよ。 やはり防犯面では、多少お金がかかっても仕方ないことだと思います。取られた時の悔しさを思えばですよ。

boonpam
質問者

お礼

たいへん参考になりました。週末にCARSHOPめぐりしていいものを探してみたいと思います。ありがとうございました

• krs1
回答No.2

これなんかどうでしょう。楽天で予算内で買えます。取り付けも簡単ですし。

参考URL:
http://www.mew.co.jp/automotive/autopolice2/index.html
boonpam
質問者

お礼

参考になりました。お店で確認してみます。ありがとうございました

noname#15069
noname#15069
回答No.1

ひどいことをする人がいるんですね!! いろいろなタイプがありますが、1番安い方法で ただ単に「盗難用警報装置設置車」みたいなシール を貼っておくのはいかがでしょうか?? プラス、音で知らせるようなタイプなどの警報装置 をつければより安心だと思います。

boonpam
質問者

お礼

ありがとうございます。カー用品店での参考にします。