• ベストアンサー

車のセキュリティー・グッズ

車に近づく不審者に対しての色々なセキュリティー・グッズがあると思いますが、最近は手頃な値段で、光のみで威嚇するグッズもありますが、光だけで威嚇するグッズって、効果があると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dariru
回答No.1

私は以前オープンカーに乗っていたのですが、車の性格上いたずらにとても神経質になっていました。 電波式のセキュリティシステムも入れてたのですが、たいていは車のガラスを割られたり、レッカー移動された場合に振動からセンサが働いて警報がなるというものでした。 それはそれで必要なんですが、むしろ10円パンチみたいなあまり振動しないいたずらにはうまく作動してくれないんです。 変わった色の外車だったんで、路上駐車で止めてお店などに入って戻ったら傷つけられてるという事がたびたびありました。 なので、光のみで威嚇するグッズを取り付けていました。 プロの窃盗団のような犯罪者には、単なる威嚇だとバレて意味がないかもしれませんが、素人のいたずら防止にはそれなりに効果があるように思いますよ。 光のみで威嚇するグッズをつけたら、いたずら傷をつけられることがあまりなくなりました。

rondbell
質問者

お礼

自分も光で威嚇するグッズを付けてみました。 以来、いたずらが無くなりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#57957
noname#57957
回答No.2

隣家ですが・・・ セルシオに乗ってみえます。 駐車スペースがもの凄く(極限くらい)狭いんですよ。 それに変形していて、どうやって入れるものなのか凄く不思議な場所です。 軽自動車でも入るとは思えない形状です。 バックからのL字2回のクランクで横幅は運転手側がやっと乗り降りできるくらいしかドアが開かない。 屋根があるが車の屋根との隙間は狭いところは1センチあるかないか程度です。 慣れない人は壁や屋根に当たって進退窮まります。 ある意味不審者は手を出せないセキュリティグッズですね。

rondbell
質問者

お礼

すごい駐車場があるものですね。 読んでいて笑っちゃいました。 ありがとうございました。