• ベストアンサー

いいバンド教えてください!!

僕はGLAY、LArc~en~ciel、B'z、Mr.children、サザンオールスターズをよく聴いています。さいきん、上に挙げたバンドの曲をけっこう聴いたので、他のバンドの曲も聴きたくなってきました。なので、国内、海外でこのバンドはいい!というバンドがあったら教えてくれませんか? 要望は上に挙げたバンドみたいに、長く聴き続けられるROCKバンドがいいです! よい返事待ってま~す!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#83948
noname#83948
回答No.8

(邦楽)BOφWY。氷室京介、布袋寅泰が在籍していた 伝説のバンドです。若い方にも是非、聴いて欲しい と思います。GLAYが影響を受けたという話を 聞いた事があります。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1770757 (洋楽)AC/DC。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=231187 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1975318 KISS http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=757204 なんかどうでしょうかね。(^_^) 他の回答者様もあげてましたが、AEROSMITH、 Led Zeppelinはおすすめです。 最後にElvis Costello。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1976440 バンドじゃないですが、声の感じが桜井君に似てると 思うんですが(笑)似てないかなぁ…。 もし、イマイチ気に入らなかったらごめんなさい。

その他の回答 (12)

  • edie
  • ベストアンサー率31% (156/502)
回答No.13

国内ではComlex、海外ではTOTO(トト)といったところでしょうか?

  • hebe-
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.12

既出のモノも多いですが・・・ 邦楽:BOOWY 氷室京介 黒夢 X-JAPAN hide 結構有名ドコのハズです( ̄∀ ̄;) BOOWYとかX-JAPANなんかは伝説って呼ばれてますしね。 hideはホントに残念です。 生きてればって心から思います。 洋楽:AeroSmith GreenDay EricClaptonなどなど AeroSmithは僕が洋楽を聴くきっかけになったバンドです。 ビッグワンズってアルバムがオススメです。 GreenDayは最近が旬ってカンジですね。 去年グラミー賞とってますし。 Minorityって曲はどっかで耳にしたことがあるハズです。 そしてギターの神様EricClapton。 激しいカンジのが好きなら好みじゃないかもしれませんが、この人のブルースには感動させられます。 まぁこんなとこでしょうか。 参考になれば幸いです^^

  • 3456love
  • ベストアンサー率22% (11/48)
回答No.11

同じくJanne Da Arcお勧めです。 私はラルク全盛期もラルクを聞かず、 ひたすらJanneを聞いてました(笑)。 ダーク系だったりエロかったり切なかったり飽きませんよ。 曲は一度聴いただけだと『ん?』って感じですが 何度か聞くうちにすごく良くなってきます。 スルメタイプです。 Yasuの声は本当に中毒になります。 一般的に有名なのはなんでしょう? 『マリアの爪痕』とか『ROMANCE』とかかな? 有名なシングル曲から入って、 聞けそうだったらアルバムも聞いてみてください。 アルバムは外れが無く全曲いけます。

  • kana15
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.10

ラルクが好きな方にはJanne Da Arc(ジャンヌダルク)がオススメ!! 私もラルクにハマっていた頃にジャンヌを知りハマりました。 ボーカルーの声の魅力はさることながら、メンバー個々の実力も目を見張るものがあります! しかもラルクと同じ関西出身なのでライブのMCがっとっても面白いと評判です。 またメンバーの仲の良さも魅力の一つです。 曲の視聴もライブレポもあるので覗いてみてください。↓ 

参考URL:
http://www.avexnet.or.jp/janne/index.html
noname#13567
noname#13567
回答No.9

★GUNS N' ROSES(がんずあんどろーぜず) B'zの稲葉氏は一時期GUNSのボーカル(アクセル)の衣装をまんまパクってました。。。全世界のROCKミュージシャンに与えた影響ははかり知れません!本物の不良さん達です。何度も警察ざたを起こしてます。 ★NIRVANA(にるばーな) 全世界で売れまくり、急激にロックスターに祭り上げられたボーカルのカート・コバーンは戸惑い苦しんだ挙げ句、ショットガンで自らの命を絶つという。。。あまりにも、ROCKな人生のROCKなバンドです! ★LED ZEPPELIN(れっどつぇっぺりん) 1970年代に活躍した、モンスターロックバンドです。 ビートルズと並び称される教科書的バンドなので、死ぬ前に一度は聴いておきましょう。JAZZやBLUESの色が強いロックバンドなのでいい大人になっても素晴らしいと思いますよ。 J-POPももちろん素晴らしいとは思います!が。。。 この機会に、ROCKのルーツを知ってみてはいかがでしょう?上記のバンド以外にも70年代の洋楽、はては、黒人ジャズやブルース等を聴くともっとROCKの楽しみ方が見えてくると思います。色んなジャンルを聴いて、音楽を楽しく語れるカッコイイ大人になって下さいね!

  • stonerose
  • ベストアンサー率21% (14/65)
回答No.7

個人的なシュミですが。。。 <邦楽Rock> ・Oblivion Dust ・聖飢魔II ・ユニコーン(Rock?) ・ウルフルズ <洋楽Rock> ・Stevie Salas ・Steve Vai ・Kula Shaker ・NIRVANA ・Marilyn manson ・The Stone Roses ・AEROSMITH オーソドックスな所で、こんな感じですかねぇ。 挙げればキリが無いです(^^;

  • pistolss
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.6

お勧めはジェフベックですね。特にテリーボジオとトニーハイマスが参加してるLIVE AT BBKING BLUES HOUSEと言うアルバムは是非聞いてみてください。 ところで質問のジャンルが現代音楽と言うことだったのでFRANK ZAPPAと言うのを思い出しましたが、一度聞いてみてはどうでしょう。僕は今高三なので未熟なだけだと思うのですがZAPPAの音楽は正直分かるような分からないような。

回答No.5

HodestMouse(モデストマウス)、Primus(プライマス)、RedHotChiliPeppers(レッドホットチリペッパーズ)、Lunasa(ルナサ)、Fugazi(フガジ) カッコイイと思うのはたくさんありますが、こんなところどうでしょうか?まぁ、好きずきですからね~(笑)

回答No.4

no.1の者ですが、ブルーハーツは日本のバンドです。 おススメは’青空’’リンダリンダ’’人にやさしく’’TRAIN-TRAIN’’終わらない歌’です。 よろしければ下記URL先にて視聴してみてください。

参考URL:
http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artistid=1000653&artpg=track
dekodesu
質問者

お礼

URLありがとうございます! さっそく聴きましたが、かなり独特的な声と音楽性だったので、はまっちゃいました!ブールハーツを勧めてありがとうございました!

  • tousannzu
  • ベストアンサー率26% (15/57)
回答No.3

ちょっと古めの洋楽ではフー、レッド・ツェッペリン、ディープ・パープルなどのハードロックやセックス・ピストルズ、クラッシュなどのパンクロックなどいかがでしょう? あとはポリスやTレックスなんかもお勧めです。 しかし!やはりなんと言ってもビートルズでしょう! ベタだなぁ~とは自分でも思うんですが、なんだかんだ言ってもビートルズだけは特別な存在なんですよねえ~。。

dekodesu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 洋楽が出てきましたね!ハードやパンクはあまり聴いたことがないので、これをきに聴いてみようと思います!

関連するQ&A

  • バンドでする曲

    こんばんわ、今度バンドで初ライブをする事になりました。 そこでセットリストを皆で考えていたのですが、1曲だけ決まらないんです。 決まっている曲が、 Larc en cielのDriver's High GLAYの彼女のModern GLAYの誘惑 Steve VaiのCrying Machine(インスト) Sex Machineganzのみかんのうた メンバー構成はVo、Gt1、Gt2、Bass、Drumsです。 自分はGt2でHR/HM系好き。 Gt1はHR/HM系,GLAY系,Larc en ciel系好き 他のメンバーはGLAY系,Larc en ciel系好き 誰かこのメンバーが気に入りそうな曲を知りませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • キーの高さについて

    B'z、GLAY、Mr.Children、L'Arc~en~Ciel この中でキーの高さの順番を知りたいのですが 詳しい方教えてください。 この曲とあの曲を比べてこっちの方が高いというより あくまで全体的に、裏声は抜きでよろしくお願いします。

  • おすすめのロックバンド

    おすすめのロックバンドを教えてください。 好きなアーティストは、L'Arc~en~Ciel、GLAY、ABC、TMRevolutionなどです。 よろしくお願いします。

  • B'z Mr.Children GLAY スピッツ ラルクの中でどれが一番好きですか?

    日本5大バンドの B'z Mr.Children GLAY スピッツ サザン の中のアーティストでどの人が一番好きですか?理由もお聞かせください。 ちなみに私はミスチルです。歌と声が好きですし、曲を作る点もひかれます。

  • 日本を代表するボーカルでもあり歌詞にも定評がある桑田佳祐(サザンオール

    日本を代表するボーカルでもあり歌詞にも定評がある桑田佳祐(サザンオールスターズ)稲葉浩志(B'z)桜井和寿(Mr.Children)のそれぞれの作る曲の歌詞の特徴にはどんなところがあるのでしょうか?

  • 隠れた名曲

    サザンオールスターズとMr.childrenの隠れた名曲教えてください シングルとかじゃなくてアルバムやカップリングだったり・・・ バンプのEverlastinglieやfire sign B'zのもう一度キスしたかった スピッツの猫になりたいや愛のことば のようなのをお願いします つまり、サザンとミスチルのシングル以外での好きな曲教えてください! どちらか片方でも何曲あげても構いません

  • バンドにて

    僕は高校1年です。 高校に入学して、息の合う友だちができ、バンドを組むことにしました。 お互い洋楽の好きなアーティストが一緒だったため意気投合したのですが、文化祭でやるとなると、客のノリがよほどよくないかぎり、しらけると思われます。 そこでなんですが、バンド初心者に向いているアーティストの曲などを教えていただきたいです。 ジャンルは問いませんが、なるべく有名な奴がいいかな~と思っています。 ちなみにですが、LArc~en~cielをやろう、っていう話もありました。 目標は来年の文化祭での発表です。宜しくお願いします。

  • 流行していたバンドについて

    こんにちわ。 唐突ですみません。 1998年~1999年頃に流行していたバンドってどんなバンドがありましたっけ? GLAYとL'Arc~en~Cielしか思い出すことができなく歯がゆいです! 覚えている方、思い出した方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • バンドメンバーのソロ活動について

    サザンオールスターズの桑田佳祐さんは、サザンオールスターズの曲のほとんどを作っている気がします。でも桑田さんは「桑田佳祐」としてソロ活動もしています。彼はサザンオールスターズのヴォーカルをしているから、ソロ活動をする必要はなく、曲を作ったらサザンオールスターズで曲を発表すれば良いと思うのですが、彼は何のためにソロ活動をしているのでしょうか。

  • ミスチルファンはサザン好き?

    質問の通りです。 ミスターチルドレンのファンはサザンオールスターズも好きなのでしょうか? 以前雑誌で読んだので。

専門家に質問してみよう