OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

美容整形病院

  • 困ってます
  • 質問No.173246
  • 閲覧数63
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (3/6)

 私は今、民間病院の手術室に勤務しています。以前から美容整形の看護婦になりたいと思っていたのですが、看護婦募集はしているのでしょうか?月日ばかり過ぎてしまい、いつになっても転職できずに困っています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

基本的には常時募集しています(というか、いつ募集しているか勤務しててもわからない)。
希望される病院に電話されて、募集しているかどうか聞かれるのが一番確実です。実際の看護婦さんの経緯を聞いても、自分で募集したか、知り合いの紹介か、医師のつてでの引き抜きがほとんどです。
採用募集情報を載せるのが一番多いのは医事新報です(医者の場合)。これはお医者さんが取ってると思います。連絡先はこれを見ればすぐにわかりますよ。

民間病院の手術室ということですが…現在の待遇は他と比べてどれくらいでしょう? 看護婦の場合、基本的には、大きな公立病院や日赤などと比べると待遇は若干落ちますので医師の場合とは異なります。

ソッチ系の病院に籍のある医師からの回答です。
お礼コメント
tresor

お礼率 50% (3/6)

ありがとうございました。今の勤務先が長くなってしまったので、なかなか調べることが出来ずにいたのですが、参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-11-26 16:54:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 39% (331/835)

「ナース専科.com」
http://www.nurse-senka.com/

ナースと看護学生のための総合情報サイトで、就職・転職のための病院検索ができます。こだわり検索を利用すれば「美容外科」など診療科目別に探すことができます。地域や月給など他に希望する条件にあうかどうかはともかく、とりあえず試してみてはいかがでしょう?
お礼コメント
tresor

お礼率 50% (3/6)

 ありがとうございました。直ぐにでもアクセスしたいと思います。
投稿日時 - 2001-11-26 16:56:24