• ベストアンサー

美容整形への転職

現在区内の総合病院に勤めています。 来年は美容整形外科で働きたいと思っています。 ただ、世間的にマイナスイメージを持たれていたり、 再度転職するときに、看護師として ちゃんと働けるか心配です。(一般のクリニックとかでの 仕事) 今美容整形で働いてる看護師のかた、アドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bableboom
回答No.1

以前看護学生時代に先輩に紹介され某有名美容外科でバイトをしておりました。なんだかとっても利己主義というかお金儲け主義のような気がして、すごくイヤになりました。衛生面なども首をかしげることが多かったです。(針の使いまわしとか・・) まあ、看護学生という「看護職に希望をもっていた」時期でもあったからでしょうが・・・ ちなみに仕事内容は、看護師でなくてもできるようなものばかりで、やりがいとかは全然なかったです。好奇心を満たすのにはいいかもしれませんが・・・ chumilinさんは、どうして美容外科への転職を考えているのでしょうか?美容外科は、確かに給与の面ではとても待遇がいいですよね。ただ年齢制限のようなものを提示している施設も多いです。それは結局看護師が「ある程度若くて美しくおかざり」みたいな捕らえ方をしているからのような気がします。 世間的には、マイナスイメージというよりは、今は、「プチ整形」などともてはやされて、どちらかというとポジティブなイメージに傾いているとは思います。 私は別に美容整形して前向きで生きられるならそれはそれでいいという持論ですが、看護師としての仕事としては、あまり面白みがないと思いますよ。 転職のさい、マイナスになるかは、わかりませんが、どうして働いたのかは、尋ねられるかもしれませんね。 ご本人に確固たる理由があって、美容整形に勤めるのであれば、転職時のことはあまり心配なさる必要もないと思います。