美容整形の病院選び

このQ&Aのポイント
  • 美容整形の選び方とは?
  • 輪郭整形を考える際には、複数の病院を比較検討することが重要です
  • 定評のある病院でカウンセリングを受けることがポイントです
回答を見る
  • ベストアンサー

美容整形の病院選び

輪郭を整形しようと思っています。 いろいろ調べたところ、輪郭は難しい手術で、ある2つの病院が定評があり、手術した患者さんの話を聞いても評判がいいし、その2つの病院の先生は相当数手がけているということで、その2つの病院でカウンセリングをうけ、そのうちの1つに決定しました。 しかしいざ目前になりいろいろ調べてみると・・ 美容整形はいろんな病院をまわった方がいい。と書いてあることが多くて・・ 他の病院は手術やってはいるものの、そこまで精通してないのと、定評がある2つの病院でほぼ同じようなこと(手術の仕方)をいわれたので決定してしまったのですが。。 もう少しみた方がよかったのでしょうか・・?

noname#159635

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • j-3102
回答No.1

週間現代3月1日号に作家の渡辺淳一さんが対談でいい美容外科医の見分け方を聞いておりますので、一部を載せておきます。 「いい美容外科医の専門医を見分ける方法はありますか」 「美容外科医の専門医になるには、まず形成外科の専門医資格を取る必要があって、それに6年かかります。その後、美容外科の資格を取るのにさらに大体4年かかる。この両方の資格を取った医師が、日本美容医療協会の認定医になります。従ってこの認定医なら間違いないと思います。インターネットの協会のHPで調べられます」 「認定医なら信頼できると」 「認定医の何がいいかというと、リカバリができるとことです。美容外科の手術はシンプルなので、簡単にしまいがちですが、うまくいかなったときにそれをどうリカバリするか。プラスティック。サージェリー(形成外科)の技術が役立つ」 「それが基本ですね」 手術はいつでもできるのですから、あとで後悔しないようにいろいろ検討としたほうがいいのではないでしょか。 参考になれば・・・。ちょっとピントハズレの回答だったかな。

質問者

お礼

認定医ということがキーポイントなのですね。 お任せする先生は認定医でした! 安心しました。ありがとうございます