OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パソコンの試聴ってどうやってするんですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.173239
  • 閲覧数35
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 79% (727/920)

超初心者です。パソコンのサイトとかで、試聴できるってあるのですが、どうやってしたらいいのか分かりません.ほんとに初心者の質問で申し訳ないのですが、試聴するのにはなんかreal playerとか書いてあって、それって何に登録するんですか?そして試聴するためには、なにかに登録したりしてお金がかかったりするんですか?なんかいろいろ見てはいるんですが、簡単過ぎると言うかくだらない質問だと思うのですが、分かることがあったら教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 38% (191/491)

たとえばこんなところ
http://www.music-eclub.com/laph/

視聴するために必要なソフトウェアは無料です。
説明通りにMidRadio PlayerをDownloadしてインストールします(この手の大抵のソフトウェアはフリーですreal playerはフリーとシェアウェアの2種類あります。無料の方で大丈夫です)

>試聴するためには、なにかに登録したりして
>お金がかかったりするんですか?
登録が必要なこともあります。無いところもあります。
ただしその名の通り「試しに聞く」だけですので無料です。

試聴して気に入ればその時点で購入(代金が発生)します。

ところで たぶんreal playerで躓いたのではないかと思いますが ここのページの
http://www.real.com/player/?lang=jp&hts=yes&src=MPD_RG
真ん中ちょい下に グレーの帯に「RealPlayer 8 Basic - は無料でダウンロードできます 」
とあります。登録するように求められますが これがフリー版です。
お礼コメント
shooting-fish

お礼率 79% (727/920)

ちょっとパソコンに詳しい友達に来てもらって、出来るようになりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-27 23:16:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

RealPlayerだと日本円で三千円くらいかかるんじゃないでしょうか。フリーのもあるみたいです。
わたしのマシンにはRealPlayer入れてないんですが、多分クレジットカードの番号とか住所とか入力するんじゃないでしょうか。
WindowsMediaってかいてあれば、試聴できます。とおもいます。

じつはわたし以前shooting-fishさんの質問に回答したことがあり、楽しませていただきました。
ここで余計なお世話が始まるんですが、お礼かいてらっしゃいませんよね。あれ、書いといたほうがのちのちの為によいのではと思います。
そのうち厳しい方がいらして「書け!!」とかいわれちゃいます。こわいです。今からでも遅くないのでかいといたほうがいいですよ。
お礼楽しみに待ってる人も少なからずいると思いますので・・・。
お礼コメント
shooting-fish

お礼率 79% (727/920)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-27 23:15:15
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 24% (243/985)

視聴するには対応したプレイヤーソフトが必要になります。
現在一般的なものでは,RealPlayer,MP3,WMAですね。
RealPlayer形式は,
RealPlayerBasicというプレイヤーソフトが,
オフィシャルサイトで無料で入手できます。
( http://www.real.com/player/index.html )

MP3形式の場合は,とりあえずはMP3が再生できるソフト,
WindowsMediaPlayer(Windowsに付属),
WinAmp等(公式サイトなどで無料ダウンロード)が一般的ですね。

WMAはウィンドウズ標準メディアと呼ばれていて,
これはWindowsMediaPlayerで再生できます。

とりあえずは,
RealPlayerと,WindowsMediaPlayerの,
2つがあれば殆どの形式をサポートしているのでOKです。

(あとはサイトによって専用ソフトを用意しているしていますね。)
お礼コメント
shooting-fish

お礼率 79% (727/920)

みなさんの回答を参考にさせて頂いて、聴けるようになりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-27 23:17:29