• ベストアンサー

Windows Media Player で試聴するには!

先日real player の無償版をダウンロードしたのですが(試聴きたい曲があったのでreal player だけ可能 )その後以前と同様にWindows Media Player で試聴けるものがあったのですが試聴すると、real player が起動してしまいます。 これを元の状態(real player サブてきに使う →Windows Media Player メインで使う )にするためのはどうしたらいいのか、分かりません。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.2

RealPlayerのツール-環境設定-コンテンツ-メディアの種類 で対象のファイルのチェックを外す。 又、起動時に関連付けを確認してこれらの設定を保持する のチェックも外しておく。 MediaPlayerのツール-オプション-ファイルの種類 で対応する形式をONにする。

oka-taka
質問者

お礼

こんばんは、早速有難うございます。 たった今解決しました。 有難うございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

多分、これの事かな・・・? メディアプレイヤーの、ツールーオプションのファイルの種類タブで、聞きたいデータの拡張子を選べます。希望の種類にチェックを入れると良いと思います。

oka-taka
質問者

お礼

こんばんは 早速有難うございます。