• ベストアンサー

ロスのユニバーサルスタジオ

10月末にロスのユニバーサルスタジオに行く予定です。 ツアーではなく、自分たちでレッドラインという地下鉄にダウンタウンから乗って行こうと考えています。 しかし、ロスの地下鉄は観光客には危険だと聞きました。 行きは朝なので、地下鉄に乗っても問題はないと思ったのですが、帰りは夜になるのでさすがに不安です。 帰りだけはタクシーを使おうかと考えています。 ロスのユニバーサルスタジオに行ったことのある方、 ロスの交通事情に詳しい方などいらっしゃいましたら、なにかアドバイスをお願いします。 アバウトな質問ですみません・・・

  • jioka
  • お礼率90% (9/10)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ツアー以外で行くのなら、絶対現地のホテル等にあるハイヤーサービスを使うべき。パンフレットとか置いてあるよ。 リムジンで迎えにきてくれるし、優先で入れてくれるし(顔が利くみたいだ)知り合いの地元のガンショップ等や料理のうまいとこも案内してくれる。それで100$くらいなら手間とか考えたらめっちゃお得。 まあお金節約するなら地下鉄よりもバスの方が面白いよ。 時刻表と路線図は手に入れるの簡単。乗り継げばどこでも行けるし。

jioka
質問者

お礼

ありがとうございます。 ツアーで行くより、実際に自分たちでロスの交通機関を利用したほうがおもしろいと思ったのですが、計画不足でした。 回答とても助かりました! ちなみにユニバーサルまでのバスはダウンダウンから出ていますか??

関連するQ&A

  • ロスからアナハイムへ

     程よいツアーがないので個人手配で行こうかと思っています。 ロス観光の後にアナハイムのディズニーランドへ行きたいと思うのですがどのような交通手段が安全でしょうか? ロスの公共交通は危険と聞きますので・・・  レンタカーは運転する自信がありません。 よい情報がいただければ嬉しいです。

  • ロスからディズニーまでの移動

    教えてください。 ロスのダウンタウン、フィゲロアホテルに宿泊します。 アナハイムのディズニーランドまで個人で移動する場合、何に乗っていくのが一番楽ですか? 帰りは安全面も考えてタクシーで帰ってこようと思うのですが、 行きはバスかメトロですよね? 調べたところ、メトロの場合、アナハイムという駅から歩かなければならないのでしょうか? チケットはインターネットで購入予定です。 ちなみに大人3人、子供1人です。 よろしくお願いします。

  • 旅行でロスのダウンタウンに行く価値 

    アメリカのなかなかちょうどいい大きさの都市に1年ほど住んでいます。 今度日本から友達が来てくれて、そのさいミュージカルを見にロスに行こうとなったのですが なんせ目的がミュージカルだったので、ロス自体の観光は2日くらいしかとれませんでした。 一応1日はユニバーサルにお互い興味津々だったので行く事に決めたのですが、 もう1日はよく分かんないしツアーに参加しようかと成ったのです。 でもこういうスケジュールだとロスのダウンタウンをあまり見れそうにないなと気付きました。 そこで質問なのですが、ロスのダウンタウンは少しでも見た方がいいでしょうか? それともきっぱりあきらめて他の旅行の予定をちゃんと計画した方がいいでしょうか? レストランやライブコンサートなどのファンシーなイベントは全て私の住んでる都市で計画しているので、ロスでリッチな思いをしようとは思ってないのですが、ダウンタウンをみないなんてもったいない!という意見があればお聞かせください。ダウンタウンに行く時間やお勧めのポイントなども教えてくださるとありがたいです。

  • MLB アナハイムエンジェルス

    GWにロス・アナハイムにいくので、エンジェルス戦をみたいとおもってます。 日程はしらべて、チケットは球場でかえるとおもってるんですが、 ホテルからの交通手段がありません。 バスでいけるらしいのですが、ガイドブックにはあまりかいてないです。 行きはタクシーでいったとしても帰りはどうすれば??? バス、タクシーは危険? なにか情報あれば教えてください。

  • ロス滞在日程とホテルなど・・・

    こんにちは。 来月、14日からロスにいる友達のところに行くことになりました。 友達と二人で行くので、ロサンゼルス国際空港についてから、2,3日は二人で観光したいと思っています。 今、行きたいところをピックアップしているのは、 ディズニーランド、ロングビーチ(水族館)、動物園(名前忘れちゃいました><)、アウトレットです。 到着したその日は、ダウンタウンを散策 二日目にディズニーへ。そのままアナハイムに宿泊 三日目にロングビーチへ、そしてまたロス市内へ・・ という行程を考えたのですが、免許を持っていないので、バスや電車での移動になります。 現地にお住まいの方や、ロス観光に詳しい方、もちろん、今までロスに遊びに行った方などたくさんの方にお聞きしたいのですが、 (1)まず、ついた日に宿泊するホテルはどこにするか?です。空港近くにするか、ダウンタウンか、それとも他のエリアにするか? 翌日にディズニーに行くのですが、現地ツアーならダウンタウン周辺がいいんですよね?ツアーじゃなくても、バスがあるので、それでもいいんじゃない?とも話していたのですが・・・ (2)そもそも、この日程に矛盾はないか?です。 四日目以降は友達の住む、サンタバーバラに向かいます。 時間とお金を節約できるところがあるな、と感じたら、教えてほしいです。 長文で申し訳ありません。 もし、なにか必要な情報があれば、出来るだけ提示していきますので、おっしゃってください。 よろしくお願いします。

  • ロスのメルローズへの交通手段について。

    2月の下旬にロスへ友達と2人で行きます。 友達がどうしても「メルローズに行きたい!」と言っています。 私も友達もロスへ行った事はありますが私はいつもレンタカーです。友達は前に行った時は大人数で何も考えず道でタクシーを拾ってホテルへ帰った様です。 道でタクシーを拾うなんて私には怖くて・・・治安が悪いと思い込みすぎでしょうか? 今回はレンタカーも考えていません。 行きはホテルからタクシーに乗るとしてメルローズからの帰りをどうしたらいいのかわかりません。 バスも調べてみましたが1本ではないようです。 上手く乗り換えが出来るかどうか・・・。 タクシーに乗る場所さえあれば。 宿泊はサンタモニカです。 みなさんのロスでの移動方法を教えて下さい。 宜しくお願いましす。

  • ダウンタウンから バンクーバー空港への行き方

    ツアーでカナダに行きます 行きは空港から ホテルまで送ってくれますが 帰りは 自力で 行くツアーなのです 色々検索すると 空港からダウンタウンまでの案内はでているのですが ↓ カナダラインでダウンタウンに行くには、まず $3.75 + $5(空港特別料金) = $8.75 が必要になります ダウンタウンから 行く場合 空港特別料金は いらないですか?$3.75 だけでいいのでしょうか? よろしくお願いします

  • ロス到着日の観光等

    1月末から6日間のツアーでロスへ行きます。二日目は一日市内観光のツアー(サンタモニカ、センチュリーシティ、ビバリーヒルズ、ロデオドライブ、サンセットストップ、ハリウッドハイランド)、三日目はサンディエゴ&メキシコ ティワナ観光に申し込む予定です。 一日目の到着後はダウンタウンのホテルにに荷物を預けて観光に出ようと考えております。夕飯を済ませてホテルには六時過ぎには戻って来られる様なコース、三日目はお土産などの買い物ができるお勧めのコースがありましたら教えてください。

  • ロスでの滞在先について

    ロスでどこに泊まるか考えています。ハリウッドの方に泊まろうか、ダウンタウンの方に泊まろうか悩んでいます。どちらもあまり治安がよくないようなイメージがあるのですが・・ユニバーサルスタジオとディズニーランドには行く予定です。3泊4日の滞在です。残りの1日はダウンタウンへ行ったり、ショッピングにでも行こうかとおもっています。レンタカーを利用するので、どの辺が最適なのか悩んでいます。どなたかお勧めのホテルなどご存知ではないでしょうか。比較的安めなところを希望しています。MOTEL6なども検討中です。

  • 5月4日にロス着、8日朝まで4日間滞在して、グランドキャニオン観光、サ

    5月4日にロス着、8日朝まで4日間滞在して、グランドキャニオン観光、サンタモニカやロングビーチ方面、ユニバーサルスタジオなどに一人で行きます。ホテルはダウンタウンのカワダホテルに4泊するかサンタモニカに1泊ずつにするか迷ってます。 同じホテルに滞在した方がいいかしら?サンタモニカから夜8時ごろに戻ると、ただダウンタウンで治安が心配です。至急教えてください。